2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲロあます

朝おきたら吐き気と下痢。完全に子供のウィルス性胃腸炎もらった。

逆働き方改革やで。

今年こそ

ふるさと納税するぞ。

息子やられる

金曜の早朝に息子がゲロをはく。その後下痢。どうやらウィルス性の胃腸炎。かわいそうに。土日で俺の実家に帰る予定だったが取りやめ。

楽しい飲み会

料理のおいしいお店で気の置けない仲間と飲む。

つらい

いみわかんない。なぜ高圧的なのか。

もう食べられない

初めて行った店で調子に乗って頼んだら一皿ごとに量が多い店でお腹一杯になっちゃうパターン。

ときの流れ

うらしまたろう。

初日

配置換え初日。しかし台風。

ごうごう

風が吹いている。

レジェンド

究極龍!

飲み会

つかれたわー。

いろいろなところへ

移動しまくった一日。

変わった仕事

まあ人の繋がりは増えるけど。

びっくりするほど時代錯誤

会社としていくらワークライフバランスやダイバーシティを強調しようとも、社員一人ひとりに浸透なんかしていない。それは管理職でも同じ。つまり会社は形だけアピールし、管理職に教育なんかしていないということ。

誰のための

最近、これが加齢なのか、ムダ毛が伸びるのが早い上に濃くなっている。まあ人体からすれば必要だから生えているのであってムダ毛とは何事か!って思われるかもしれないが。流石に社会人として耳毛がボワーとか恥ずかしいので処理するのだが、ペースが早くな…

帰宅

長野から帰宅。疲れた。

長野

親父の会社の保養所を利用して長野旅行。正直、車なので移動だけで疲れる。ということで観光はところどころで休む高速のサービスエリアや道の駅。それでも十分楽しめるのがサービスエリアや道の駅の凄いところ。保養所では美味い飯と家族風呂。久しぶりに畳…

そのうち

息子がキャンプに興味を示すようになったら行きたいな。軽自動車のキャンピングカーとかもいいよな。夢は広がる。

ムムム

嫁さんの体調が少し心配。

なかなか

ゆっくりできない。ミニスーファミ、発売日にゲットしたのにやる暇がない。

集大成

一つの集大成。しかし、感慨深いような、それでいて当事者すぎて実感がわかないような。

冬支度

我が家のオオクワガタの動きがだいぶなくなり餌も食べなくなってきた。そろそろ越冬準備を考える時期か?それとも単に弱っているのか?初めてだし、微妙な季節で分からん。

欲しいなあ。

ラジオをゆっくり聞く時間だけでも欲しいなあ。それにしてもradikoは優秀。

全然

バイクに乗れない。もう2ヶ月くらい乗ってない。

弟に

弟のとこに2人目誕生。男の子。1人目が女の子なので構成は理想的。いいなあ。

誰だって

好きなことだけやって生きていたいし、他人より自分の方が辛いと思っている。

工作スキル

うちはDVDをプレステ3で再生しているのだが、息子にとってはそれが普通。なぜか紙を切って色を塗ってプレステ3とDVDを工作した息子。そのスキルが凄いわ。

みんな

みんな忙しいんだ、みんな。

このタイミングで

このタイミングで来るか。