2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休みはまだ続く

那覇空港で飲んだルートビアの味は強烈だった。

最終日

国際通りでお土産物色。そして帰宅。夢のような沖縄旅行だった。

パイナポー

今日は名護パイナップルパークとかを観光。ホテルは空港近くのリゾートホテルへ。

水族館

毎日いい天気。今日はちゅら海水族館。そして古宇利島。古宇利島は橋がピークだったな。それにしてもそーきそば毎日食える。今日も昨日と同じリゾートホテル。毎日晩酌。

まさかの2日目

初日の夜に次男が発熱。次の日は朝から病院へ。日曜に開いている病院があってよかった。しかも昼くらいには割りと元気になってるし。元々は中ら海水族館方面に行く予定だったが、午前中を病院に費やしたので予定変更。午後から沖縄本島の南を回る。せーふぁ…

出発

沖縄旅行へ出発。午前中に車で地元の空港へ。子どもたちは初の飛行機。長男ははしゃいでいた。よかったよかった。那覇空港からレンタカー屋で車を受け取る。車はトヨタのアクア。スーツケース1個にまとめたけどそれにベビーカーも積んだらちょうどいい大きさ…

昨日の話

出張に行くときは家から直接向かったので電車。帰りは出張先から会社に戻ったので、当然会社から家へは電車で帰らなくてはならない。しかしいつもの感じで仕事の後に駐車場に行ってしまいそこでようやく電車で帰らないといけないことに気付く。駅まで走りギ…

出張終わり

そして明日からリフ休。

一泊の

出張。

明日から

出張。

魔女の一撃

嫁はんが軽いぎっくり腰に。

資産形成

次男の学資保険を検討したものの、諸々の理由で学資保険の形ではやらないことにした。代わりに積立投信。もちろん元本割れのリスクもあるけど、あと15年以上運用することを考えればリスクも小さくなると考えて。

スーツ

スーツの上着のすその部分の折り返しがズボンのポケットのボタンに引っかかって糸がほつれた。文章では説明しにくい。

月謝

ジムの月謝がもはやお布施。全然行ってない。

ザノンフィクションて日曜の午後のテンションで観るものではないような。なんかへこむんだよなあ。

出張

出張になりそう。

収納

洗濯機の上に物が置けるようにラックが欲しい。ニトリに売ってるんだよなあ。

今度は次男の

年輪がひとつ増えました。

年輪

年輪がひとつ増えました。

私の戦闘力は

次男が歩行器に乗っている姿が、フリーザが第一形態のときにあの乗り物に乗っている姿に似ている。

検査入院

病院に一晩泊まって検査。

研修

嫁さんが今月から働きに。今は研修。どうしても子育ての負担は嫁さんが大きくなるので、さらに仕事を始めて果たして大丈夫か。

うなぎ

ふるさと納税の返礼品のウナギが届く。

あれ

熱あるか俺。

リハビリ

仕事の感覚は戻らない。

連休最終日

会社行きたくなし。

王位争奪戦

キン肉マンの王位争奪戦ではソルジャーが好きだった。

家族ゴルフ

義理の弟も参加して家族ゴルフ。なんなら弟より義理の弟の方が参加回数が多い。

喧騒

うちの長男と姪っ子が一緒になると超騒がしい。

姪っ子

ますますかわいい。