2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツ

職場が変わってからストレスで体重が落ちてスーツがだぼだぼになってきたので新調。

飲み会

久しぶりに遅くまで飲んだ。

春の準備

そろそろ芝刈りしておかないとな。

カメムシ

部屋の中にカメムシが出たらしい。時期にも驚きだがそもそもこの辺カメムシいたのか。

クラス替え

長男の年中でのクラス発表。その単語自体がなつかしい。

次男の腸

どうやら次男は割りと決まった時間にウンチが出ているらしい。俺に似てるな。ご飯食べなくても同じ時間に出る。

ハンバーガー

長男を連れてハンバーガーのイベントへ。しかしハンバーガーを食べずジュース、ポテト、カキ氷を楽しむ長男。

腱鞘炎

次男を抱っこしていると手首が痛くなる。嫁さんは俺より長時間抱っこしているので体中痛いらしい。5年前、長男のときはもう少し体が楽だった気がする。これが歳か。

むかつくぜ

なんでもかんでも設計者にクレームだの責任だの質問だの投げつけてくるくせにこっちの回答に素直に従わない。なんだこの会社、プライド高い奴ばかりか。

この漫画がおもしろい

ゴールデンカムイおもしろい。

休日

お気に入りのラジオが公開放送やっていたので参加。

帰り

疲れた疲れた。

出張パート2

国内出張だけど飛行機。遠いからね。

無力

嫁さんが買い物に行く1時間程度、俺一人で長男と次男の面倒をみる。といっても次男に対してできるのはオムツ換えと抱っこ。母乳育児中なのでミルクをあげてしまうと母乳を飲まなくなって嫁さんが乳腺炎になってしまうのでミルクあげられない。俺無力。

出勤

2週連続出張があると通常業務がたまる。休日出勤。

ようやく休日が来る

しかし来週も月火が出張。国内だけど。

疲れ抜けない

出張疲れが抜けないまま通常業務に戻る。

帰国

一日が移動で終わる。

仕事

一日仕事してたら場所がタイだろうと関係ない。ただ、食事にパクチーが入っている。ていうかこれがパクチーだったのか。今まで日本でも意識しないで食べてたな。

タイ

到着。暑い!

防災

改めて防災について考える。あの震災の時とは違う。嫁さんがいて子供がいて、そして住んでいる場所も違う。

お宮参り

雨は降っていないもののすごく寒いお宮参りとなった。冬生まれの子供は大変なんだな。うちの両親も来ていたのでお宮参りの後にお店で食事。味は良いし値段も手頃。嫁チョイスありがとう。

伝播

上の人たち以外職場全体が疲弊。全体に伝わる。

確定申告

自営業ではないが、医療費が家族全体ですごいことになっているので確定申告しなくては。嫁さんに丸投げ。申し訳ないけどお願いします。

出張

来週は月曜から出張。しかも海外。疲れそうだな。

もうすぐお宮参り

土曜日はお宮参り。

打ち合わせで一日

一日中打ち合わせ。仕事は残業時間で進める。しんどい。

タント点検

タントの6ヶ月点検に長男と行く。キッズコーナーがあってそこで遊ばせていたら長男より小さい子が長男のやっていた塗り絵に参加。しかし怒ることなく一緒に塗り絵する長男。お兄ちゃんになったなあ。すぐに小さい子の親が来てごめんねといいながらその子に別…

男男

弟のところと妹のところからひな祭りなうの報告が。うちにはメンズしかいねえ!

この漫画が面白い

ゴールデンカムイ面白い。