2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ不機嫌

車をぶつけた嫁が落ち込んでいる振りをして実は只の不機嫌。ぶつけて落ち込んでいるのに俺が厳しく言ったかららしい。俺としては厳しく言ったというよりやるべきこと、見積りを取ったり保険屋に電話することを淡々と指示しただけなんだが。なんなんだよ。変…

マジか

金曜の夜に嫁から車を擦ったと聞かされた。相手は電柱とのこと。土曜日の朝に傷を見てみると擦ったじゃなくてぶつけただろうというレベルの傷。塗装がはがれボディが露出しているしへこんでもいるので修理したら板金も必要になる。しかもスライドドア側。こ…

さよならぱーてぃー

日本人が辞めるので送別会。もう少しで定年なのに仕事が激務で辞める。どうなっとるんだこの職場は。

毎日

仕事で自分に負荷を掛けすぎだな。特に睡眠時間を削るのはよくない。朝起きてすでに疲れている。

さよならぱーてぃー

海外からの研修生が明日で帰るのでお別れ会。来月になったらまた新しい研修生が来る。

英語

海外研修から帰ってからというもの海外からの研修生と話すことが多くなった。毎日使わないと忘れちゃうしね。

思い出し

土曜日は出勤して夕方に家に帰り嫁と外食。そのままカラオケへ。久しぶりのカラオケだった。よいストレス発散。

休み

昨日も出勤したので今日は休み。帰国してから毎週土曜日出てるな。つまらん。

歯医者

嫁が歯医者にいくと言うので思い付きで着いて行く。先週俺が行った所とは違う歯医者。ここで俺の奥歯をみてもらったら初期の虫歯とのことだった。取り敢えず診察だけで治療はせずに帰った。

ゲーム

久しぶりにPS3を立ち上げたら鉄拳の新作が無料ダウンロードという。試しにダウンロード。最初の数回は無料で遊べてそれ以上プレイしたいならお金を払うシステムらしい。ゲーセン的な。この無料プレイも時間を空けるとまた無料で遊べるらしい。面白いシステム…

気になる

先週の土曜日に歯医者に定期検診に行った。虫歯なしと言われ帰ってきたが、鏡で見ると奥歯がどうも黒い。歯と歯の間。気になる。

ようやく水曜日

週末まで保つのか俺。すでにかなり寝不足だぞ。

ペーペーのぺー

ペーペーに人や期限の調整をさせないでくれ。どうせ誰も従わないんだから。

精神的にくる

頭のいい人は職場にたくさんいるが、こちらがバカなのを知った上であえてこちらのレベルに合わせず難しい言葉で言われ非難されると精神的にくる。

お出掛け

俺と嫁と俺の同期とその嫁とその息子とお出掛け。小さい子供がいると買い物に出かけるのも大変だな。

はあ

復帰一週目から休日出勤。留学中に仕事は何時から何時までやるんだ?休日出勤するのか?と聞かれ素直に答えたらクレイジーと言われたが、その通り。なんでだと聞かれても答えられなかった。自分の能力が足りないってのが第一だが、他人のケツを拭いているっ…

いい加減に

昨日渡したエクセルで計算した結果を定時ギリギリに持って来て、計算したから結果を確認して提出してといわれる。どうしても俺の責任にしたいようだ。結果のまとめが分かりにくいので直してくれと言うも既に締め切り過ぎてるから取り敢えず出してくれと言わ…

リフレク

前にはね返した仕事がまた帰ってきた。前の説明じゃやっぱり分からないとのこと。というより分かる気あるのか?お前がやれよオーラを前面に出して相談にくるな。今までやった事ない計算に対してのバンザイ具合が半端ねえな。仕方ないので計算用エクセルを用…

一体

誰が俺の仕事の総量を把握しているんだ?なんで上司が何人もいる状態なんだ?

えー

なぜ俺がいない間に来ていた仕事を俺に振るのか。しかも締め切り明日とか。ここをこうしたら出来ると思いますよと伝えてはね返す。復帰二日目でいきなり明日締め切りの仕事とか今までのリフレッシュが一発でチャラになるわ。

早速

久しぶりの出社で午前中に既に他人の仕事を頼まれる。まだメールすら見切れていないんだが。時差ぼけの中残業。俺に仕事を頼んだ人は定時で帰る。まあ仕事ってこういうもんですよね。頼まれた時点で俺の仕事。ドライにならなきゃ定時で帰れない。そんなとこ…

帰宅

成田に着いてからバスに揺られる事3時間半でようやく我が家。駅まで嫁に迎えに来てもらいそのまま晩ご飯を食べに定食屋へ。荷解きして明日は会社。あっという間のボストン生活だった。仕事行きたくねえ。

帰国

ボストン時間1時の飛行機で日本へ。帰りたい10%帰りたくない90%だな。嫁が待っているから帰りたい。仕事が待っているから帰りたくない。フライト時間は13時間。ダイハードラストデイ、シュガーラッシュ、脳男など機内の映画を視て時間を潰す。日本に着いたら…

卒業

あっという間の4週間。今日で語学研修全日程修了。最後はフェアウェルスピーチ。学校までホストファミリーが迎えに来てそのままドライブ。ホストファミリーの職場見学。その後バーへ。この日はアイスホッケーのブルーインズ対ペンギンズで盛り上がる。飯もチ…

フェアウェル

一般コースの友達と夕食。お別れ会です。しかしなぜか日本食が食べたいという友人のリクエストで日本料理屋へ。しかも店のリサーチは俺。鉄火巻きが8ドル。日本なら100円で食えるぞ。その後バーへ。ナチョスとバドライト。酒の弱い俺でも飲めるのがいいね、…

レッドソックス

レッドソックスとテキサスレンジャースの試合を生で観戦。いいチケット取ったので選手が近い。幸運にも上原と田沢が登板。ラッキー。

命令

上司からの依頼で上司の奥さんへのお土産探し。あるメーカーのチョコレート100ドル分。お金はもらうけど。量が多すぎてスーツケースに入らない。

遅刻

先週と同じ時間に出て30分の遅刻。通学はバス、地下鉄、徒歩なのだが道路で故障している車のせいでバスが遅れ、更に地下鉄も乗り換えの電車が全く来なかった。ボストンはそもそも地下鉄の時刻表がないので来た電車が遅れているのか定刻なのかも分からない。…

お食事

一般コースの友達と昼飯。中華街で中華。中華街ってどこにでもあるな。中国人はどこにでも自分の場所を作る民族なのだろう。日本人は逆に目立たず、同化しようとしている気がする。日本料理屋はあるけど日本人街があるわけじゃないし。

映画

友達と映画。もちろん英語。日本で言うところのワイルドスピード6。英語全然聞き取れなかった。それとジュースのMを買ったのだがとんでもないデカさ。1キロくらいあった。