2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

実家へ帰省。嫁は今日東京から帰ってくるので俺一人での帰省。嫁が来ないとわかって親父ががっかりしていた。久しぶりに自分の時間があるのでなにかやろうと思うのだが今まで仕事しかしていなかったので何をやっていいかわからない。思いつきでPS3とワンピー…

昨日と今日

昨日は昼に友達と中華街、その後横浜ランドマークタワー近くの何とかって遊園地に行って軽く遊ぶ。その前に知人の娘も見たわ。彼がお父さんになるとはね。夕方に娘を家に連れ帰った彼と合流しそのまま飲みの流れと見せかけて思いつきで江ノ島へ。着いたのが7…

すたーとぅ

今日から脅威の9連休。まずは小中高の友達に会いに横浜。奥さんは今日から3連休ということで東京の友達に会いに。二人で東京まで移動してそこから解散別行動。

どうせなら

帰国してそのまま連休に入りたかった。今日は出勤。

ただいま

飛行機の中でしこたま映画を見てやったぞ。

移動日

日本に着くと明日になっている。

決定

帰れる。

また延長

連休前には帰りたい。

時差

こっちの日曜は日本の月曜ということで実質休みは一日だけで今日は日本と電話で作戦会議。

ネタ尽きる

海外といっても観光地ではないので特にすることもなく。英語できないけど地元の図書館に行ったら日本の漫画が置いてあった。まあ台詞は英語だけど。

ロングラン

出張の延期が決定。土日は休みなのでどう過ごそうか。

風雲急を告げる

展開。これだから外国人と仕事したくないんだ。

海外出張の唯一の楽しみは

行き帰りの飛行機の中でみる映画。全く楽しくない出張においてこれは心の支え。特に行きの飛行機で「帰りはこれを視よう。」と決めておくことで出張に耐える。その為にも航空会社は出来るだけ日系がいい。海外の航空会社では日本語吹き替えの映画が極端に減…

ゴールデンウィークは

小中高の友達とも遊ぶ。

あさってから

海外出張。

出張

来週から出張。毎度準備期間が短い。

花見

同期と花見の予定だったが生憎の雨につき午前中出勤、午後から花見の代わりに同期の家でお食事会。

地震

終業後職場の花見。途中大きい地震があった。桜は満開だった。

週末は

同期と花見。雨が降りそうだけど。

晩御飯はチンジャオロースー

ときどき奥さんはまじめに晩御飯を作る。まあ共働きなのでときどきである。

連休は

大学の部活仲間と遊ぶことにした。奥さんと共通の友達。だいたい毎年一回は同期で集まっている。声を掛けるのと宿の手配は俺。

もう3

若いと言っても30歳。いろんなことに制限が出てくる。家庭があるならなおさら。

よめそん

嫁は市民マラソン完走したらしい。まあ5キロの部なんだけど。

よめだち2

休日出勤から帰ってもまだ嫁の友達はこない。高速バスで来るらしい。明日は嫁と嫁だちが市民マラソンに出る。俺は仕事。

よめだち

明日は嫁の友達が泊まりに来る。これは間違えてお風呂開けちゃうパターンだな。

ガンダムトーク

残業時間に後輩とガンダムトーク。目はパソコンに向いているけどね。

たまには

たまには早く帰ろう水曜日。

社内は

敵ばかりだ。そいつらの相手でただでさえ足りない時間がよりなくなる。

最近は

どうやって会社を辞めるかばかり考えている。

新年度

初っ端から出勤。