2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

東京よりもどってまいりました。夜の池袋は恐かった。交差点ごとにキャバクラの呼び込みがいるんですもの。秋葉原は安心できる。絡まれるような要素が見当たらない。仮に絡まれても勝てそうな気さえします。べつに池袋で絡まれたわけではないですが。これか…

華の都

東京メトロって電車がありますよね。あれ俺、すごいレトロなデザインの電車が走っているんだと思っていました。メトロという語感だけで。大正時代の欧州的な匂いのする電車って伝わるかな・・・。仙台市内の観光スポットを走っているバスのデザインみたいな…

東京

会社説明会でした。受付の女性が綺麗でした。夜は高校の同級生と飲みました。すごく久しぶりに会ったのに久しぶりな感じがしませんでした。電車にいっぱい乗りました。モノレールにも乗りました。モノレールは恐いけど楽しかったです。小学生の日記みたいな…

ケツ

長時間座っているだけだとケツが痛いのです。長時間座っているだけだとケツが痛いのです。移動時間にすることもなし。

今日言いたいことは一つ

今日はなぜか屁がたくさん出る。

田舎だから品ぞろえは悪いけど、よく知らない都会で買い物するより、どこになんの店があるか分かる地元の方が効率がよい。

精力的に

就職活動と行こうではないか。ある程度は希望する会社の情報をまとめないと。比較もできんですよ。

金欠

今月末から企業の説明会ラッシュってことで東京に行く機会が増えます。選考に関係があるわけではないですけど、志望度の高い企業やついでに回れる企業は行っておこうと思いまして。うまく回ろうと心がけてはいるんですが、どうしても交通費や宿泊費その他諸…

豚が出来上がる

最近夜にムショーに腹が減ります。やばい。食うものがないので食わずにすんでますが。

筆がすすまぬ

えんとるぃしいとを書こうとしているんですが、ホントに書けません。うまくまとまらないもんですね。時間だけが過ぎてゆく。

原子物理

大学受験の科目の中で物理だけは得意だし好きでした。高校では原子物理という分野は最後のほうに習うわけですが、こいつはいまいち理解できないんですよ。覚える式は力学や電磁気学に近いんで得点はできるんですよ。でも、光が粒子であり波でもあるっていう…

割れてる

軒下にboxを置いて車の整備工具を入れていたんですが、屋根から雪が落ちて割れちゃったんですよ。プラッチックなもんで。おかげで割れたところから浸水してまして、満タンでした。中身は錆びるし。とりあえず接着剤でくっつけてみます。

夜中にラリる

古代ギリシアの哲学者デモクリトス。なんてきわどい名前だ。彼は原子の名付け親、らしい。

初めて気づいた

玄関から隙間風がびゅうびゅう入ってきます。いままで気づきませんでした。気づいたとたん寒くなるから不思議です。

倒れるぞ

風が強いと倒れるんですよ自転車が。玄関のすぐそばに置いてあるので倒れ方によっては玄関が開かないんですよ。朝一だとビビります。ちゃりならまだ力ずくでドアを開けることができますが、もしバイクが倒れてドアを塞いだ場合セルフ兵糧攻めの出来上がりで…

今日は何の日?

今日は水曜日。平日です。それ以外の何ものでもない。なぜ実家からチョコが届いたんだろう?謎だ。

えんとりいしと対策

あなたの考える思いやりを教えてください。 「加藤鷹の手の指は爪が綺麗に切りそろえてあるそうです。すごく短いそうです。それが思いやりだと思います。」

サーフィン中に見かけた話

ネットを徘徊していて見つけた話を自分に当てはめて計算してみました。俺が一年間で実家に帰り滞在する日数がだいたい今年で15日間程度かと思います。就職したらもっと少なくなりますね。年末年始とお盆を合わせても10日弱くらいですかね。そして、うちのお…

そんな場合じゃない

頭痛がします。ダウンしてる場合じゃない、そんなとき。飯食って寝れば治る。まだ若いから行けるべ。

日記という体

特に書くこともないですね。じゃあ書くなって話。なんかね、毎日カキたいんですよ。そんなことよりえんとりーしーとを書け俺。なぜ当社を希望するのですかって言われてもねえ。仕事しなきゃ生活できないし、ずっと学生でいる気もないですし。遊んで暮らせる…

テレビ欄

ワールドプロレスリング。カート・アングル&永田合体。釣りバカか!

一人旅

一人でスキー場に行きました。ボードするために。なんて寂しいんだろう。あえて孤独を感じたかった、局所的マゾです。滞在三時間。往復移動時間四時間。早起きして、昼には撤収。スキー場で友達に会い、一人で来たことがばれました。

なんかもうね

いやです。やめたい。こっちはこっちで、なんやっちゅうねん。

誕生日

身内の誕生日。いままで大きな病気もせずでした。これからも健康で元気でいてください。

確定申告はおすみですか。知りません。

明日も登校確定してますから、残念!がんばれ俺。がんばれお前。

対岸

頑張り屋で気配りができて、甘えることをよしとしない。そして頑固。自分に負荷をかけて。「普通の人」なんていないんだよ。鬼バッドスメル。

おもしろそうなげえむ

ガンダム無双面白そうですね。千機のザクをメッタ切りなんて気持ちよさそうなんだ!でもそのためにPS3を買うのはなぁ。画質落としていいのでPS2で出て欲しいです。

明日

早起きしなきゃ。起きれなかったら・・・まあいっか。

B.M.S

ビックリマンをようつべで見つけました。初代ビックリマンです。当時は幼稚園生でした。そして十字架天使が意外と巨乳という事実に気づきました。

サラリーマン川柳

無理をさせ 無理をするなと 無理を言う