2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

喘息の治療。治療開始から3週間で咳が止まらないのはおかしいと言われる。出ざるを得ない飲み会で隣の人がタバコを吸っていたからだろうか。

白い悪魔

人間ドック。鬼門のバリウム。ただでさえゲップの我慢が辛いのに、今年は喘息で咳込む。見事に噴き出す。機械に真っ白な吐血。冷めた目の技師。ごめん。昼飯の後は医師の面談。痩せろと言われる。なぜか俺は保健師の面談まであった。ダイエットではなく、運…

困る

カールが食べられなくなる。人気なかったのかよ。好きだったのに。もっと俺が食っていれば!

結婚式と洗車

昼間は同期の結婚式。夕方に洗車。

散髪

久しぶりに散髪。

帰社

朝から移動。夕方に会社。

出張

しんどい。面白いものは見れたけど。

出張

仕事の後に移動。中継地点で一泊。

咳つらい

喘息苦しい。夜寝れない。

どんぎつね

可愛すぎる。反則だ。まんまと作戦にハマりどん兵衛のきつねうどんを買ったけど、お湯を入れてもどんぎつねが出てこないじゃないか!CMに、どん兵衛にどんぎつねは付いて来ませんって断りが必要なレベル。

ライガーカラー

ゴールデンウィーク中にバイクに乗るつもりでネットで買っておいたヘルメット。ライガーカラー(赤と白)を買ったけど結局バイクに乗れていない。息子はヘルメットが好きらしく、よく俺のを被るのだが、当然大人用なので頭部と体のバランスはおかしいし、歩…

出社

週の後半は出張に出ていたので土曜日に出社。もちろん自分の仕事で出張しているのに、出張に出ているとその穴埋めで休日に出社しなきゃいけないというのは、つまり出張は効率が悪いって事じゃないか?俺だけか?もちろん直接会うことで話も通じやすいし、相…

帰る

出張が終わり夜中の帰宅。帰りも新幹線。疲れた。

移動日

今日は移動日、だが夜の飲み会には参加。遠かった。新幹線じゃなく飛行機にすればよかった。弱っている体に良くない。

出張

東京。次の日がさらに別の場所への出張なので一泊。3月で仕事をやめて4月から新しい環境で働いている同期と会う。辞めたことで気付く前の会社のいいところと変なところ。辞めずに続けている俺には悪いところしか見えないけど、恵まれているらしい。給料や福…

通院

喘息で通院。平日でも関係ない。仕事してる場合じゃねえ。てなことで先週のうちに医者から来るように言われていたので会社は早退。数値は少し下がったけどまだまだ高い。治療は続く。しかし医療が発達した現代だから生活ができているけど、腰痛とか食道炎と…

相変わらず喘息

もはや喘息が中心の生活。一度咳が出ると連鎖するのでいかに咳をしないようにするかが大切。今まで申し訳程度にやっていたウォーキングや筋トレもストップ。昔らのジンクスなんだが、体を鍛えようと何かを始めると風邪をひく。今回は喘息だけど。これはもう…

首とカーネーション

母の日、というわけで息子と花屋に行きカーネーション購入。無事に嫁にプレゼント。俺は首が激痛。夜、咳が止まらなく、特に仰向け以外の寝方では咳が出やすいので寝返りが減り、首が痛くなる。横になっても痛いけど、立ったら足の裏が痛いし。今一番欲しい…

皮膚科

今日は皮膚科。足の裏に魚の目ができたと思ったらイボとの診断。液体窒素でイボを焼く。治療中よりも終わってから歩くときの方が痛い!

満身創痍

満身創痍やでえ。

打ち合わせ

ゴホゴホ言いながら打ち合わせ。

病院

咳が止まらないので会社を早退して病院。喘息だってさ!飲み薬と吸入剤を処方される。

ゴホゴホ

夜になると特に咳が酷くなる。これは咳喘息来たか。

微妙な回復

出社できる程度に回復。咳が止まらん。

連休終わる

喉の痛みと咳と微熱、鼻水。結局連休中はどこにもいかず寝ているだけだった。明日から出社できる程度には回復している。風邪は連休中に済ませる。社畜の鏡やでえ。結局一度もバイク乗れなかった。5月病とかいうレベルじゃない。

全部乗せ

結局まだ体調回復せず。鼻水も出る。風邪の症状を全部体験している。ラーメンだったら全部乗せやでえ。

眠れない

咳がひどくて眠れない。

まだ

下痢はやや治まってきたものの、熱はまだある。喉も痛くて咳が出るように。実家に帰らなかったので代わりに実家から親が来た。俺はほとんど寝てたけど。まあ親が会いたいのは孫なのでいいだろう。

止まらない下痢

本来は今日から実家に帰る予定だったが体調戻らずキャンセル。熱は少し下がったけど、下痢はとどまることを知らない時の中で状態。しかも喉の痛みが強くなって来た。

くだる

熱、頭痛に加えて下痢まで。果たして息子の風邪をもらっただけでこんなになるか?トイレに行きすぎてケツが痛い。