2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い

ハンブンバースデー仕切り直し。

ハンブンバースデー

息子のハーフバースデー。でも俺が昼寝しちゃったのでお祝いできず。

買いだめ

今さらながら増税前に歯磨き粉とかシャンプーとか買いだめ。

パソコン

うちのパソコンは2台ともXP。遅ればせながら7のノートをネットで購入。しかし注文過多で納品日未定。間に合うのか!?

おやじ

今日も俺が仕事でいない間に親父とお袋がうちに来たらしい。もらったお下がりの子供服を持ってきたとのこと。それを嫁からの報告で知る俺。

プリンタ

プリンタドライバをインストールするといらないソフトまで入って来るのはなんとかならんのか。カスタムで入れるにしても最初の段階じゃ何が必要なのか分からないし。

シスター

妹から結婚すると連絡があった。参考にと俺の結婚式について色々聞かれた。そうかもうそんな歳か。

混雑

窓xpのサポートが終わるってんで新しいpcをネットで注文。混み合っているので納品がいつになるかわからないとのこと。間に合うのか?

動物園デビュー

同期の家族とうちの家族で動物園へ。当然うちの子はまだ動物に興味を示さないが。小さいうちに動物園に連れて行くと免疫力が強くなるとかなんとか。

休み

金曜は出社したが土日は休み。三連休なら2日休めるペース。安産祈願した神社にお札を返しに行ったら子育て祈願ありますけど言われて今度は子育て祈願。小学校に入学したらお札を返しに来てくれとのこと。そしたら今度は何祈願があるんだ?

週末の予定

週末に息子と動物園デビューすることになった。

まさかの

宮本武蔵。しかもカラカラ。

横浜

昨日のうちに移動して横浜。昔からの知り合いと飯を食う。お互い父親になったので父親トーク。子供ができて思うことは、自分の親父は凄いんだなということ。父親あるあるですわ。

降りる

久しぶりに品川駅で降りる。相変わらず人が多いなあ。

火曜日から

火曜日から出張。一泊二日。

べび

嫁がべビザラスに行きたいというので子供もつれてべビザラスへ。消耗品を大量に買い込んだ。

仕事で論文を書いていた後輩のお疲れ様会ということで焼肉。奢るつもりが奢られてしまったが。

理不尽力

バレンタインデーにチョコ貰っていないのに嫁にお返しのクッキーを要求された。嫁曰く、お徳用の袋入りチョコを3個あげたじゃないかとのこと。それでお返し要求するかね!しかも結局そのチョコも食ったのは嫁だし。

ボトルネック

自分の仕事は終わっているのに、他の人のチェック待ちで帰れない。

分かったこと

この職種に就いて分かったこと。日経新聞もあてにならないことがある。

3.11

会社では震災の起きた時間に一分間の黙祷。まさか自分が被災するとは思わなかった。それでも他の地域に比べれば全然マシな方だったけど。復興はまだ終わらないが生きている以上は生きて行くしかない。

ゆっくり

ゆっくりジャンプを読みたい。朝から精神的に疲れる。

OFF

今日はオフの日。溜まったジャンプを捨てたり、溜まった録画番組を視たり。子供の相手をしたり。そうそう息子は土曜日が離乳食デビューだった。十倍粥という緩くしたお粥を一口。今日は二口。抵抗無く食べたのですんなり乳離れできるかな?

くだらない

今の職場になってから残業時間は減ったが飲み会が増えたり、休日出勤は減ったが結局イベントにかりだされて自分の時間はなかったり、くだらない事をしていることに変わりはない。

忙しい日

朝から夜の飲み会まで忙しい一日だった。

読めない

最近チャンピオンを読めていない。漫画喫茶に行ってまとめて読もう。

早く

早く帰れると思っていたのに遅くなってしまった。今週は息子が起きている時間に帰っていない。

かみ

先週髪を切ろうと思ったが予約がいっぱいで切れず。前髪が邪魔になって来たなぁ。

うーん

ホント、上に立つ器じゃないというか向いてないよこの人。だから下が苦労する。

ひな祭り

一月に同期に女の子が生まれたのでお祝いがてら食事。うちも次は女の子が欲しいな。