2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さばらばお

シャバ駄馬夫が全国デビュー。見たかった。

今なんとなく欲しいもの

靴。カジュアル用の革靴が欲しいななんとなく。ジーパン。靴に合わせてジーパンも欲しい。ジーンズ?いいえジーパンです。メモ帳カバー。ロディアのメモ帳のカバーが欲しい。実習で東京に居たときに別の会社の偉い人が使ってました。カバーを開くとメモ帳と…

天引き

いったいどんだけ引く気だ!稼いだ金の3割くらい引かれてるぞ、残業代込みで。いくら残業したって一向に金が貯まらん。組合費と保険料、無駄な気がする。寮費も田舎のくせに高すぎる。社員から巻き上げてどうする。じっと手を見てしまうぜ。

ろーふー

スーパー銭湯へ。しかし、最近は油の値段も下がっているんだから入浴料を下げてくれてもいいのに。

今テレビが面白い

うちの寮はケーブルテレビなんですが東京MXを始め関東のローカルテレビが見られます。でこの東京MXが最近面白いです。夜にドラゴンボールZが放送されてます。

雨、濡れる、寒い

傘を差していたら手が寒くてかないませんな。風も強いし。本日は研修所に居たのですが暖房が弱くて辛かった。

図書館デート

相方が勉強するっていうんで図書館へ。俺は図書館で見つけた工場マニアという本を読んでいました。まあかっこいいけど、プライベートでまで工場見なくてもいいや。

カレーライス芸人

カレーライス芸人でヒデが紹介していた五反田のカレー屋に弟と行きました。さらさら系でした。値段も手頃でいい感じ。その後弟と別れて帰ってきました。

長い付き合い

研修終了後に中高の同級生と飲み。お互いに仕事の愚痴とかが出る。もう10年以上の付き合いか。解散後は弟の部屋に泊まる。

研修

全体研修ということで東京。不況なのに新人に金をかける、大事にされているというか期待されているというか。その投資に見合った人材にならないとね。久しぶりに同期に会えて良かったです。

ブログペット

私のブログペットの石榴がうんこと言う言葉を覚えました。

旅行の写真

福島で食べたバーソーです。ネギ辛い。

気付いた

最近気付いたことですが私の特技は食べた量よりも多くのうんこを出すことです。毎朝どんだけ出んだって思う。俺の体は物理法則を越えた。エクスデスは「宇宙の 法則が 乱れる!」ですが俺は「うんこの 法則が 乱れる!」みたいな。

買い物

アウトレットで買い物をして、佐野ラーメンを食べて帰ってきました。ボードと運転の疲れでかなり腰が痛い。しかし楽しい時間が多いほど、明日の仕事が憂鬱で仕方ない。

本日は会津若松の蕎麦を食べに行きました。この蕎麦、変わっているのが箸の代わりにネギを使って食べることです。そのネギも当然薬味としてかじるんですな。このネギが結構辛い。無理してネギを食べ食べ蕎麦を食していたんですが、隣のお客さんはほとんどネ…

ボード

久しぶりのボード。体力と筋力の低下を実感。初心者の相方の感触は悪くなかったからまたボードしたいな。スキー場の隣の雪遊びスペースで子供に混じってはしゃいだし。その後は温泉。ふい〜。

来たよ

福島に来ました。雪ヤッホー。海の近くでウニイクラ丼食った。ウニ甘い。しかし風邪をひいたのか喉が痛いな。

今週終了

明日から連休じゃー。相方と休みを合わせたんですよ。旅に出ます。

今週の予定

有給休暇を取っているからね。休むために仕事を詰め込む。これ矛盾。

早めが肝心

今週は早め早めで仕事をこなす。

走る

今日もジョギングしました。40分で6キロくらい。まあリハビリだしこれくらいで。無理はいくない。

実家が車を買ったようです

今まで乗っていた普通車の代わりに軽自動車を買ったと写真付きでメールが来ました。もう十年くらいになるし前から欲しいと言っていたので驚きはしませんが、少し寂しかった。なぜかと言うと軽自動車は4人乗りだからです。もう家族が全員揃ってどこかに出掛け…

春の匂い

東北では4月に感じていた匂いを関東では2月に感じるとは。冬が短いなあ。寮にある梅の木にもチラッと白いものが見えます。社会人になってもうすぐ一年かと思って何の気なしに去年の今日のブログを読み返しました。修論で死んでいたなあと。当時の健康診断で…

なぜ今更

夢の中でリアディゾンとエッチしてた。なぜ今リアディゾン…。

パねえ

今週は疲れがいつもよりひどいなあ。ふう。

そういや

昨日は節分だったのか。

ウェイト

久しぶりに体重計に乗ったらえらい事になっておった。

さて今週も

今週も仕事がたくさんだ!やれるかこのやろう。

久しぶりに運動

ヘルニアを理由に全く運動をしなかったので久しぶりにランニング、というかウォーキング。かなりスタミナが落ちていることが分かりました。その後の銭湯が気持ちいいんだなぁ。