2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最下位

最下位、でも自己ベスト。ゴルフは自分との戦いだから気にしない。それ以上に仕事の付き合いだし。

最近の興味

家を建てようかな、太陽光発電とかいいなと思っていた矢先の買取制度見直し。最近はそれ関連の記事があると見てしまう。

帰る

ちょうど定時の時間に上司がいないので帰る。

リデュース

残業を減らすには定時内の効率を上げて定時内に仕事を終わらせる。そのためには早く寝て日中の頭の回転を早くする。これができないと、残業、遅寝、効率悪化、残業、とスパイラル。しかしそれとは別に突発するトラブル。もちろん設計段階で予防できれば一番…

秋なので

ゴルフ場では芝のあいだからキノコが生えまくり。スイングでクラブとボールの間にキノコを挟んじゃうとクラブもボールもびっちゃびちゃ。なんてみずみずしいキノコ。

ゴルフ

日曜日なのに仕事ゴルフ。もうね、ゴルフは好きな人だけでやってくれ。俺は日曜日は家族と過ごしたい。

怒涛の

休日出勤。前日の半日休暇とは関係なく、土曜日じゃないといけない仕事。どんな仕事やねん。

取ったどー

ようやく会社を午前だけ休んで免許センターへ。受付が9時から10時の1時間しかないくせに受付の後にやたらと待たされる。おかげで午後の仕事ギリギリまでかかった。ザお役所仕事。9年前に普通自動二輪を取ったとき、免許の裏に普通自動二輪て判子を押されただ…

ブラザー

弟が新婚旅行に行くらしい。式は来年だけど入籍はもうしたので。

いろんな人

仕事でいろんな人に会う。真面目か!ってツッコミたくなる人もいる。同じ会社なのにいろんな人がいる。

森の中

インザフォレスト!小雨の降る森の中。2.3時間はボーッとしてられるな。

まいなすいおん

明日はマイナスイオンたっぷりの場所へ出張だぜー。

たまらん

松下奈緒と石原さとみの姉妹。たまらん!トラブルに巻き込まれたい!二人とも俺と結婚してくれ!

昼過ぎまで研修やってようやく帰路に着く。家に着いたら夜の7時。

風邪だなこれ

研修施設の朝は寒い。しかも朝から外で体操。そして声出し。日中は研修でボコボコにされる。夜は懇親会。でも眠すぎる。

富士

朝から喉が痛いが出張。というか研修。まるで中学生が泊まるような研修施設に2日と半日缶詰。山が近いので寒い!風邪が悪化する。

高い系?

意識高い系めんどくせー。

見つけなくては

時間を見つけて免許センターに行かなくては。平日しかやっていないとは。

連休最終日

子供が熱出しているので俺一人で住宅展示場。

あれ、風邪?

住宅展示場、のはずが、息子が風邪をひいたので延期。夕方は出勤。

忙しく

朝から休日出勤、午後は住宅展示場。家、買っちゃおうかなあ。

体育の日

世の中は明日から三連休。明日は早速出社だよー。

肉じゃが

肉じゃが!肉じゃが!

肉が食べたい

でも晩御飯は焼き魚。魚が悪いんじゃない。肉じゃないと食った気がしないだけなんだ。

うーん

理屈ばっかりの人とは合わないし、全部感覚でやっちゃう人とも合わない。

なし

台風の影響なし。朝から通常業務。

台風と卒検

大型自動二輪免許の卒検。まさかの台風。ギリギリ小雨の中での検定。初めての雨が卒検て。路面は濡れているものの全ての課題で基準内。波状路5.6秒、スラローム6.7秒、一本橋10.1秒だったかな?でも課題に低速かつ最小半径で円を描けというのがあったらアウ…

バイク

二段階の見極め終了。明日は卒検、て台風来ますやん。

台風の

来る来る詐欺。まあ他の県では被害が出る勢力の台風でもうちに来るときはだいぶ弱っている。とはいえコース上なんだけどなあ。

疲労困ぱい

ランド、シーの連戦に運転でぐったりしたまま会社へ。親父はつらいよ。