2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日辛い

死にたいとは思わないけど逃げたいとは思う。

胃が痛い

健診では胃も正常て言われたけど胃が痛い。要するに精神的なものってことだろ。

バリウム

バリウム嫌い。

検便

最近の検便マジでやりにくい。小学生の頃はフィルムケースみたいなのに入れるだけだったのに。

次男とお出かけ

俺としては初めて次男と二人でお出かけ。近くに買い物に行っただけだけど。

頑張れない

頑張れない精神状態になったらもう頑張れない。

憂鬱な

憂鬱な一週間が終わった。まあまた来週も憂鬱なんだけど。

ユニクロ

ジャンプとのコラボTシャツがいい。

久しぶりに

久しぶりの顔に会う。

胃が

もげる。

不調

精神的なストレスで眠れないので、普段胃薬をもらっている内科で処方してもらった睡眠薬。かなり弱めに調合しているとのことで飲んでも飲まなくてもあまり良く寝た感がない。でもたまに良く眠れる。良く眠れても薬が効いて眠れたのか、体調が良くて眠れたの…

次男

鼻グジュグジュ。風邪か。

ツアー

ディズニーランドツアーに長男と参加。去年は途中昼寝してたけど今年は昼寝せず、並びっぱなしの移動しっぱなし。体力ついたな。俺は老いたな。

進路を誤ったんだろうな

今の仕事をしていると進路を誤ったとしか思えない。理系に進んだのが間違いだったとしか思えないくらい技術、計算、理論が俺を苦しめる。

喘息

喘息良くならず。

辛い

辛い。辞めたい。

胃が痛い

ストレス。なんで俺が悪いみたいになってるんだ。胃が痛くて食べる量が減る。平日の唯一の楽しみと言ってもいい食事が楽しくない。

こんな時期に

唇が乾燥でもしたのか、切れた。そして会社では特急の仕事でお昼食べれず。会社なんて行くもんじゃない。

せっかくの日曜日も雨。午前中に洗車したばかりなのに。しかもアンテナ外すの忘れてアンテナ折れるし。

バイク

久しぶりに1時間くらい乗ったらすごく疲れた。

やっと

やっときたよ週末。

めんどくせー

全部めんどくせー。

なんだっけ

iCloudの容量がなんたらって表示されるようになった。これなんだっけ。

ずっと

ずっと連休ならいいのに。

五月病

超憂鬱。

節約

ついに携帯電話を大手キャリアから格安シムに乗り換えた。正直大手キャリアを続けるメリットよりもお金節約のほうが大事なので早く切り替えようと思っていたが、調べる時間がなくてできなかった。連休で調べてばっちりだ。この調子で嫁さんの携帯も乗り換え…

こどもの日

長男におもちゃのプレゼント。シンカリオンのかがやき。分からない人には何を言っているのか分からないと思うが、主人公機じゃないものを欲しがるのはまだ小さくてわかっていないのか、長男の気質なのか。

言い間違い

長男が名探偵コナンにはまっている。当然まだトリックなんて全然分かっていないけど。しかも名探偵と言えずメンタイテイと言う。明太亭湖南。噺家か!

どどどどどどどど

最近ものが分かるようになってきた長男。俺と嫁さんで映画を観にいったことをきっかけに自分も映画が観たいと希望。俺と長男でドラえもん鑑賞。嫁さんと次男はお留守番。久しぶりにまじめにドラえもんみた。最後で思わず涙腺やられた。

学資保険

長男のころよりも利率が下がっている。経済って難しい。ていうかまじで子育てのハードルが高い社会。