2011-01-01から1年間の記事一覧

洗濯機

昨日洗濯機が納入された。実家に帰ると全く同じ洗濯機に買い換えていた。さてガキ使みてそば食べて新年を迎えるか。

宿題

冬休みに入ったが宿題がたくさんあって気が休まらない。ほんと、なにやってんだろ俺。

最後

今年最後の仕事。結局今月は冬休みを迎えるまでに二日しか休めなかった。こんだけ働いてもできてないって怒られるならやらないよ俺。

がっくし

今週はジャンプの発売なし。スマートフォンの弱点は手袋をした手では反応しないということだ。

雑音

俺が若い頃は一人でいくつもプロジェクトを回していたっていうけどさ、いま仕事がないのはお前らが会社の信用を下げたからじゃないのかと。

老人

いちいち説教してからじゃないと仕事出来ないのかお前らは。

クリスマスディナー

結婚式を挙げたホテルでクリスマスディナー。もちろん奥さんと。食後に用意していた花束をサプライズプレゼント。しかしうちには花瓶がないのであった。

イブ出勤

クリスマスイブ?そんなの関係ねえ!てことで出勤。明日はちゃんと休もう。

ラーメンからの飲み

今月で職場を去ってしまう同僚と残業のあとにラーメン。優秀な人から順に去って行くのか。ラーメンの後に居酒屋に入って飲むという新しいスタイルを確立した。

復活

何もしていないのにiPhoneの通話機能が復活。まあそれが一番怖い。

不通

俺のiPhoneが通話出来なくなった。まあ不具合は覚悟してたけど。通話できないって、ケータイの機能の半分失っているな。週末に修理に出そう。

まだ胃が痛い

老婆心か知らないが、それを俺に言って、どうしろっていうんだ。

胃が痛い

ストレスポイントの高い打ち合わせがとりあえず終わった。ほんと、仕事の人間関係で悩むとか時間のムダだ。

ボーナスの使い道

ボーナスで洗濯機購入。年末に納品される。今使っている洗濯機は調子が悪くて、すすぎ中に止まる。高機能のモデルを買おうと思っていたが寸法が大きくて諦めた。

貧乏暇なし

今日も出勤。今月はまだ休みなし。ザマンザイは微妙だったな。ナイツだけは爆笑した。

草食系?

いいえ、ラーメン食系です。

胃痛

他の人に対する文句を俺に言うなよ。仕事で技術的に悩むならまだしもなんで人間関係で悩まなきゃいけないんだ俺が。

引越しのドサクサで、電気毛布のコンセントだけ見つからない。本体はあるのに。朝に足が寒くて目が覚めてしまう。

テレビ

勝手に今年を振り返るような番組やるなよ。まだ半月あるんだよ。〆切が月末なんだよ。

月食

土曜日の夜のことだけど、月食を見た。かなりはっきり見れた。星もきれいだ。星といえば、震災で停電していたときの星はよく見えてきれいだった。

出勤した

今日も仕事だった。先月会社で受けたTOEICの結果が来ていた。初の500越え。ギリギリ越えた程度だけど。入社してすぐに受けたのは学生時代より100点下がったが、今回は学生時代より100点上がった。英会話できるのはまだ先だな。点数がいいからって喋れる保障…

出勤

今日も休日出勤。先週も土日出勤してたからな。何連勤してるんだ。夜は同期で忘年会。しかしこの歳になると同期の集まりも悪くなるな。

ひゃい

最近毎週金曜日に締め切りがやってくるせいで一週間が早い。今日は早めに帰ったからラピュタが見られた。

間違い

何年も残業が当たり前の生活をしていたら、自分でも気付かないうちに残業しないで早く帰る人や部署を軽視する自分がいた。残業するしないで優劣はまったく決まらない。残業大嫌いなのに残業してる自分偉いみたいに思ってた。残業、特に錆残は悪である。

早く帰っても

早く帰っても寝られるわけではない。英語の研修の課題がアホみたいに大量にある。俺は受験生か。

休みたい

テレビの録画を見る暇がなくてHDDの残量がない。

俺の頭が

ポポポポーン。

なんで

スマフォはメールも打ちにくいし、ネット見てる時の選択ボタンも押しにくい。ブログも書きにくい。なんでこんなのが流行ってるんだ?とりあえず十字キーは必要だろ。

終わらない

明日も出勤だな。

ようやっと金曜日

明日も休日出勤だがひとまず金曜日。テレビスペシャルのルパン一味の声優が変わっていた。