2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪

午前中に病院へ。夏風邪との診断。

あれれー

風邪かな?

映画

息子と嫁とカーズ3を鑑賞。思いの外感動してうるっと来た。油断した。

筋肉痛が2日遅れで来た。

あれ?

筋肉痛が来ない。

デビュー

フィットネスジムデビュー。しかしスタッフの説明が自信なさげで不安になる。とりあえず最初と最後に有酸素運動があるもののメインは筋トレ。脂肪を落とさなきゃいけないのに筋トレメインで大丈夫かな?

今日も出張

また夜は飲み会。それにしても大雨で第2の故郷がえらいことに。

出張

メールでも済みそうな内容の出張。というか途中参加でもよかったかな。飲み会が夜にあったけどタバコの煙で喘息悪化。喫煙者がいる飲み会には行きたくないな。喘息つらたん。

痩せる?ぞ

人間ドックで散々勧められたフィットネスジムへ入会のため説明会へ。客層はやっぱり年寄りが多い感じ。入会手続きは完了。

散髪

バイクで散髪へ。切った髪対策で古いメットで行った。出かける前に息子が乗りたいというので跨らせた。このままバイク好きになってくれるといいんだけど。

なんだかくやしい

去年までは年中休みみたいなものだった息子。今年から幼稚園に通っているけど夏休みに入った。長い夏休みがある息子に嫉妬。去年までは何も思わなかったけど、夏休みという単語が羨ましい今年。たまに休みがあるから価値があるんだろうな。お腹が空いてると…

なんの話でしょう

たくさん出たなと思って見てみると意外と少なかったり、少ししか出てないなと思って見てみると思いのほかたくさん出ていたり、うんこの話です。

家族サービス疲れ

疲れが取れない。

ドライもん

藤子不二雄ミュージアムへ。さいきんドラえもんにハマっている息子、歓喜。でもドラえもんはコロコロコミック。俺はコミックボンボン派なんだ!

家族サービス

東京と横浜へ。宿泊は同期の家。私は運転疲れた。

日曜だし

休み!

プール

息子の希望でプールへ。といっても足のつく浅いプールで浮き輪で浮かぶだけだけど。泳げるようになるかな。

うっぜ

自分が気に入らないだけなのに、さも皆んながそう思っているかのように言ってくる奴うっぜ。

東京出張

それにしても出なくてはいけない飲み会に出るのはいいとして、分煙がされてないから喘息が一向によくならない。

急な対応

急な仕事の対応を頼まれる。でももっと早くに分かってたはず。それなのにギリギリで俺に振られる。

整体

整形外科の後に整体にも行ったので出社できるくらいに回復。

腰やる

朝の着替えでぎっくり腰。

帰路

結婚記念日。

同期の結婚式

同期の結婚式に出席するため横浜へ。しゃれとるなー。よぐよぐおしゃらぐだな。

出張

疲れた。宿泊するホテルの空きがなくて喫煙部屋にしたら部屋に入った瞬間から喘息の発作が。誰がタバコを吸っているわけでもないのに、部屋に染み込んだニオイとか成分だけでゴホゴホ。害してから分かる健康のありがたみ。

明日も

出張か。

1度でいいから見てみたい

今日は息子の幼稚園の保育参加。嫁が行くんだけど。俺もたまには行ってみたい。

誰に似たの

息子が最近、誰に吹き込まれたのかわからないが運動会で一番取りたいとよく言うようになった。俺も嫁も運動が苦手な方なのでそんな感覚を持ったことがないので息子に言うわけないし。まあ練習頑張れ。

今週も、しんどいぞ

苦労するのが目に見えている。

家族サービスとのバランスが大事

同期をそそのかしてバイクを買わせたので一緒にプチツー。目的地を設定したものの思いのほか近かったため、目的地を追加。と言ってもバイク用品店だけど。暑さのせいで家に着いたらぐったり。