2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせからの

社外での打ち合わせからの直帰。こうして年度が変わる。

休み

有給消化ってことで自主的に休みを取る。

ミミゲー

耳たぶに産毛が生えているのだが、油断していると結構伸びる。これは最早産毛ではない。

上書き不可?

うーん、記憶力どうなってんだってレベル。こっちが言ったことはおろか、自分で言ったことまで忘れて違うことを言ってくる。指摘すると言い訳や逆ギレ。だとしたら毎回の打ち合わせは無駄だからやめてくれ。

包囲

運動せざるを得なくなるように、それなりのジャージを購入。俺と嫁の分。さあ逃げ道をなくしていくぞ。

えー…

嫁がお泊まり会から帰ってくるなり疲れたアピール。土日くらい子供と遊べと逆ギレされる。その土曜日に子供を外に連れ出してるのはお前やんけと言いたいが言えない。普段俺は子供と一緒にいれないんだから、嫁と同じレベルの子守を期待されても困る。疲れて…

独り暮らし

嫁が息子を連れて、ママ友たちとお泊まり会に行ってしまったので金曜の夜に一人。楽しもうと思ったが裏目。

同期飲み

出張でこっちに来た同期と飲み。俺も同期を見習って週末の楽しみを作るか。

ナマ

プロレスを生でみたい。

冨樫、ハンターハンター描くってよ

ホントか!遂に来た!

二人

三連休最終日。嫁が髪を切りに行くというので俺と息子の二人で留守番。というか少しだけ遠い方の公園までお出かけ。この公園は初である。息子も大分距離が歩けるようになったな。帰りにコンビニでおやつを購入。ママには内緒だよと言ったのに帰ってきた嫁に…

ゴルフ

久しぶりのゴルフ。しかし膝が激痛。

eyesight

午前中に納車。中古だけど2年前のだからまだ新しい。エクシーガ2.5ispec.bとかいうやつ。インプレッサ2.0GTにもう少し乗っていたかったけど今なら下取りが高くつくのでタイミングだと思い決断した。排気量は上がったけど燃料はレギュラーだし燃費はいいし、…

明日車が来たら(松たか子風)

土曜日が納車。

ちゃっちゃ

飲み会をちゃっちゃと終わらせ帰宅。

山場

今日、そして明日の朝を迎えることが一つの山場。

夜泣き

久しぶりに息子の夜泣き。二日連続で寝不足だ。

二度寝

息子に4時半に起こされる。あと30分寝かせてくれ。6時に家を出るのだがそのすぐあとくらいに息子は二度寝に入ったらしい。人の睡眠を邪魔して自分は二度寝とはいい身分だ!

スキー場

子供を雪で遊ばせる目的でスキー場へ。最近は子供用のゲレンデコーナーも充実していてベルトコンベアで登ってソリで滑ることができる。遊び1時間、昼飯1時間で滞在が合計2時間。移動は6時間。疲れた!

オーバー

話好きをたくさん呼ぶんじゃないよ。予定時間を大幅にオーバーだよ。

5年

震災から5年。あの日と同じ金曜日。5年前は海外出張を控えて調整していた時に揺れたなあ。正直出張に行かなくて済んでラッキーと思ったりもしたが、大変だった。次の日には結婚前の両家顔合わせが予定されていたけどそれも中止。道路が渋滞していたから歩い…

トゥース

車のオーディオにBluetooth機能があるのだが、中古で買ったのでセキュリティコードが分からず使っていなかった。ふとネットで検索したらweb取説があってそこに初期セキュリティコードもあった。試しに入力したら使えた。2年間も知らなかった。

くだらねえ

お局とその傀儡。二人で好き勝手やってください。でも仕事はしてください。他の人に関わらないでください。

回避

意味のわからない飲み会は回避して帰宅の一手。

腰痛

昨日、嫁の軽自動車のタイヤ交換をしたら腰が痛い。俺の車はサイズが大きいからずっとお店でやっていたし、嫁の車はスタッドレス履いていなかったのだが、今シーズンは嫁もスタッドレスデビュー。とはいえほとんど雪降らないんだけど。軽自動車なら自分でで…

買いかえ

車を買い換える事にした。いまの車はすこぶる調子がいいけど、子供の荷物を積んでの遠出はスペースが厳しいので。大きめの車にしよう。といってもスバルではかなり限られるけど。

午前は仕事

午後は帰宅、しかし嫁が友達と出かけるため子守。うまい具合に子供が昼寝してくれたので撮り溜めのブラタモリで癒される。

大人になっても人に迷惑を掛ける

仕事のやる気がないのは構わないけど、それで人にまで迷惑を掛けないで欲しい。辛いのは一人だけじゃない。

ハズレ引く

外構業者はやっぱりハズレを引いたな。工事が終わった後も施工ミス発見。こんなんで良く引き渡ししたな。プロ意識ゼロ。

待ち

一人で完結する仕事は少ない。人を待たせることもあれば待たされることもある。