2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

消しゴムにさぁ

マジックやボールペンで文字を書いて時間が経つとさぁ、紫色になるよねぇ?長澤まさみとさぁ、幼馴染ならさぁ、何度だってやり直すよねぇ人生。

今日は一日中

家の中にいました。ほんの少しだけ、車のスキーキャリアを外すために外に出ましたが。昼に起きて、漫画を読んでちょっと掃除して、夜になってから就活の勉強です。連休といっても一人で過ごすと時間を持て余しますね。特に今みたいに不安定な時期は。勉強に…

連休二日目

まあ連休といっても三連休のあと二日間学校行って次に四連休ということで恐らく世の社会人と変わらないと思いますが。連休の二日目は買い物以外は家にいました。ずっと漫画読んでました。これが学生生活最後のゴールデンウィークか・・・。

俺の腹はただ出てるだけじゃないぞ

しばらく見ないうちに三沢のおでこがずいぶんと広くなったなぁ。坊主になる前の武藤を思い出しました。

よみがえる青春?

お花見に行ってきましたよ。まさに見頃。満開に咲き誇る美しい桜。いずれ散る桜。その儚さが切ないなぁ。切ない。切ないよ。ああ切ない。手を繋ぎたい。春なのにお別れですかってね。いかんともしがたい。してはいけない。あなたは私の青春そのものってね。

連休が始まるわけだが

もちろん予定は何もいれていない。しかし明日花見に行くことが決まった。

退路を断つ

もう後戻りはできません。ツイスト!ツイスト!

気になるなるなる

ビリーズブートキャンプが気になってなにも手につきません。

まじでまじで

悩んでいます。人生で一番悩んでいます。決めちゃってもいいんじゃねえかって思いと待て待てって思いが交互に襲ってくるのです。ここらで一回メモリーカードにセーブしたいんですけど駄目?

ギリ

TYOで友人と飲んできました。ちょっとした祝杯。ゴチになりました。しかし新幹線の終電までの乗り換えの時間が3分というのはあせった。面接よりドキドキしました。

今日は花見のはずだった

今日は部活の花見のはずだったんですが、明日またTYOに行かなければならなくなったのでキャンセルしました。といっても最近急に志望度が下がってきてるんですがね。なんか疲れちゃったので奮発してシースーを惣菜売り場で買いました。買い物の総額の三分の一…

英語は得意ですか?

スラングを少々。ファックスは下品な言葉だと思います。

まああれだな

続きはウェブで。

寝れないんだよ俺たち

ジョブマッチングの恐ろしさを実感。

しゅしゅぽぽ

明日は始発に乗らなければいけないので早く寝なくてはいけないのです。寝なくては・・・。

あわわわ

やはり東京で宿を探すのは難しいですぅ。

うひひひひh

土曜日に受けた面接も通過しました。嬉しいぞ。しかしどの部門で通過したのか分からないのがちょっと不安です。なんにせよヤッター。

ダイバーダウンを潜行させているッ!!

選考、結果がね、出ました、土曜日に受けたのとは別の企業です。通過ですってよ。嬉しいです。しかしまだ次の選考の日が分かりません。というか、内々定がでるまでは長い・・・後何回選考があるのだろう。

春ですね

まだ寒いけど春ですね。自転車を修理しました。冬の初めに後輪ブレーキワイヤーが切れまして、もう雪降るし乗らんやろと思い玄関先においてました。で、そろそろ直すかということで自転車屋さんへ。ワイヤーを張るのはめんどくさいので全部やってもらいまし…

東京は暖かかった

午前で面接が終わり、時間があったので東京タワーを見てきました。いんや〜オラ初めて見ただよ。芝公園とか暖かくて散歩にはもってこいですね。今度はゆっくりと行きたいです。

デビュー

Suicaデビューしました。Suica自体は前に仙台で買っていたのですが、なかなか使う機会がなかったのです。初めて使うときはドキドキですよ。もしゲートがロックされたら周りの人に田舎者と後ろ指さされますからね←自意識過剰。まあそんな心配必要ない程に簡単…

麻生久美子かわいいよ

明日は面接なのにのんびりテレビ視てる場合じゃないよ。どうすんの俺!寝よ。

集面

面接がついさっき終わり、バスを一本早いのにするか迷って結局ドトールにいます。手応えは不明です。質問にはちゃんと答えましたし、はきはきしゃべって来ました。でも、同じグループだった他の学生との内容の違いは出せませんでした。つまり普通の学生。そ…

嬉しい誤算

アパートに戻りメールチェックすると先週受けた面接の結果が。無事通過しました。正直受かると思っていなかったので嬉しいです。しかし次の面接は土曜日に東京で空いてる時間が朝一…。急いでチケット取らないと。ホテルも探さないと。移動のダメージが一番デ…

明日も

明日も仙台で面接です。おそらく、他の大学よりも受けてる企業少ないと思うんですよ、うちの学科の学生は。そんな俺でもこれだけ移動や面接で参っているのだから、たくさん受けている人のお金と精神的タフさはすごいのだろうと自分に自身をもてないでいる私…

あイタッ

なんだか歯が痛いです。虫歯ではないと思うんですよ。精神的なもんか、眼精疲労か。肩も張るしなぁ。最近は疲れが取れないんですよ、寝ても。タイヤ交換した次の日も、階段を登ったら足に疲れが残っていることを確認してしまいました。

栄養補給

栄養補給という名目で夜食にいろいろつまんじゃってます。おかげでお腹が大変なことに。就活終わったら痩せるもん!!

ハレ晴レ

今日は暖かい日でした。この機を逃す手はないとタイヤ交換。しかも外した冬タイヤを洗いました。外に干しておけば乾くし。すっきりしましたが、腰を曲げて作業していたのでちょっと腰痛。しかしまああれですな、なんでホイールキャップってのは毎回外すのに…

いまさら

必要に追われて4力を勉強しなおしています。院試が推薦だったため、四年の段階で復習するつもりだった4力を全くといっていいほど覚えていません。救いといえば、授業は一応まじめに受けていたので、抵抗が少なく復習しやすいということくらいです。

初面接

面接のできは・・・普通だったと思います。大きいミスはなかったと思います。しかしインパクトも与えられなかったと思います。そして先日小論文を受けたところから通過のお知らせ。うれしいッ!