2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

打合せと会議嫌い

出張から戻って最初の出勤日。朝から一日中打ち合わせと会議で報告書すら手をつけられない。

どこ?

車の通勤なのでよくラジオを聴いている。最近はradikoで一週間遡ってラジオが聴けるので、出張中に聴けなかった番組を聴こうと思ったら住んでる地元のラジオ局が表示されない。前はされていたのに。ライブ配信は聴けるのでエリア設定がおかしいわけでもなさ…

休日

昼間は家でゆっくり。長旅の疲れを癒す。夕方に出張の荷物を置きに会社へ。パソコンを立ち上げたのが運の尽き。メールがたまっていて読むだけで1時間半使ってしまった。

雨の帰国

帰りの飛行機で映画を2本観る。貧乏人なのでこんなところでレンタル代を浮かす。帰国すると日本は雨。飛行機も長いが空港から家まで帰る道のりも遠い。そして寒いジャパン。

ガポール

打ち合わせと飲み会。最終日なので昼も美味しいものを食べさせてもらった。

陸路からの空路

車で4時間かけてマニラの空港へ。そこから飛行機でシンガポールへ。3時間くらい。フィリピンと違って車が少ないぜ!移動で1日が過ぎたが、夜は飲み会。3日連続である。

陸路

フィリピン国内を車で4時間移動して次の場所でまた打ち合わせ。飛行機なら日本に着くじゃねえか。てゆうかこっちの運転は荒い。車線なんてあってないようなもの。クラクションもみんな鳴らすし車が密集してるから誰が誰になんの目的で鳴らしてるかわからない…

きーん

4時間くらいでマニラに到着。こんなに近かったのか。でも近いおかげで着いてそのまま打ち合わせ。

出発

午前中は仕事、午後は家で過ごして、夕方に羽田の近くへ移動。移動の前に家族で駅で食事。羽田に一泊して翌朝空を飛ぶ。

家族サービス

午前中は家族でお出かけ。午後は嫁と息子はハロウィンパーリーへ。俺は出張に必要なものの準備。

終わらん

出張準備に身が入らん。他の仕事がヘビー過ぎる。

日帰り出張

飲み会もあり。頭が痛い。お酒弱い。

出張

週末から出張なんだよな。その前に明日も日帰り出張だが。

語彙

息子の語彙が大分増えているらしい。だいたいが嫁と喧嘩しているときの言い訳の語彙らしいが。

飲み会

なんだかめんどくさいことになって伸びる飲み会。

コンタクト

コンタクトレンズを買いに眼科へ。嫁も一緒に眼科へ。つまり息子も連れていく。検査はすぐ終わるんだけど診察が長いんだよな…。息子もよく我慢して待ってた。しかし全部終わってお昼をお店で食べていたら息子も限界が来て帰りたいと駄々をこねる。それにキレ…

めし

休日出勤してたら昔の職場の後輩から飯の誘い。後輩も仕事していたらしい。いい焼肉を食いながらお互いの近況報告。相変わらずこの会社オワコンだぜ。

どう理解すればいいのか

もう風邪は治ったが未だに嫁が病人扱いしてマスクとか強制される。今日は嫁はママ友達とキャンプ場の宿泊施設みたいなところでお泊まり会らしい。そこにはドライヤーがないから持っていくと。そうすると家にはドライヤーがなくなる。それこそ風邪が悪化しそ…

忘れてたけど

いつも筋トレとか始めると風邪をひく。それで筋トレやらなくなると風邪もひきにくくなる。また筋トレを始めると風邪をひく。筋トレで免疫が下がるのか?

まだ

本調子ではないのでおとなしく仕事してサッサと帰る。まあ元気だから残業するとかそういうことではない。

抜歯

嫁が親知らずを抜歯。親知らずの語源て何だっけ?

体育の日

風邪で終了。三連休何もやってない。

熱と下痢

昨夜は夜中に39.5℃まで熱が上がり関節は痛いし下痢は出るしで大変だった。本日は一日中寝て終了。息子は俺が家にいるのに遊べなくて、雨で外にも行けなくてストレスがたまっているのか、非常に聞き分けが悪い。こうなると嫁がイライラしてその矛先は俺に向く…

お出かけ

三連休初日はお出かけ。美味しい餃子を食べに行く。しかし本題はここから。この餃子屋の近くにプラモ屋があるのだ。意気揚々とする俺、真意を知って呆れる嫁、訳もわからず付いてきたがガンプラのディスプレーを見て釘付けになる息子。むかーしの武者ガンダ…

寒かった

仕事の後に、強制ではないものの、ほぼ強制の外でのイベントがあり付き合わされる。外の店とかそういうことではなく、本当に外。屋外。好きなやつだけで勝手にやれよと思う。しかも寒いし。

今日も飲み会

早く帰りたいけどそんなん言える雰囲気じゃないし。

飲み会の日は

今日は飲み会。こんな日は嫁が戦いごっこに付き合わされる。しかし当然嫁は子供の時にやったことがないので、やっているうちにだんだんムカついてきて本気で怒ってしまうらしい。なので最近は無心で突っ立って息子に叩かせているらしい。やはり、小さいうち…

わんぱく盛り

最近の息子はわんぱく盛り。いや、今後もどんどんわんぱくになるんだろうけど。こちらも親として初めてなので今がピークに感じる。家に帰ればご飯を済ませた息子が戦いごっこをやろうと言ってくる。俺の飯の準備ができるまでつきあうのだが、これがなかなか…

新人

来ました。新人。今まで俺がやっていた仕事をようやく一部割り振れる。大事にしよう。

理解されない

ズゴックがね、好きだから。ガンプラ買うってなったらノーマルのズゴックとシャア専用の二つ買うじゃないですか。アマゾンの箱を開けて同じプラモの色違いを見た嫁の視線が痛い。同じじゃないんだよと、シャア専用は性能がいいんだよと説明しても伝わらない…