2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉

温泉は硫黄に限るなぁ。さて社員旅行が終わったら東京へ直行。忙しいぜ畜生。

東北は寒い

旅行先は岩手県と宮城県です。しかし東北で青春時代を過ごした俺にとっては修学旅行で行ったことがあったり観光したことがあったりラジバンダリ。そんなことよりなによりバスの中でおっさん達が飲みだし新人はその宴のいけにえに。酒がなくなれば作り、つま…

はよせな

明日はいわゆる社員旅行。実習先ではなくて本来の業務をしてる方で。つまり金曜日に仕事が終わって高速バスに乗ってあっちへ戻り、明日の朝には旅行ってわけです。

今日は誰と飲む

今日は中学からの友人と飲みです。俺と同じく新入社員です。学生時代は長期休みにちょくちょく遊んではいたんですが、社会人になってからは俺は長期休みは愛知に行っちゃうし、土日は友人は仕事なのでなかなか遊べなかったんです。てことで久しぶりに飲み、…

東京の空気が合わないのだろうか

なかなか風邪が治りません。今日は実習先の上司と飲み。しかし鼻水が止まらない。

下町

浅草は散歩しているだけで楽しいです。将来定年退職したらしばらく浅草に住もうかななんて思います。

ぽーにょ

連休最終日。前日に日光から宇都宮へ。ここはJR日光線で。それにしても宇都宮でも浅草でも泊まる宿が同じ会社って、どんだけヘビーユーザーよ。で、チェックアウトしたら宇都宮郊外へ。映画鑑賞です。いまさらポニョ。ちょうどいい時間がこれしかなかった。…

風邪ひいてる場合じゃない

昨日は昼間に大学の後輩と食事。夜は高校からの友達と飲み。風邪ひいて喉が痛くて鼻水も止まらないけどせっかくの東京3連休、休んでいる暇はありません。連休二日目はこれまたせっかく東京にいるんだから日光へ。なぜ日光か、それは東武鉄道のスペーシア車…

兄より優れた弟などいない!

まあジャギ様の名言で始まりましたけども。弟が地デジ対応のテレビ買ったそうです。レ○ザ。結構残業してるそうでその分お金もきっちりもらってるそうで。兄貴はまだブラウン管でアナログ視てますけどね。俺はまだまだブラウン管でいいや(チキンライス風)。

あ、喉痛い

風邪ひくなこれ。私の風邪は喉からです。ホテル乾燥しすぎなんだっつーに。

人間発電所(性的な意味で)

このホテル、乾燥しすぎているッ!静電気がバッチバチ行くからな!ドアノブはおろか電気のスイッチ(プラスチック)に触ってもばちって。火花が見える。人間発電所になればエネルギー問題解決だハハハハ!

東京の飲み

東京の同期と飲みました。東京に住むにはまずお洒落からと思った。てか東京の営業限定か。でも下ネタに境界はないよ!初対面の女性の前でウンコネタ言って真に受けられたけどめげないよ。

なーんか

東京は髭が伸びるのが早い気がする。

乗ってやったぜ

TXに乗ってやったぜ!

は〜るばる来たぜ

あーさくさー。東京!東京!

意外と重い

来週から研修なので荷物をダンボールに詰めました。結構重くなりました。スーツはかさばるなあ。

ショックな出来事

スバルがbBのOEM車を発売するらしいですね。スバルがあんなにコンセプトの分からない車を売るなんて。見た目はスバルっぽくなっているけど、スバル好きが買うかどうかは微妙な気がします。親分には逆らえないのですね。

荷造りより子づくり

荷造りは週末でいいか。

悪い兄弟

リーマンブラザーズっていう悪い兄弟がいるんだろ?そいつらのせいで不況なんだろ?そうなんだろ?

えくせるきくすい

エクセルなどのオフィスシリーズってバージョンが変わるたびにいちいち使い方が変わって苦労しませんか?最近オフィス2007に変わりまして今まで使っていた機能がどこに移ったのか分からず探すことが多いです。視覚的になったのかも知れないけどどうなのよっ…

こうも違う

研修にきています。と言っても近場ですが。研修中に宿泊するところが同じ会社の寮なのに普段俺が住んでいる寮と違うところがいっぱいあります。まず風呂がきれい。飯がうまい。でも量は少ない。部屋もきれい。でも狭い。交通の便は五十歩百歩ですな。

読書の秋

ジョジョの奇妙な冒険の第4部を基に作家乙一が書いた小説THE BOOKを読みました。ジョジョ本編を知らなくても楽しめると思いますがやはり本編を知っている方が楽しめるでしょう。イ丈助も出てきますが主眼はオリジナルキャラにあります。バトルよりも登場人物…

リーサルウェポン

まさかこんなに早く最終兵器を使うことになるとは。その名はカーゴパンツ。そう、ユニクロ他で手に入るあのシャカシャカした感じのズボン。しかも裏はフリース。たぶん他の材質でもカーゴパンツって呼ぶんだろうけど。こいつで東北の冬も乗り切れた。しかし…

あるある

シャワー室から部屋に戻る間に湯冷め。さぶっ。

きりがない

上を見ても下を見てもきりがない。はて、きりがないのきりってどんな漢字ですか。

続きが気になる

プリズンブレイクの続きが気になるなあ。いつもいいところで終わるからなあ。

油断

寒い。関東だと思っていると寒い目にあいますね。東北だと思えば、やっぱり寒いもんは寒い。

冬支度みたいな的な

タオルケットを洗濯しました。まだ毛布は出してないけど。圧縮してあるから出すのめんどい。しばらくは羽毛布団一枚で乗り切ろう。毛布を出したらそのままタオルケットを圧縮してしまおう。ここは関東のはずれ、結構寒い。

帰りの電車の中で

この土地は確実に自分のふるさとだなあと思いながら車窓からの景色を眺めていました。でも僕には帰る家がない。戻りたいのは家なのか、昔なのか。そんなどうにもならない感情を抱えながら帰宅しました。それにしてもいい式だった。〆に食べたラーメンという…

末永遙お幸せに

おじさん目が潤んじゃったよ。めでたいことが重なった。残念な人もいた。おめでとうございます。