2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠出

実家が愛知の同期を乗せて愛知へ。車で。都内の渋滞がハンパなかった。首都高は数えるほどしか走ってないので難しい。クラッチを踏む左足が限界です。

もう一日

我社は今日も出勤日。明日から連休ってことで残業の後は後輩とラーメン。週に4日、晩御飯がラーメン。さて連休だ。

ラーメンウィーク

残業してたら腹が減ったので食堂の自販機でカップラーメン。後輩も一緒。今週はラーメン食い過ぎだな。実は火曜日も後輩と仕事帰りにラーメン食ってるからな。

水曜日なのに

週末じゃないのに後輩と仕事帰りにラーメン。

今更感がハンパない

Wiiのビリーズブートキャンプ…。今更?

シーコーターイー

日曜日はタイヤ交換のためにタイヤの積み下ろしをしたので腰が痛い。

実家

新居の連帯保証人である親父のハンコをもらいに相方と実家へ。ついでに結婚式で使う赤ん坊の頃の写真を選ぶ。親父とお袋と俺と相方で、俺の小さい頃の写真を見ながら談笑とか、それって素敵やん。

衣装

相方は結婚式の衣装選び。俺は出勤。

飲み会

上司一人と若手数人でこじんまりと飲み。週末なのに珍しくラーメンではなく酒。

だらだら

後輩が残業していたのでつられてだらだらと残業。上司が帰っちゃったから雑談ばっかしてたな。

手続き

アパートの手続き。平日は不動産屋にいけないので郵送。

いつの間にか

いつの間にか咲いていた桜が、今日の強風と雨で一気に散る。

昨日の話

昨日は出勤の後に相方と晩飯食べながら旅行の検討。結局9時過ぎまでやっていた。

モル

昨日は宝石店のあとに旅行代理店にも行った。新婚旅行のため。あ、プレスリリースがまだでしたが、私結婚します。パンフレット見てプラン立てるのって超楽しい。指輪選ぶより全然楽しい。旅行に金かけるために婚約指輪無しにしたんだし。仮予約したぞ。帰り…

打ち合わせと指輪

いよいよ式に向けて式場と本格的な打ち合わせ。打ち合わせ中に地震が来て机の下に。大したことはなくてよかった。打ち合わせの後に隣接する宝石店で指輪を見る。ここまで全く指輪の準備をしていなかった。俺は指輪に興味ないし、相方は言い方は悪いけど、俺…

週末は

残業ラーメンの会。てことで今週も後輩二人と残業の後にラーメン。今回はラーメンに焼肉丼も食った。焼肉丼は甘口と小〜辛口が選べるが甘口を注文。俺にはちょうど良かった。夜中なのにがっつり食った。

見間違い

最近スマホって文字をよくみるけど、大体はオナホに見える。そもそもスマフォじゃないのか。どちらにせよ文字にすると格好悪い。

眠いな

最近凄く眠いな。春だからかな。

帰ろうよ

震度5弱でも仕事は続く。

やばいやばい

定時ちょい前に地震。さすがにでかいので帰宅命令がでる。雷と雨も降ってるし、この世の終わりかと思った。帰り道のスタンドには既に長蛇の列。どんなに買占めがダメと言われても、自分が被害者になったらこんなものである。学習しないタイプなので、部屋の…

報告

披露宴に呼びたい人たちに一気に連絡。先月報告しようかと思っていたけど震災もあってこの時期に。報告もしつつ出勤。ついに我が社も日本の復興に貢献する仕事が入ってきて、俺の部署にも割り振られた。まあそりゃ復興は分かるんだけど、今までの仕事を止め…

顔合わせ食事会

遂に両家の食事会開催。いや〜結納をしない代わりにラフな感じでやりましょうというコンセプトだったが緊張した。式場のレストランでコース料理を食べたのに味をほとんど覚えていない。食事を始める前に、「あ、俺が手短に挨拶しないとだめじゃん」と気付き…

ラーメン部

今週も後輩と残業後にラーメン。毎週金曜日の楽しみにしようかな。月曜日がジャンプで金曜日がラーメン。このご褒美で一週間を乗り切る。

また余震

会社で残業していたらまた余震。昨日と同じような時間帯だな。しかも3月11日のような揺れだった。前回は3月12日がうちと相方の家の両家顔合わせ食事会を予定している日だった。当然延期になり、4月9日に再設定したのだが、またでかい地震。なにかあるのか俺…

デカッ

余震デカッ。しかも短時間に何回も。

反動

震災の後は食べ過ぎないようにしてたけど、今日は会社の後にお菓子を馬鹿食いしてしまった。

月曜から

仕事がだるいわ。まあ今週はジャンプがあるからいいか。

物件探し

地震と仕事で中断していた物件探しを再開。しかし、震災で異動がなくなるケースが多いらしく、空く物件がなかった。

休日出勤

夜はアパート暮らしの同期の家に集まって餃子を作って食べる。俺は遅れていったから食うだけなんだけど。

エイプリルフール

モバゲーのキャラがおかしなグラフィックになっていたがエイプリルフール仕様だった。週末ということで、残業していた後輩とラーメン食べて帰る。お互いに酒弱いので、コミュニケーションはラーメン。