2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

観光

友達との待ち合わせは夕方なのでそれまで東京観光。何も決めてないのでとりあえず上野駅を出ました。上野公園をブラブラ。いわゆる上ブラ。西郷さんはここにいたのですね。それにしても上野公園は鴨やら鯉やら亀やらいろんな生き物が住んでいるなぁと思いま…

死んだ医者

寝台車で東京です。しかし翌日早朝七時に着いてもすることないぜ。

ひとまず

実家さ帰ることにします。会社から引越しの日程がまったく連絡されてこないのでいったん帰ります。荷造りがしづらいというかする気しないですよ。実家もアパートなので俺の荷物を置くスペースはとてもないですし。実家でお袋の飯を食いだめしておきます。

足を上げてチンチン

テレビでヤッターマンが放映されてますね。リメイクって言うんでしょうか。幼稚園生くらいかな、たぶん再放送ですけど好きで良く見てました。リメイクでもお色気がちょっと残っていて嬉しいです。それと悪役はみんなたぶん当時と同じ声なのもいい。ヤッター…

そういえば二次試験

昨日の激混みの新幹線にも受験生と思われる少年少女たちがたくさんいました。前日にこんなに疲労してちゃあ本番で実力出せないね。まあ天気予報をみて一日早く現地入りなんてことができるやつがホントに賢いやつかもね。大学に入ったら勉強以外にもいろいろ…

満員電車初体験

大宮に宿泊したのですが、朝から強風で電車が動かないとの情報を駅で知りました。まあ風が強いのは覚悟してましたがここまでとは。早めに解散しようと相方と決めたのはいいんですが電車が動かないんじゃにっちもさっちも行きません。ようやく上りが動くと言…

鉄道オタクではありません

鉄オタではないですが、就活で東京へ行ったときにいろんな電車に乗っていたらちょっと好きになりました。ということで相方とプチ卒業旅行in大宮。その前に俺が待ち合わせに遅刻したので奢りでシースー。駅ビルに入っている店ですが、回ってないシースーです…

明日は

久しぶりに相方と遊びます。鉄道の博物館行きます。準備せな。

飲んで

友達と店で飲んでいましたが食いすぎて気持ち悪くなりました。そんなにペース配分がわからなくなったのか俺。

迷言21

車の顔と名前を覚えるのは女の子の顔と名前を覚えるのと一緒。かわいいこならすぐに覚えるし、逆にブサイクでもインパクトが強くて忘れられない。でも車が女の子と違うのは歳を取っていても乗りたいと思うところだよ。

すこしづつ

片づけを始めないと。教科書はかさばるけど必要になるときがくるような気がするので持っていこう。教科書は値段も高いし元取るほど勉強してないですしね。と思ったら俺の教科書はほとんど先輩からもらったやつでした。貰った当時の教科書の状態は結構よかっ…

ばいおはざーど

映画を観てから気になっていたのでゲームを買いました。久しぶりにゲーム買ったな。しかもPSて。画面が懐かしい。初代メモリーカードを捨てずに取っておいた俺は偉いと思います。ゲームはほとんど進んでいません。操作が独特でまっすぐ走れねえ!それとゲー…

どうすんの俺

来月になれば引越しですよ。まだ会社からはいつ荷物を送れとかの連絡はないですけどね。だけどもだけど、トイレットペーパーが残り1ロールです。本日最後の1ロールをホルダーにセットしました。俺がどれくらいのペースでトイレットペーパーを消費しているか…

ない

単4のマンガン乾電池がどこにも売っていません。家電量販店でも単4はアルカリやオキシライドです。もう生産してないんですか?アルカリが普及したとか?でもアルカリとマンガンでは住み分けがあるでしょうに。テレビとかのリモコンにアルカリ使うのは嫌でし…

なんとか

論文を書き上げました。これでなんとか卒業できるでしょう。あとは研究室の引継ぎを考えないとなぁ。研究室の後輩は少し、いや、かなり頼り無いので心配です。

ちょこっとだけ

スピードを緩めて生活しよう。そういえば今日はバレンタインデーでした。お菓子会社の策略にはまるバカ共め!と少し引いた目線じゃないとやりすごせないようなイベントですが、研究室の人や後輩から貰えたのでほっとしている自分がいます。遠隔地にいる相方…

人間をだめにする

一晩で方眼紙を6枚も書き損じるとは思いませんでした。CADとかエクセルに慣れてしまうと線が引けなくなります。間違えてもボタン一つで直せるという気持ちが心のどこかにあるのですね。

話題?にのってみる

ネットで誰かが言っていました。略してホモ弁。面白すぎるだろ。

連休最終日

部屋の掃除をして、研究室行って課題をやって、映画館でアメリカンギャングスターを観ました。最後の最後にようやく休日っぽくなりました。

なんとなしに

なんとなくシュガー&スパイスって映画をテレビで視ました。沢尻エリカの役がかわいすぎるんですけど。これが女優かと。てーか切ない話だな。優しいだけじゃだめなんだよ。あーそれ分かるわ。

休日だと?

後輩の発表練習に付き合って午前から研究室にいました。曜日感覚をなくしかけていますが、構内に人がいないので休日だということを実感します。

これから週末か

週末の始まりだというのに全然わくわくしませんな。三連休はほぼ研究室ですな。まあ先週ほど立て込んでないですけど。逆に最近土日もずっと研究室でしかもかならず他の誰かも来てたから一人で家にいたら寂しくなっちゃうしね。

僕も帰ろおうちへ帰ろ

布団で寝てやる。湯船に浸かってやる。

いよいよくる

明日が発表本番です。ここまできたら早く終わらせたいです。布団で寝たいです。

show me 賞味期限

冷蔵庫の豆腐の賞味期限が切れておりました。最近家で飯を食ってないからなー。あ、豆腐はスタッフがおいしくいただきました。今のところ平気です。

ふぃふてぃーんみにっつ

15分も喋ってたら口がカラカラで回らなくなるって話だよ。

なんという鬱展開

しかしそんな気分のときもジャッキーの映画を観ると元気が出てきます。まあ観てる場合じゃないんですけどね。

何をやればいいのさ

泣きそうです。

出すだけ出した

いくらなんでも完璧なものは出せなかった、分かっていても悔しいです。byザブングル