2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わり

8月が来る。こんな忙しく夏を迎えるとは。

思い出サルベージ

旅行初日のこと。俺は妹のとこに泊まるつもりだったのが、結局両親の宿泊してるホテルで寝てしまいました。親父と同じベッドで。親父と一緒に寝たのなんて何年ぶりだ。相変わらずのいびきだった。

現実はいつだって辛いもの

仕事。帰りが夜中3時とかまじでやめて。辞めてえ。寝るときには空が赤い。

時差

日本についたら28日。空港には帰国する人の熱を測る機械があった。明日は仕事です。どうでもいいことだけど、行きの機内ではストリートファイター(チュんリーのやつ)帰りの飛行機ではハリウッド版ドラゴンボールを見た。ほんとどうでもいいな。寮に着いた…

時差ぼけというより常に寝不足

学校に行く妹と朝に別れ、俺も荷物を持ち空港へ。もう一日いる両親も一緒にタクシーへ。またしてもなんとなくで運転手と会話を成立させる。空港でチェックインしたあとは折角だからとハンバーガー。しかもバーガーキング。でもサイズがまじででけえ。そりゃ…

お土産がメイドインチャイナ

本日は親父がピンクのシャツを着ている。さて、俺にとっては観光できる最後の日。またフリーパスを購入してまずはキツラノ、通称キッツへ。お洒落な街だった。朝食はカフェで。すずめが俺の朝食のパンのかけらを食っていた、皿から。朝食後は家族で変わりば…

ギャスタウン、中華街、メトロポリス、スタンレーパークそしてシースー

便秘だけど朝もはよからスカイトレインという無人の電車に乗ってギャスタウンへ。バスと電車が一枚のフリー切符で終日乗り放題なのは助かるね。ギャスタウンには蒸気時計がありました。スタバがめっちゃ沢山あるんですがその一つでコーヒー。調子に乗ってコ…

落ち込んだりもしたけれど、私は便秘です

英語もできないくせに目的地まで一人旅。たまにこんな試練を自分に課してみたくなる。目指すはバックブリーカーでおなじみの国。もしくは次の冬季オリンピックの地とも言う。妹がワーホリで現地にいるので現地で落ち合う算段。午前中に洗濯をすませシータク…

明日から旅行

図らずも親と旅行。しかもガイカイ旅行。一人で行くつもりが俺の日程に被せてくる親ってどうよ。あれ、パスポートどこだっけ?

日食

見たいなとは思っていたけど仕事だし天気悪いしと思っていたら上司が仕事中に外に日食を観に行ったのでこれはチャンスと思って俺も観に行った。思ってばっかりの文章の完成。さて肝心の日食は、終わりかけで三日月の形でしたが、雲の切れ間に観ることが出来…

忙し

今週も忙しいのだ。週末も忙しいのだ。

みーうーの日

だが仕事。

エコではなくケチ

暑い。しかしエアコンは使いたくないので窓全開。今日は風がない。ベランダに打ち水してやろうかな。

僕が一番ガンダムをうまく

東京で研究室時代のメンバーと飲み。M2のときの後輩たちと。飲む前にお台場でガンダム。駅からの案内が「ガンダム→」って書いてあって面白かった。案内にそっていくとガンダムの後姿。でかいけど、なんで後ろ側に導くのよ!!写真撮りまくりでした。その後は…

お疲れさん

今日も仕事遅くまでやった。自分にお疲れさん。ちょっと前にドコモのCMで堤真一が「休めねー全然」と言っていたのが印象に残ってます。この人かっこいいなと。人に心配されても全然平気と言ってしまうあたり。まあでも俺はへたれなんで心配されたら甘えるし…

窓を開けていたら雷がなり始めて、梅雨の終わりの雷かなんてのんきなことを考えていたら突然ギガデイン級の雷。雷を怖いと思ったのは初めてじゃなかろうか。

なくなるなくなる

ハンドソープとボディソープとシャンプーとリンスと歯磨き粉がどれも無くなってきた。そろそろ買い替え。てか詰め替え。全部使い切るのが一緒だったら気持ちがいいだろうな。

溶ける

暑い。梅雨明けしたんだっけ?風呂に入ってもすぐにベタベタ。さてそろそろ月末の旅行の準備するか。今月は予定びっしりだぜ。

ぱひうむ

パフュームのアルバムの初回限定版を買おうと思ったらもう売ってないのね。ネットでは高い値段で売ってるし。中古で出るのを待つか。

旅行中に読書

旅行の移動は読書や景色を見るのに忙しい。最近はこんなときにしか読書できないな。今回は伊坂幸太郎「グラスホッパー」を読みました。三人の登場人物の視点で話が進みます。読みやすかった。舞台は現代の日本だけど登場人物がみんないっちゃってる!まあ人…

旅行最終日

長崎でお土産を買い、特急かもめに乗って佐賀へ。ノープラン旅行の中でも佐賀はまあ、ついでに寄った感が強い。目的地は吉野ヶ里遺跡。俺自身が遺跡に興味が無さ過ぎて驚く。さらっと見てあとは遺跡内を周遊しているバスに乗る。一周ぐるっとバスが走ってい…

長崎は今日も雨だった

博多から長崎へ。着いたときは晴れていたものの、すぐに土砂降り。やり過ごそうと中華街でちゃんぽんと皿うどんを食べるも一向に止まず。おかげで長崎で初めに買った物はサンダルというね。その後も雨は降ったり止んだり。長崎でも宿を探してから観光へ。長…

九州上陸

さ、九州は福岡にやってきました、同期と。午前の便で飛ぶ予定だったのが天候のせいで遅れ、着いたのは2時か3時くらい。まずは腹ごしらえってことでラーメンを。ガイドブックにも乗っていた元祖長浜屋へ。入口の食券売り場にはラーメンと一緒に替え玉もあり…

明日から休み

ってことで旅に出ます。

昨日は七夕

曇っていて星は見えなかったな。最近本を読んでないな。

思い出した話

先日温泉に泊まったときに旅館の人がうちの相方を奥様と呼んでいた。訂正するのもあれなので、そのまま通しました。こんな話、小説で読んだなと思いながら。

うっちー

ビールのCMのうっちーがいい。すごくいいよ。

帰宅、溜め録り消化

温泉から帰宅して夕方。米沢ラーメン美味かった。先週は死ぬほど忙しかったのでビデオが溜まっている。そんな中、三沢光晴の追悼番組を視る。オープニングでお別れ会の様子が写って、少し気持ちが入って来たところでCM。三沢が歌を歌う不動産のCMが。せっか…

温泉

相方と米沢市の小野川温泉へ。俺は先月も米沢来てるけどね。今回は温泉です。旅館も予約したし。安い分、旅館はちょっと古いけど、味があるといってしまえば気にならない!やっぱり温泉は硫黄の匂いがしなくちゃね。二食付で夜ご飯は米沢牛が出ました。すき…

無駄

会議に出た。優秀な人達が集まって話す内容がそんなものかという絶望だけが残る会議だった。準備をする時間がないから会議中に身内同士で意見が食い違う。後日連絡しますという項目も増える。だから10時間も会議して結果がでない。終わったら既に夜の九時。…