2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も言うよ

九月ももう終わりか。毎月末同じこと言ってますが。気温はもう秋だし、籾殻を焼く匂いも秋を実感させます。また冬がくるなあ。

な〜んかしらんけど

とても眠い。仕事中もすごく眠かったです。まあ仕事中に眠いのは今日だけじゃないって話で。

僕が榎木津礼次郎だ!

百器徒然袋-雨を読みました。感想は一言。おもしろい!途中から「僕」の本当の名前なんだっけって思っていたんですが、作中ずっと名前なしだったんですね。最後にやっとわかりました。やはり榎さんはいいなあ。勧榎木津懲悪とか名言集できるぞと思いましたね…

けいわん

アーツすげえよ。

大人の仲間入り

でばりの帰り。電車を待つ間。喫茶店で時間を潰す。う〜んサラリーマン。

今日もでばり

先日掲載した写真は名古屋で食べたひつまぶしと我が家の愛猫です。

出先

本日は中華街で食事。もちろん仕事で来てます。中華を食べるのが仕事ではないけど。

現実に戻る

寮に帰ってまいりました。現。鬱。

休日

特に何もせずボーッとしてました。気が向いたら読書したりゲームしたり。ゲーム機は実家においてあるのでやり溜め。晩飯は家の近くの中華料理。ああ仕事したくねえ。

天気悪い

相方とひつまぶしを食べました。値段が高いだけあってうまい!うなぎってそんなに好きじゃなかったけどこれはまじでうまいです。うなぎの香ばしさとタレの甘辛さが絶妙。思い出したら腹が減ってきました。相方は仕事があるので夕方に帰宅。俺はそのまま実家…

対面

本日は静岡の友人と食事アンド軽〜く市内散策をして名古屋です。晩飯は両親と。相方も同席です。別に改まってなんか報告とかではなく、ご飯でも一緒にという感じで。味噌カツを食べました。うまいけど一度食べるとしばらくはいいかなと思います。明日はひつ…

静岡

仕事が終わって相方と共に新幹線に飛び乗り静岡に一泊です。せっかく露天風呂があるのに台風…。相方と遠出するとかなりの確率で台風もしくは強風です。

ね〜う〜ん

長澤まさみとカルピスになりたいよね〜う〜ん。

少し過去の話

少し前、相方の誕生日でした。お互い仕事があるので事前にお祝いはしておきまして、当日はメールでおめでとうという感じで。そういえば俺と相方は連絡の手段がほぼメールです。相方が実家住まいってこともあってほとんど電話はしません。家族に聞かれて恥ず…

飲み

普段は違う事業所に居る同期がこちらへ新人研修で来ていたので飲みました。とはいえ田舎なので電車とかバスとかなくなっちゃうし、更に明日も早いしってことで早めの解散。大人になったなぁ。

なんだかんだ言っても

結局がんばっている自分が好き。まあ自分の理解者は自分ってことでどうすか。

世の中は

明日もお休みですね。僕は会社です。でも来週は連休ですがね。

買い物

買い物に出たら随分と金を使った気がします。主に食事で。

俺の手に余る

あいぽっどすげえ。ポッドキャストの英会話を入れたら映像まで見れるぞ!そもそも英会話が無料でダウンロードできるのもすごい。ちょっとやればDVDの動画も観られるらしいです。これで長旅も退屈じゃないぞ!って電車で4時間の旅でもぼーっと車窓からの風景…

上出来

自販機でコーヒーを買ったらリアディゾンが出てきて俺をぶってくれたらいいのに。

おいおい

昨日あいぽっどを買ったのに今日あいぽっどがリニューアルて。まあいいんですけどすごいタイミング。

あいぽっどが

きたぁぁああああ!80Gのあいぽっどを買いました。アマゾンで。配達が早いぜ!でもいじるのは明日です。残尿、じゃなくて残業から帰ってきて荷物が届いていると嬉しいです。嗚呼物欲。

自分のために

俺のために俺は何ができるのだろうか。ふと帰り道にそんなことを考えてみました。まあそれだけ。答えなんかないよ。

困った

京極堂のシリーズを分冊文庫で読むのが好きなんですが、おんもらきの次の作品がまだ分冊文庫化されていないじゃないか!

成長

夏休みに親父の昔使っていたゴルフクラブをバッグごと貰ってきました。子供のころは随分と大きくて重たいなあと思っていたバッグですが、実際は担いでも少し重いくらいです。ゴルフの練習をするためにはまず腰を治さないと。夏に親父と打ちっ放しに行きまし…

ウコン様様

今日も飲み。もうウコンの力買い溜めしてますよ。

本性

飲み。お酒を飲むと本性か、はたまたハイテンションか分かりませんが人が変わる人がいますね。同期の中でも猫をかぶっていたやつの化けの皮がお酒ではがれてきました。そしてめんどくさい。

早く帰ってきた日は

洗濯の一択!英語の単語帳を1ページだけ勉強して後は読書。そうそう夏休みの間にやっと陰摩羅鬼の瑕を読みました。相変わらず遅読なのでまとめて時間が取れるときに読まないとね。そもそも遅読なんて言葉はないですがね。で、陰摩羅鬼の瑕ですが、いままでの…

物欲

80Gのあいぽっどが欲しいです。2Gでは要領が足りなくなってきました。新しいのを買って古いのは通勤時に英語のリスニングにでも使おうかなと思っていますが果たして実行するかどうか。会社の同期はみんな頭がよくて、それも普段から英語の勉強などをしている…

YO-tu

残業していると腰が痛いです。