2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤベッ

もう七月終わりかよ。夏らしいこと一つもやってネエ。そして先週は北海道に向けてフェリーに乗ってたんだなぁ。一週間て早い。

ああ腰が痛い

ところでひねもすと言う言葉をやたらと使ってみたい衝動に駆られています。使い道ないけれども。

控除

毎月手取りがこれでもかってくらい減っていきます。控除が9万弱ってなんだよ。今月から二桁貯金は不可能になりました。寮の食費が外食よりちょっと安く自炊より高いというシステムだからなあ。自炊する設備が無いので結局外食よりちょっと安い寮飯になるんだ…

もう一回言ってみろ

ガソリン高騰で交通量が減った?田舎の国道は今日も渋滞だよ畜生。政治家や評論家はとりあえず田舎に住めこの野郎。

バックホーム

昼に北海道を出たのはいいものの羽田から電車で帰る途中すごい雷雨でした。所々止まりながらなんとか寮に着きました。でもまあ楽しかったよおいしかったよ北の大地。全国各地で最高気温を叩き出しているのに朝はちょっとだけ肌寒いくらいで過ごしやすかった…

はるばるきたぜ小樽

ふらーっと小樽に行ってきました。うにいくら丼うめー。ガイドブックに載っていた小樽運河の構図も見つけました。ちょうど祭りもやっていました。タクシーの運転手さんに聞いたガラス工房もいいところだった。まあ聞くだけ聞いてタクシーには乗ってないです…

でっかいどうは北海道

すすきのの夜を満喫したです。これでまた一つ大人の階段を昇ったとです。

何度目の

今日も飲み会です。んで久しぶりにインピーダンスなんて言葉を口にしたです。

今週末は

また旅行行きます。準備せな。

時には起こせよムーブメント

まだ会社に利益をもたらすような働きはしてないんですがと断りを入れておきまして。仕事をはじめてみますとWowWar tonightの歌詞がぐっときたりします。具体的に歌詞を抜き出すと万が一にも面倒なことになるかもなんでやめておきますが、TKはすごい。

マジで忘れてたよ

昼休みにATMでお金を下ろそうと思ったら閉まってました。祝日だと気付くのに結構かかりました。隣にあった他行のATMも閉まっているのをみてようやく思い出したくらいです。

BBQ

比較的広い範囲の同期企画ってことでBBQがありました。肉ばかり食べまくりました。てか処理みたいなもんでした。いまだに満腹です。腰のためには減量せんといかんというのに。

世間は三連休

海の日?仕事だyo!まあ先週連休だったしね。それにしても小学生は夏休みですか。小学生に戻りたい。もちろん記憶は消して。もし今の記憶のまま小学生に戻ったとしたら一ヶ月も遊び倒せないでしょう。金も無いのに一ヶ月遊び倒し、それでも遊び足りなかった…

マグネットとレゾナンスとなにか

人生で二度目のMRIでした。その結果ヘルニアと。まあMRIしたからってヘルニアは治りませんが今後はリハビリ治療だそうです。週に二回も通院できるかよ!週一がぎりぎりです。

やっぱり人の金

歓迎会(二回目)ということで飲みです。うちの会社はスナック大好きだな。まあ他の会社がどうなのか知らないですけどね。上司と飲みに行くと二次会はスナック率が超高いです。

日々の

今は時間がくるまで仕事してるけどそのうち時間に追われて仕事をするようになるんだろうなあ。

あっつー

もう水曜日か。今週と来週と飲み会が多いなぁ。おちおち高速バスも乗れないこんな世の中じゃ。タシロってこんな顔だったっけ?

さて勉強すっか

学生時代に習ったはずのことを忘れていたので勉強しなおしです。まだ定時で帰れるから勉強できるぞ俺。最後のチャンスだぞ俺。

リアルジャングル(いなか)

寮の駐車場に狸が出ます。居てもおかしくないけど実際に見るとびっくり。まあ学生時代はキャンパスでカモシカを見たり、高校の通学路にカモシカが居たりしましたけど。

帰宅

米沢で滝を見たりラーメン食べたりして帰宅。心はリフレッシュ、体は疲れた、そんな休日でした。

本日は米沢

帰り道ってことで寄っていきました。六時間運転。腰への負担が半端ないぜえ。そして痩せた友人。

遠出

せっかく平日休みなので研究室に行こうと前々から思ってました。しかし行くか行かないかを決めあぐね、更には前日の飲み。なのに早朝に起きる俺偉い。ということで研究室の人間に連絡することなくふらっと出発。ふらっとで七時間半も運転しちゃう俺が好きで…

飲みきっと明日も飲み

課の歓迎会ということで飲み。明日は休みだから遠出しようと思ってました。運転大丈夫なのか俺。

治りが遅い

寝違えた首がいまだに痛みます。まあ大分よくはなってますけど。年々体が弱って行くなあ…。

旋盤とフライス盤

ほぼ初体験だけど楽しいよコレ。難しいけどね。

クビ

解雇されたわけではなく、朝起きたら物凄く痛くなっていました首。寝違えました。こんなに痛いのは初めてです。すべて腰がいけないんだろうか。仕事にならネエよ、仕事してないけど。

あ、暑ぅ…

なんじゃこの暑さは。これが関東の夏だと言うのか。便所が暑くて運コしたくなくなります。そんな今日、弟に会いました。残業が多いようで大変そうでした。体調にはお互い気をつけよう。

TK

首都高は走れねえ。走れるようになりたいぜ。

熱い

溶接は熱い。暑い。ビールがうまい。

お前は何を言っているんだ?

か、確定拠出年金とかなんだよ。