2018-01-01から1年間の記事一覧

次男発熱

実家に帰省予定だったけど次男が熱を出したので今日は見送り。

1000円カット

長男1000円カットで散髪。

次男の髪の毛

ロスインゴのSANADAみたいだ。

最終日

仕事納め。

弟の誕生日。何歳になったかはよく知らない。

タイヤ

そろそろタイヤ交換しないと。

メリークリスマス

無事長男に仮面ライダーの変身ベルト、次男にやりたい放題が支給される。

ダウンロード

デトロイトビカムヒューマンとスパイダーマンをダウンロード。めっちゃ時間かかるな。

メリークリスマス俺

自分へのプレゼントとしてPS4買った。ソフトが2本付いてくるキャンペーンのやつ。

キャンセル

長男発熱につき体験スイミングスクールキャンセル。

発熱

長男発熱。40度。しかしダジャレを言う元気はある。

自分へのご褒美

ラーメン食べて帰る。

グラタン

グラタンが食べたい季節。

来月は

リフレッシュ休暇を取って家族で沖縄に行くぞ。まずはプランを立てないと。

中耳炎

昨夜長男が耳が痛いと泣き出した。本日病院に行ったら中耳炎だった。鼻水かまずにすすっていたから耳の方に行ってしまったらしい。

文化発表会だかなんだか

土曜日は地域の文化発表会みたいなやつでうちの地域は合唱を披露。嫁さんと子どもが歌い私はビデオ係。

マジもんのガチ

シャレにならんほどシリアナが痛いので肛門科へ。しかし内部にいくつかいぼ痔があるものの大きくないので悪さしていないとのこと。じゃあこの痛みは何?

けつ

なんか尻が痛い。穴が痛い。マジで痛い。切れてる?

同期の

同期のとこに3人目が生まれるらしい。しかも予定日は元旦。めでたい。

絵本

お袋が孫たちにクリスマスプレゼントとして絵本をくれる。どれにしようかな。

クリプレ

次男のクリスマスプレゼントはやりたいほうだいにしよう。そういう名前のオモチャね。

午後

午後出勤。

昼飯は

ケンタ!

クリプレ

長男のクリスマスプレゼント、仮面ライダーの変身ベルト。クリスマス商戦でも値引きされず。売れる商品は強気。

終日研修

研修が終わってから帰ってくるともう夜中。

移動

次の日が研修なので名古屋へ移動。研修所なにもない。

年末年始の予定

年末年始に実家に帰ったときにまた家族でゴルフをすることになりそう。半年ぶりくらいかな。

次男対策

次男がソファに登らないようにと人工芝を買ってきて置いてみるが全然痛がらずに登る。もしくは取り外してしまう。行き場のない人工芝。

ハイハイ野郎

少しの段差なら難なく乗り越える次男。最近はソファにのぼり背もたれにつかまり立ちするので危ない。

オオクワ飼育

菌糸瓶交換。