2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬

あっという間に終わる一月最終日。

トンボ

朝から会議して昼は会食。現地の名物は食わずトンボ帰り。おい!

西日本

夕方に出発、到着は夜。現地の名物は食わず居酒屋でちゃっちゃと晩飯を済ます。

忙しい

出張から戻りそのまま出社。社畜だね!明日はまた出張、夜に移動。

横浜

横浜出張。夜は飲み会。紹興酒きつい。

買い替え

弟が車を買い替えた。今までインプレッサだったが今度はアイサイト。せっかく兄弟揃ってスバルだったのに。

なげえ

休日出勤。他の人もいた。この部署の人達は基本話が長い。せっかく休日出勤しても話しかけられると長時間拘束される。あれ、前の職場でもあったな。

消化

早目に帰って年末年始に録りだめしたトリックを見る。なつかしー!

風潮

年寄りはパソコンできなくてもいいという風潮。4.50代でそれはただの甘えでしょ。

分かった

部署が変わって分かったこと。どこにでも暇なやつはいて、暇ゆえに人の仕事が見えるので口を出して来る。だが手は貸してくれないので結果こちらの仕事が増える。前の職場と一緒や!

なんだかなあ

もっと効率のいい仕事のやり方あると思うんだよなぁ。

お見通し

トリック劇場版見にいきたいなあ、嫁と。乳飲み児を抱えていては無理だな。

ゲッポーシャ

部署が変わったら役職が付いてゲッポーシャ。部下はいないけど。残業代とか出なくなった。

仕事

こちらの職場での初休日出勤。

前の職場の後輩と仕事の後に飯。というかラーメン。

飲み2

今週二回目の飲み。もういいっての。

残業

飲み会が多くて仕事が進まない。飲みが無い日に残業する。

飲み

週のはじめから飲み。12時過ぎる。明日がしんどい。

昨日ボードに行ったものの筋肉痛なし。まだ若いか?それとも凄く遅れて来るのか?今日は自分の誕生日。成人式はもう10年以上前になった。

早速

インプでボードへ。後輩も誘う。オートマなので運転が楽だわ。マニュアルは相当弾数が少ないということでオートマにしたのです。色が黒系なので相当汚れが目立つな。買ったばっかりなのに。

納車

インプレッサの納車。今日でフォレスターとはお別れ。社会人になってから初めて買った車で四駆、ターボ、マニュアルという物好きな仕様だった。走行距離6万5千キロ。3万5千キロくらい乗ったかな。年式は平成15年式だったので11年。俺が買ってからは4年乗った…

肝臓

今日も飲み。酒弱いと言っているのに、酒は飲んでいれば強くなると訳のわからないことを言われる。弱い人に取っては少しの量でも毒になるということをなぜ理解できないのか。考え方の古い職場に来てしまった。

えっ?

明日6時半出社ですか?

今日も

飲み会。酔って帰ると子供に近付けないから飲みたくないなあ。

忙しい

挨拶回りで忙しい。大きな飲み会もあって忙しい。

お引越し

新しい職場への引越し作業。

連休最終日

特に何もせずダラダラと過ごす。連休中は子供を風呂に入れるのが日課だったが会社が始まったらそうもいかない。さみしいなあ。

帰宅

実家から帰宅。弟、妹もそれぞれ帰ってしまったのでうちの親はさみしいだろうなあ。うちの子のおんぶ紐やバウンサーを買ってもらった。後で写真を送ろう。

今更

今更去年を振り返る。去年は他部署のトラブル対策に駆り出され一月から横浜に監禁だった。今思えばこの長期出張に行く直前に嫁のお腹の中に新しい命が宿ったのであった。そして帰って来たら部署の中で係り替え。慣れない仕事だが新人とは扱ってもらえない辛…

お食い初め

俺は知らなかったが、生後100日でお食い初めという儀式をするらしい。ご飯を食べる真似をして今後の健康を祈るとかなんとか。そのお食い初め、うちの子はもうすぐ100日らしいので帰省中にやろうということでやった。お正月なのでおせちや鯛の尾頭付きでお食…