2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が終われば

明日は有給を取って実家へ。深夜バスに乗るので昼間は東京の友達と遊びます。

休日

相方と海浜公園へ。お金が無いので相方が弁当を作ってきてくれました。風は強いものの陽射しは暖かい。ネモフィラが満開で空との区別がつかなかった。うん、いい一日だった。

いい本みつけた

週末に衝動買いした村上龍著「無趣味のすすめ」。いわゆるエッセイかな。一つのタイトルに2,3ページずつ書かれています。本のタイトルもその中の一つで、一冊丸ごと無趣味を勧めているわけではありません。なのでちょっとした時間に一つのテーマを読むことが…

読みまつがい

小喬が小橋(こばし)に見えた。

レッドクリフpart2

観てきました。友人からペア無料券を貰ったので相方と。三国無双みたいでした。小喬が綺麗だった。part1はテレビで放送していたのをさらっと視ていただけですが、それでもpart2には着いていけました。まあ三国無双の知識があれば話は分かるから大丈夫!

気になっていた電池

エネループを購入。iPodを車で聴くときにFMトランスミッターを使っているんですがそのトランスミッター用の電池に。今まではドライブ中にトランスミッターの電池が切れても出先で買えるのが乾電池のメリットってことで充電池は敬遠してたんですが、不景気な…

がっぺい(釣りバカ風)

少し前ですが生まれ故郷が市町村合併で市になりました。その市で戸籍抄本を取ってきました。

スケット外国人

同僚にクロマティみたいと言われました。バッティングフォームが。

こう見えて

結構悩みは多いです。まあこう見えてってブログで何が見えるのかと。どうでもいいことから将来のことまで、悩みは尽きない。まずは明日、晴れてくれないと困る。

チケット

航空券、高いなぁ。安いチケットは完売してるし。

アレだが海外に旅行に行きたい

お金がアレだが、海外旅行に行きたいです。まずはパスポート取るか。戸籍抄本取るために田舎まで行くのが億劫ですが。

健康的

相方と運動公園でスポーツ。健康的な一日を過ごしました。

ばっちんぐせんたー

バッティングセンターに行ったらなぜか右肘を痛めました。ピッチングでもしたのか俺。

ききゅうに乗ってどこまでも

会社が休みなので散髪。さっぱりした。

飲み

夜おそーくまで飲み。頭いたい。

激痛

腰とお尻の中間に吹き出物ができました。触ると激痛が走る。最近出来物が多いなあ。体調不良かな?

うーん

仕事以外の仕事が会社には結構多い。年寄は楽しいかも知れないが下っ端には苦行である。どの会社もそういうものなのだろうか。不景気だと言うのに危機感があまり感じられ無い会社ってどうなの。

境界線

残業ばっかりだし仕事以外の仕事は煩わしいけどこの時代に仕事があるのはまだ恵まれているんだなと思います。少し前にドキュメンタリーで求職者と路上生活者の狭間にいる人の特集を視てから、そう思います。住むところもあるし毎月決まった額の収入があるし…

ベースボール二回目

ああ体がいてえ。調整めんどくせえ。

同期と花見飲み

桜を見ながら歩く。片手に缶ビール。その後は居酒屋へ。まったりできた。

フラワールック

心が折れるようなことを平気で言う先輩には着いて行かない様にしようと思った飲みだった。

キタ…か?

液晶テレビも国の補助…?

新歓

会社の新歓。大学を出てから社会人になって驚くこと、それは一気飲みをするとひかれるということ。今年の新人も驚いたろうなぁ。学生の頃はむしろ強要さえされた一気飲み。先輩が喜ぶと思って会社でもやると上司がすごく心配そうに見ている。まあ東京配属の…

マイバッグ

最近はうちの周りもレジ袋が有料化になりまして、エコバッグが出しやすい環境になってきました。以前はレジ袋を断ってマイバッグを出すのは少し恥ずかしかったものです。私のエコバッグは少々小さめ。まあオマケで貰ったやつなんですけど。小さめなので無駄…

模倣

仕事で上司がかつて作った設計計算書を書き直すことがあるんです。まあ設計ってのは要求されるスペックが変わるなんてよくあることです。で、上司からデータでその計算書を貰うと勉強になるんですな。印刷してしまうとただの文字と数字ですが、データで見る…

マラソン

たった5キロが俺にとっては辛いわけですが。結果から言うと完走はできました。しかし相方に30秒差をつけられるとかもうね。身体能力的に相方に負ける俺。草食男子ってレベルじゃねえぞ!ま、いいんですよ腰痛のリハビリと思えば。そんな俺に追い討ちをかける…

早朝野球

昨晩は飲み会だったのに早起きして職場の同僚と野球の練習へ。俺は練習初参加です。打てない、投げても届かない、捕れない。もともと身体能力は低い方ですが、ここまで衰えているとは。そして明日は市民マラソン。すでに体がだるいぞ。

震撼

研修を受けた新人たちが配属されて寮にやってきました。てことで歓迎会。彼らが就活してたころはまだ売り手?市場だったからかどいつもこいつも態度がでかいななんて思いながら、去年の俺らもこんなんだったのかもと思ったり。

ホグワーツの二年目が始まる

社会人二年目に突入したら急に仕事が増えた気がする。

希望する

もやもやさまーずみたいな仕事がしたいな。