2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからない

部署の飲み会があったほうが早く帰ってこれるとか。でも疲れていて寝るしかない。

変化のない毎日

平日は遅くまで仕事で帰ってきたら眠るので精一杯。何のために生きてるんだっけ?

HEY!GUY!弊害

腰が痛い。残業してると腰が痛い。心も痛い。

雑誌購入

昨日病院の後に買い物でふらっと本屋に寄ったらNumberの三沢追悼本があったので購入。普段のNumberがどんな雑誌か全く知らないけど。表紙をめくるとすぐ裏がザ・リーヴ。好きだなあ。それにしても最近の寝不足が祟って今日は調子が悪かった。悪かったけど車…

病院

最近腰がまた痛み出したので病院。レントゲンを取るとヘルニアとは別に分離症が見られるという。簡単にいうと疲労骨折。いつやったかわからないけど多分むかーしですね。去年は見つからなかったけど。常に痛いわけではなく、残業で長時間座っていると痛い。…

しんどい

今週は出勤が二日だけなので逆に仕事は溜まっている。それにしたって疲れたな。

気になるなる

運転していると助手席側の窓の辺りからの風切音が気になる。構造上窓と接するゴムが劣化すると音がするんだろうか。うーん。

連休終了

あっという間だ。今回は帰宅しても購入したばかりの車に乗れるからまだ気持ちが楽か。

日帰り旅行

滋賀県に両親と行ってみる。早朝から彦根城とかを観て廻る。琵琶湖の有料道路を走り延暦寺へ。でかい寺や神社っていいよね。なんか空気が違う気がする。渋滞に飲まれる前に帰宅。

飲まれる

ちょっとお出かけしたらものすごい渋滞。駐車場が混んでた。なんとか入場したあとは食い物を買い物。いっぺ食った。

昨日から

車のことしか考えてなかったけど昨日から妹が遊びに来てます。といっても何もみるとこがない街。昨日はぶらっと国道を走り温泉。その後海鮮を食べる。夜は俺の部屋に泊まる。今日はおいしい定食屋でご飯を食べてお土産を買って電車に。二人で実家まで。自由…

くるまくる

昼に車屋に車を取りに行く。着いてまずは今までお世話になったプレオとの2ショット写真撮影。シャッターを店員に押してもらう。多分珍しい客でしょう。ありがとうプレオ。その後は車検証などの確認、支払い。振り込みにしなかったので分厚い(?)封筒で。怖…

no-sya

明日は遂に納車。楽しみ。

全力少年のふり

シーに行ってきた!まああれです、相方と休みを合わせてね。朝早くから移動したけどへっちゃらだもんね。去年もハロウィンのときにランドに行ったな。いろんな乗り物に乗ったわ。全力で楽しかった。夕方には帰りのバスに乗る。二人とも睡眠。体力もたねー。…

めりはり

残業。明日は休暇を取りました。仕事がアレな分、休みは全力で楽しむ。

ペース配分

忙しいんだか忙しくないんだか分からなくなってきた。やらなきゃいけないことはあるけれども。

月曜日

残業の後のジャンプは楽しいな。ジャンプがなかったらマジで月曜日なんてダイキライ、なんちゃって。

古傷

相方とボウリングに行った。一投目で手首が壊れた。学生時代に手首をやってから駄目なんだよなぁ。それにしたって一投目で。2フレーム目でストライクを出すももう無理となり棄権。夜になってもまだ痛い。しばらく痛むな。

疲れた

相方と遊ぶもなんだか疲れた。お互いに調子が良くなくてかみ合わない。ちょっとした喧嘩になる。うん。

お片付け

車の荷物降ろしと共に部屋の片付け。捨てることから始めよう。難しいのは入社のときに貰った資料。捨てるときに粉々に粉砕するのはもちろんですが、捨てていいのか悩むものが多い。もしかしたら後で役に立つかもしれないなとか考えると手が止まる。それでも…

さて週末が来ますね

車の荷物を降ろそう。

雨トーーク

個人的にはユリオカ超特Qの藤波が秀逸に思う。三沢蝶野戦での三沢入場シーンで三沢のNOAHロゴ入りガウン後姿を見て鳥肌が立った。当時は大きな団体のトップ同士が戦うなんて凄く珍しかったなあ、てかつい最近の試合だと思っていたけど随分時間が経ったのだな…

睡眠

残業せずに帰宅。洗濯などを済ました後ベッドでテレビ見ながら寝る。0時くらいに目が覚めて微妙な感じ。

仕事

仕事中も車のことを考えてしまう。

ローン

ローンの説明を聞く。会社の関係店なので金利は安い、はず。他を知らないけど。奨学金に加えて借金生活になるのう。

映画

昨日映画館でハリポタ謎のプリンスを観た。封切りからだいぶ経っているので小さいシアター、しかし椅子が広いやつだった。これはこれであり。

実印購入

安いの選んだけどそれでも高えよ。三文判でも登録は出来るってのがまた悩みどころだったが、社会人なので一応は判子屋で買う。無事登録できた。後はローンの手続きと、車庫証明。

決断

車を決めてきました。早く乗りてー。けど書類を集めないと。印鑑証明を取るためにまずは印鑑登録。ということで印鑑買わないと。

連絡来る

中古車屋から条件にあう車が見つかったので見に来てくださいとのこと。残業中に貰ったこの電話で元気が出て、日付が変わるまでかかる仕事も乗り切れた。数が少ないグレードなので、ネットで見つけて電話で確認したらsold outってオチばかりだった。それがよ…

読んだ

先週移動中に読んだ本。わりとスラスラ読めた。読後の感想はなんだかもやっとした感じ。何も変わってないんだよなぁ。覘き小平次 (角川文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック:…