2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月も終わり

早いもので五月も終わり。息子も8ヶ月になり、最近はつかまり立ちしそうなくらいよく上体を起こす。起こすから手を離した瞬間にコロンといって頭を打つ。無限ループや。

週末

さっさと帰って明日の出勤に備えよう。

光陰矢のごとし

ボストンに行ったのはもう1年も前。ここ半年は英語を使わない部署に来てしまったので元々ダメダメだった英語力がさらにダメになっている気がする。

わきまえ

お節介というなのパワハラ。たちが悪い。

センスを問う

日用品を買うのは嫁に任せているのだが、新しく買ってきたトイレットペーパーが黄色。これじゃあウンコが拭き切れたかが確認しにくいじゃないか。センスを疑うぜ。

昔仕事で関わった人に久しぶりに会った。俺のことを覚えてくれていた。なんとなく嬉しい。

泣き

海外で仕事をしているお父さんに内緒で子供が会いに行くという番組をみたら泣いてしまった。父親になってからというものこういう番組がきくようになってしまった。というより親になるまではこんな番組見ることもなかった。

フル稼働

午前中仕事して午後は買い物。子供が暴れても安全な家具を購入。部屋を掃除して搬入。疲れた!

暑い

体が臭い!

毛布を干して圧縮して仕舞いたいのだが天気のいい日が来ない。

疲れた

飲み会。疲れた。喉痛い。

仕事

仕事は溜まっているが残業もそこそこに帰宅。体調が悪い!

スピード狂

息子のハイハイのスピードが早い。方向転換も早い。ちょっと目を離すと遠くまで移動している。息子がハイハイする場合、その目的地には物があって、それを舐めないと気が済まない。息子のお気に入りはテレビのリモコン。操作しようと手に持つと息子の目に止…

ココイチ

カレーうめー!さて息子が風邪をひいた。嫁が緊急外来へ連れて行った。薬をもらって様子見。初めての風邪だ。息子よこれが風邪だ。辛いだろう、って鼻水垂らしながらハイハイでかけずり回るんじゃあないっ!

罪悪感

丸一日出勤で終わってしまった。

お通じ

息子の便秘がひどく、お通じがあると嫁がわざわざメールで知らせて来るレベル。可哀想に、ママに似てしまったんだね。

知らない世界

世の中には不思議な仕事もある。今日は車に乗ってぐるぐる走るお仕事だった。前の職場では絶対に経験できない仕事。しかも別に経験しなくてもなんら問題ない仕事。

子育てあるある

子供の風邪は親にうつる。しかも子供より症状が悪化する。

うかつ

家でWi-Fiが繋がらないなと思ったら息子がいたずらで抜いていた。最近、紐状のものに目がない。もう迂闊に床に物は置けない。

ゴールデンウイークの話し

連休中に実家の親も含めてショッピングモールに行った時のこと。3時間だけ子供を親に預かってもらって嫁と映画をみた。テルマエロマエ2。子供が産まれてから初めての映画館。チケットを買ったのがギリギリで、一番前の席だったけど、久しぶりに映画がみられ…

ほけんや

保険屋がうちに来た。子供の学資保険を契約。

終わらず

今週は仕事が回らず土曜も出勤。

締めはラーメン

飲んだ後の締めはラーメン。これだけはゆずれない。

明日の予定

明日は飲み会。週末なのに早く家に帰れないなんて。

最近の楽しみ

流石に小さい子供がいるとそう簡単にはゲームができない。ゲームでもやろうものなら嫁に非難され外でも言われ続けるだろう。だんなは子育てもせずゲームをしていると。そんな私の最近の楽しみは人がゲームをプレイしている動画を見ること。夜中、布団に入っ…

連休最終日

実家から帰ってきてのんびりすごす。

こどもの日

子供の日かつ入籍記念日。子供もいるので何か特別なお祝いをするわけでもないが。入籍して3年がたった。

金曜日に洗車したのに雨で台無し。実家に帰省しているのでこの機会に母の日のプレゼントを渡した。紅茶セット。楽しんでくれるといいな。

実家

実家へ帰省。親が帰って来いと言うが、つまり孫に会いたいということ。俺はオマケ。まあ分かる。

便秘

息子がどうも便秘気味。3日に一回しかでない。母親に似たのか。俺なんか一日に三回出るのに。