2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり

8月終わり!

なぜ

子どもは風邪ひいていても元気に動き回る。寝ててくれた方がこっちも楽なのに。

風邪ひく

次男風邪ひく。鼻水垂れるしゲロするし。かわいそうに。

開かない

昼飯の弁当箱開かない。弁当を詰めて少し冷ますってのは大事なんだなと思った。温かいうちに閉めたから温度変化による気圧変化で開かなかった。

ほぼマスター

次男、ずり這いほぼマスター。

おかし

次男は赤ちゃんせんべいの味を覚えた。

ノコギリ

この夏に実家で捕まえたノコギリクワガタのオスが星になった。ノコギリの寿命は短い。

早起き

次男はたまに早起きするけどそれでも昼寝しない。寝てもすぐ起きる。

回転

次男、まだハイハイできないけどうつ伏せでヘソを支点に回転しだす。

大笑い

最近次男が大笑いするようになってきた。

仕事中やぞ

甲子園録画して帰ったらみようと思っていたのに、同期から仕事中に結果を言われる。仕事中に結果見るな!そして俺に教えるな!

甲子園

おもしれー!

最後

夏休みが終わる。

朝から

気温が上がる前にやってやるって。芝刈り。

あーどうしよ

庭の芝刈りやらないとなー。

プール

東北のワイハ。

忘れ物

色々と実家に忘れ物したので俺と長男だけで実家へ日帰り旅行。疲れた。

休み

自分ちでゆっくり。

帰省終わり

騒がしい夏だった。

阿鼻叫喚

俺は3人兄弟。兄弟全員に子どもが2人ずつ。つまり小さい子どもが6人。

玉打ち

恒例の家族ゴルフ。

実家上陸

蚊がいっぱいだあ。

代わってあげられない

次男に歯が生えてきているので授乳が恐怖らしい。遠慮なく噛んでくるらしい。怖い。

まさかの

翌日が台風の予報なので休日になった。つまり夏休みが1日早くやってくるということ。

もういくつ寝ると夏休み

今年の夏休みは実家に甥っ子、姪っ子大集合だ。

ラーメン

ラーメン食べて帰宅。嫁には許可取得済み。

腕まくら

次男が嫁さんの腕まくらじゃないと寝ない。腕を外すと起きる。授乳しながら寝せるとどうしても腕まくらになってしまうらしい。

学資保険

次男の将来の学費をどうやって貯めるか。学資保険の利率が長男の時よりだいぶ低い。色々調べたら18年運用することを考えたら投資信託とかもありらしい。お金って難しい。

最近の晩酌

酒弱いのでウィスキー水割りを薄く作ってチビチビ飲む。

系列

嫁さんが写真館のイベントで無料で子供らの写真を撮ってもらいラインで入手。よく撮れてるけど改めて次男をみると俺の親父側の家系の顔だな。