2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わり

ゴールデンウィークあったっけてな早さで五月が終わる。多分来月もあっという間。

迷惑

最近迷惑メールがまた増えた。それにしてもそんなメールの内容で引っかかるやついるのか?ってメールばかりだ。

引越し

同期から退寮について聞かれた。一人暮らしをするらしい。年々寮生は減る。

贈り物

実家から野菜が届いた。

ぎょうざ

後輩4人と宇都宮まで餃子を食べに行った。男ばかり。

明日は

会社の後輩達と遊びに行く。今日は仕事。

相川七瀬が凄く聞きたい。

なんか

ホント日常に色がないな。

心配される

お袋からのメールに仕事終わってから返信するとその遅さに凄く心配される。

いいな

いやあ日付が変わる前に帰るっていいなあ。

早起き

最近いつもより1時間半弱早く会社に行っている。その代わりに日付が変わる前に帰る。仕事の総時間は変わらないけど12時前に帰宅するとまだ人間らしい生活をしている気になる。

ちゃら

金曜日に休暇を取っても日曜日に出勤してりゃ意味ないぜ。

ブラックシャドウ

本日公開のブラックシャドウを見た。CMではギャグ系だと思っていたが割とシリアスだった。シリアスって尻とアスか。

スイート

結婚式を挙げたホテルの特典で、式から一年間有効のスイートルームに泊まれる権利ってのがあって、もう少しで一年だからそろそろ泊まろうかってことで今日泊まることにした。部屋はシングルの2倍強あってリビングと寝室の二部屋。最上階。夜は同じホテルのデ…

深夜アニメ

最近アクエリオンエボルという深夜アニメを録画して嫁と見ている。あなたと合体したいっていう台詞が有名なアニメの続編なんだけど、変態さ加減に爆笑する。

シースー

夕方に嫁からメール。「しーすーべーたい。」。寿司が食べたいらしい。その後すぐに「お寿司買ってしまいました。何時頃帰りますか?先に食べてるね。」。家に帰ってみるとガチの寿司だった。4人前買ってきてその半分がなくなっていた。スーパーの一人用の寿…

ちょっとしたホラー

風呂の排水溝のごみとりカバーがすぐに詰まる。原因は嫁の髪の毛。取り除くのはちょっとしたホラー。見た目が気持ち悪い。

治りが遅い

この歳になってできる吹き出物は治りが遅い。傷自体は治っても皮膚の色というか見た目がなかなか治らない。

同期が新しい86を契約したらしい。わざわざメールしてきよった。納車は10月だとか。

お出かけ

職場の後輩と買い物。野郎だらけでムサイ。しかも午後から仲良く出勤。この職場イカレてる。

母の心配

連休で帰省したときに仕事が辛いという話をして転職しようかなってお袋に言ったら地元の公務員の募集要項を送ってきた。お袋としては実家に戻ってきて欲しいのかも知れない。でも年齢制限に引っかかっている。もう転職するにも少しだけ遅い歳になった。

連休のツケ

ゴールデンウィークは日本の休みなので海外からの問い合わせが1週間分溜まっている。ファック!

豪雨

凄い雨。帰宅するときも凄い雨。

母の日

今日実家に母の日の贈り物が届いたとお袋からメール。ガーデニングに使う手袋とかあげた。

休みボケ

とか言いながらガッツリ仕事。

連休最終日

テルマエロマエを奥さんと見た。今日が終わればしばらくは3連休以上の休みなし。てか普通の土日もまた働くのだろうな。

帰宅

休憩しながら高速をひた走り10時くらいに帰宅。着いて風呂に入って寝た。そんな今日は入籍記念日だったりする。

温泉

同期のうち、暇なやつらで温泉。その後解散。俺と嫁は市内へ移動し師範に結婚の報告。漁師でもある師範からカレイとカニをいただく。その後、俺の昔のバイト先へ。ここでも結婚の報告アンド食事。相変わらずうまい。帰りにお祝いということでワインを一本も…

渋滞

早朝に出発するも東北道が渋滞。昼に着くはずが夕方に。ほかの同期はもう着いていた。この面子に会うのは俺の結婚式以来。飲み屋でも近況報告などで盛り上がる。一人ちょっと疲れてるヤツがいて心配だ。まあ俺も人のことは言えないが。

友遠方より来る

学生時代の部活の同期がうちに来た。そして明日の早朝に車で地元まで行き部活の同窓会をする。もちろん奥さんも一緒にね。でも今日は奥さんは仕事。友達を駅まで迎えに行き、車を走らせ港へ。海鮮丼を食う。帰りに北斗無双が安売りしていたので購入。家で友…