2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わる

あっという間に5月が終わった気もすれば、ゴールデンウィークは遠い昔のことのようにも思える。

雨だと庭の水遣りが省略できていい。雑草もすごい勢いで伸びるけど。それにしても腰が痛い。

一日中横。

休めない

休めない仕事があったので腰の痛みを我慢して仕事。くそがあ!余計な仕事持ってくんじゃねえよ!

休養

腰の痛みがひかないので病院。会社は休んだ。でも痛み止めをもらっただけ。後は安静にするしかない。

やっちまった

ギックリ腰。椅子から立ったらなった。なにもできねえ。

手順踏みすぎ

奨学金の返済中の情報が載ったハガキが届いた。そして気付いた、住所変更していないことに。ネットでできるってんで、使ってみたけど手順多すぎ。セキュリティを強化したいのはわかるけど面倒くさすぎる。確認のための確認みたいな。

KPP

KPP購入。

余韻

新日の余韻さめやらず。あれ?さめやらず?さめやまず?ニホンゴムズカシイアル。

なんてくだらない

午後は仕事。そんな暇があるなら庭の草むしりをしたい。

後楽園ホール

新日!

終わり

一週間終わり。比較的まったりできた。

スギナ!

土を掘り返して根っこから抜かないとすぐ生えてくるし増える憎いやつ。いたちごっこ。ああ無情。

物騒

うちの市や近隣の市町村で強盗事件が連続して発生。犯人は捕まったらしい。

無力感

土日にちびちびと雑草を抜いているが追いつかない。芝生だから除草剤もまけないし。会社行く前に庭を見ちゃうと草むしりしたくなる。

夏が来る

庭の雑草の伸びの速さで夏が近いことを悟る。

ゴルフ

膝と股関節がボロボロや。

ひとりの夜

嫁と息子は明日のイチゴ狩りのために俺の実家へ。俺は明日ゴルフの予定があったため行けず、今夜は家に一人。せっかく建てた新居も一人では寂しい。てか怖い!一人じゃ寝れない。聞くところによると電話一本で女性が家まで来てくれて一緒に布団に入ってくれ…

話し方

自分基準で上の人にはイエスマン、下の者には高圧的な態度。あんたまわりから嫌われとるでえ。気をつけなはれや!

嫌い

話しているとすぐに人の批判になる人。話したくないので近くにいないで欲しい。

後楽園ホール

プロレスをみにいきたいかー!おー!

くだらない

隙あらば足下を救おうとする人間。いなくなって欲しい。

ドック人間

人生初の白濁液飲み。そうバリウム。ゲップを我慢しながら飲むのがすごく大変。しかし本当の地獄は家に帰ってからだった。バリウムを出すための下剤をもらい飲んでいたのだが効き始めるのが夜のため、家のトイレに行くことになる。しかしバリウムというやつ…

母の日

カーネーションの小さな花束を買って息子から嫁に渡させる。

練習

久しぶりにゴルフの練習に行く。握り方が悪いんだろう、いつも右手の親指の皮がむける。

リハビリ

リハビリのつもりで出勤。

実家

昨日は茂木から実家へ泊まり。本日は朝から子供をじいさんばあさんに預けて嫁と映画へ。シビルウォーを観賞。時間の関係でMX4Dをみたがアトラクションみたいだった。いいんだけど老体にはキツイ。座るための椅子というよりは動く椅子なので座り心地は良いと…

1日早い

こどもの日って事で息子を連れてツインリンクもてぎへ。働く車が大集合。いろんな車の運転席に座ってご満悦の息子。中でもGTカーにカッコいいを連発。息子よ、バイクにも興味を持ってくれるとお父さんもバイクを買いやすいぞ。

掃除

ずーっと手付かずだった引越しの段ボール達を開封。改めていらないものは捨てたり売ったり。二束三文だけど。しかし嫁の段ボールはほとんど減らず。掃除をすると必ず喧嘩になるが、それでも自分の物の整理整頓はやってほしい。

爆誕

午前3時とかに弟夫婦に第一子となる女の子が誕生。めでたい!これで俺の兄弟はみんな1人ずつ子供を持つことに。距離が遠いのであんまり会えないのが残念。