2014-01-01から1年間の記事一覧

定番

実家に帰省した時の定番になってきたけど、親に子供を預けて嫁と映画に。子供も分かっていないのか、じいちゃんばあちゃんが好きなのか、定かではないが泣くこともなく過ごしているようだ。おかげで海月姫を見ることができた。感想は能年玲奈が可愛いってこ…

実家

実家に帰省。妹夫婦も帰省していた。実家は両親が子供を見てくれるので楽だ。甘やかすのでわがままになってしまうのが問題だが。

小掃除

大掃除ではなく小掃除。俺は平日だけでなく土日も割と仕事でいないし、俺がいなければ嫁も子供の世話で掃除どころではない、はず。まあ子供がいるので掃除機くらいはかけるみたいだけど。なので年末もそんなに時間は取れずゴミをまとめて捨てる程度。後はベ…

プチ遠出

久しぶりにIKEAに行ってみる。新居の間取りの参考に。結局子供のおもちゃ買いにいったようなものだけど。夕方からは横浜に異動した同期が遊びにきた。職場の上司に恵まれなくて辛そうだった。部下は上司を選べない。

誕生日

弟の誕生日。何歳になったんだ?弟も来年結婚式。兄弟全員家庭を持った。

御用納め

飲み会だけど結局接待やないか!

どうしようかな

子供へのクリスマスプレゼント、何にしようかな。積み木もいいな。最近手先が器用になってきた。この子は将来何になるんだろうとか考えてしまう。

イブ

イブだけどちょっと残業。すぐに帰って家でクリスマスパーティ。息子へのプレゼントはまだ決めていないけど。

祝日だけど

我が社は出勤日。

ジャンプ

今週のジャンプは合併号。つまり来週はない。今年最後の号でもある。来年も楽しみにしているよ。

土地

新しい土地の候補を見に行く。いい、すごくいいよ。高いけど予算を上げてもいいと思える土地。ただし購入までにはいくつかのハードルが。まずはハウスメーカーの営業に頑張ってもらおう。

対決

不動産屋と対決。どうもプロの仕事には思えない。どの世界でもただ歳をとっているだけの人間はいるもんだな。

めまぐるしく

午前中に胃が痛くなるような仕事。夕方は忘年会。会社の飲みはめんどくさい。

今日分かったこと

それなりに出世しても移動はグリーン車ではなく普通車。偉い人と飲んで分かった。

進展

土地の問題で進展。といってもダメなことが分かったってだけだけど。

クレーマー以前の問題

40人近くに一斉にメールで書類を送ったら一人だけ文句を言いに来た人がいた。しかしちゃんとメール読んだか?というくらい見当違いのことをいう。結局メールの内容をもう一度口頭で説明したら理解してくれた。日本語読めないのか?

眠い

4時に寝て5時半に起きる。血圧が上がらず気持ち悪い。しかもこんな日に健康診断。やかましいわ。

眠い

月曜日の準備で午前3時。家に帰って寝たのは4時。事前には準備できない仕事なので辛い。

一日中

車でグルグル。これが仕事。

不信感

土地の契約書に不備があったと連絡が来た。結果、金をもらい過ぎるので後で返すとのことだが、契約書ちゃんとなおせよ。なんで口頭での説明だけで1000万円以上の金を払わなきゃいけないんだ。しかも説明もそこそこに金の話を始める。信用できない。

土地

雲行きが怪しくなって来た。

宮本武蔵

宮本武蔵を倒したら次はもう呂布でも蘇らせるしかないだろ。

長引く

打ち合わせ長引く。

疲れる

ちゃんと各部署に話し通しているのにその部署で系統が統一されていなくて仕事のやり直し発生。その部署で責任とってやり直せよ!

契約

ついに家の契約!

寒い

朝から外で仕事。寒い。

決戦は金曜日

一つの結果が出る。次の動きが決まる。

金曜日の準備

金曜日は長くなりそうだ。

朝早い

5時半起き。寒い。

衆院選

国会議員を選ぶ選挙は公示。それ以外の選挙は告示。意外と間違うのです。