2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から連休

仕事終わってないけど明日から連休だ!

大型連休?

ニュースでは大型連休初日と言っていた。祝日でも日付が変わるまで仕事だぜ。

明日は旗日?

我が社の社員は人扱いされていないので国民の休日もお構い無しに仕事。

治りが遅い

風邪が治らず。出社はしているけど。

僕らにとって

僕らにとってリアルと言えば有吉で、有吉と言えばリアルだったんだ。

あ、ぶり返した

風邪が帰ってきたな。また熱が出てきたぞこれ。

治らない風邪

風邪がなかなか治らない中、遅れを取り戻すため出勤。月末じゃなきゃ後回しにするんだけどなぁ。

ヤッターメン

映画館でも観たけど、ただの悪ふざけだろと突っ込みたくなるよね。いや、悪い意味じゃなくて。深キョン以外はオマケみたいなもんでしょう。

一回休み

一日ゆっくり休んだ。でもまだ治ってないな。締め切りの近い仕事があるんだけどなあ。

でかいのきた

しんどい風邪キタ。超高熱出てますけど…。

悪い予感

喉が痛い。こういうときは大体風邪をひく。

恥を忍んで

恥を忍んで聞こう。ついったーって何?言葉だけは知ってるけど、中身はなんなの?

お掃除しよっかな

なんて思いながら出掛けたら小説、漫画、雑誌をウィンドウショッピング。荷物増やしてどうする。でも本を買うって幸せだよね。

お花見

午後から晴れた、いや雨が上がったので相方とぶらり花見の旅。まだまだ寒かった。写真は花見スポットで見つけた野良。

寒すぎるやろ

なんじゃこの寒さと雨と風。桜が散るわ!

肉体労働

久しぶりに力仕事。あーくたびれた。

飲み会

この時期は飲み会が多い。会社でやる飲み会の幹事もようやく慣れてきた。でもチェーン店の居酒屋ばかりじゃ芸がないな。地元のうまい店とか知ってたらかっこいいけど、俺は酒に弱いので評価しにくいな。場所もそれなりの広さがいるし。飲んだ帰り道で見る夜…

思うだけ

部屋の掃除をしようかな、と思うだけ。物が多いということと収納スペースが微妙という問題をクリアしなくては綺麗にならない。引っ越そうかな。

降ってくる

ポツポツと業務が降ってきて、予定してた仕事が進まない。今週はワンピースも休載だし、やる気出ないわ。

餃子の街二日目

昨日は宿に一泊し、二日目も昼飯が餃子。今回はライス付き。帰宅の道中はイチゴアイス。食いまくった週末。

充実した休日

久しぶりに早朝野球。つっても練習だけど。その後は相方といちご狩り。チョー甘いの。とちひめっていう品種。ぜひ一度ご賞味あれ。痛みやすいので、ほとんど店頭には並ばないそうで、食べるなら直接ハウスでもぎるしかない。夜は餃子屋に並んだ。上手かった…

反則

夜の11時くらいにそろそろ帰ろうかなって思った矢先、仕事が降ってくる。この時間にそれは反則だろう。結局寝るのは2時半。

一言物申す

テレビなんかで「オフィスで出来る簡単アンチエイジングマッサージ」とか特集やるけど、そんなん実際にやられたら、「仕事に集中しろよ!」って突っ込むだろう。

つぼみが色づき始めた。でもまだ寒い。

フル回転

仕事で頭フル回転。ある意味面白みでもあるけど、ゆっくりもしたい。

体だるびっしゅ

マラソンの影響で体がダルい。まだマッスルペインは来ない。

完走の感想

今年も無事完走。去年は一緒に走った相方に途中で置いていかれたが、今年は「置いていったら一生言い続ける」とおよそアスリートらしくない泣き言を言い続けたため渋々俺のペースで走ってくれた。まあ走っている途中でちょっと喧嘩しそうになったけど。

同期+酒

久方ぶりの同期飲み。明日はマラソンだというのに飲み。まあ楽しいからいいのだ。

いつもと変わらない新年度

早速残業。特急の仕事が入って頭が久しぶりに回転したな。おかげで通常業務が残業になるわけだが。

社会人3年目

3年目スタート。しかし、四月になったことに気付かずいつも通りに過ごす一日。空から日本を見てみようを視聴しようと思っていたのに違う番組が。しかしそれは鉄道番組。ついつい見てしまった。ちょっと微妙だったけど。アメトークは録画したので後日見よう。