2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日があるんで

できれば言いたくない言葉。でも残業→飲みはきつい今日この頃。

学生みたいに

一日中シコシコ。昼休みもシコシコ。残業中もシコシコ。手計算をしてました。

使えるえるえる

JRの三連休パスと言うのがあってちょうど使えるので買っちゃいました。安い。それにしてもここからあそこまで行くのは上野経由でも仙台経由でも時間が変わらないという不思議。むしろ仙台経由は接続が悪いっていうね。出発地も目的地も田舎だとこういうこと…

今回も

式にどんな服装で行くのがふさわしいのか分からずネットで検索。結局よくわからないんですけど。

あ、これが給料日前か

我が社は給料日が月末なのでこの時期は厳しいです。今月は使ったなぁ。月末にお金が入ったら月初で思い切り使ってやるけどね!!

足回り

車のシャフトブーツを交換しました。前輪の左右で二箇所。ディーラーの半額でできてしまうAB。まあもちろん純正品ではないのですが。それでも半額はでかい。そしてこれを機に新しい車を買おうかななんて思いはじめました。まあ今は金がない。来年の12月が車…

引越しブラザーズ

疲れた。レンタトラックで大きいものは運んだので後は弟一人で運べるだけの量の荷物しか残っていません。腰が痛い。スーパー銭湯に行って寝ました。

不安なのは自分の体

明日、弟の引越しの手伝いに行きます。車で15分強くらいの距離の引越しなので業者には頼まずに自分でやるとのこと。ということで俺も荷物運びです。俺の腰は耐えられるのか。腰のサポーターは必須。そもそも弟の住処に行くまでが結構な距離っていうね。

やつが

最近、長距離移動が多かったので腰が疲れ気味です。残業していると辛い。

川柳

おーいお茶に書いてある川柳の中でも少年の部みたいな感じで小学生から中学生くらいまでの句があるんですけどこれがなかなかいい。

私の戦闘力は…

いきなりこの構造物の固有振動がどうとか一次モード二次モードがどうとか言われてもなんだっけ?です。一次モード二次モードと聞いてまるでフリーザが変身したような単語にしか聞こえない俺。クリリンのことかー!

CCB

止めてメタボリック止めてメタボリック腹が腹が苦しくなるだから止めてメタボリック止めてメタボリック食欲が止まらない

HA・GI・SI・RI

最近歯軋りがまたひどくなったのでしょうか、奥歯が痛いです。だいたいストレスや疲れが溜まると歯に来ます。寝ている間のことだから分からないし。一応東急ハンズで歯軋り防止用マウスピースを買ったものの、寝ている間に吐き出しています。だからほとんど…

試乗

スバルのディーラーに用事があって行って来ましたが、成り行きでインプレッサの試乗をすることになりました。1500ccですが、普段660ccの俺からすれば運転がすごい楽に感じました。余裕のある走りができるなあ。車が欲しくなっちゃうぜ。まあ現行インプには興…

気になるなるなる

プリズンブレイクシーズン3をテレビで一話一話視ています。続きが気になってしょうがない。だがこれだけはいいたい。スクレだけはもうそっとしておいてやってくれ。

夢と魔法の国

休みを取って行ってきましたよ、夢とねずみの国へ。相方と。正直いって俺は全く興味がなかったのですが、有給を使いたいというのと、一度くらい若いうちにネズミーランドに行っておくかという思惑により本日に至ったわけです。まあ相方は以前から一緒に行こ…

仕事が終わっても

家で勉強です。まあ締切の近い課題があるからですが。

今日も仕事したな

ぜんぜん分からんけど。うちの部署は悪い意味でOJTばっかりでやっていることの意味が未だに理解できません。

牛のべろ

帰る途中に仙台があるなら牛タンを食べないわけにはいかない。てことで牛タンを食す。う、うま〜い。Loftでお買い物したし、製図の道具をね。結局寮に着いたのは九時過ぎでしたとさ。

名残惜しいが今日は冷麺を食べに行きます

夢のような日は終わり大学を後にします。せっかく相方とこっちまで来たので観光していこうという腹積もりです。てなわけで一泊宿を取り焼肉と冷麺。う、うま〜い。

そして今日も飲み

自分の演武はそれはもう目も当てられないものでしたが、夜は飲み会。一日おきの飲みな上に睡眠時間の短さと車中泊という睡眠の質の悪さですごく眠いけど寝てらんない。久しぶりの先輩後輩との飲みは楽しすぎます。

夜行

残業から帰って支度をして出発。学生時代の部活の大会です。高速道路の深夜割引を利用するために夜中出発です。途中SAで寝ます。相方と運転を交代しながら行きます。

かんちゃんがくがく

今週は一日おきに飲み会です。ねみい。

まったくわからないこと

学生時代、材料系の力学が全く分かりませんでした。教科書も読んでみたし授業も一応理解しようと聞く。でもまったく分からない。過去問を暗記して単位を取ったようなもんです。当時は材料をやるつもりもなかったので単位さえ取れればいいやと思っていたんで…

プリズンブレイク

シーズン3が先週から放送してますがようやく録画したのを視ました。続きが気になる。新たな陰謀の気配も!!それにしてもティーバッグから目が離せないです。

宇都宮の

餃子像が壊れたらしいですね。がんばれ栃木県。応援せずにはいられないぃぃぃ!

聞かせておくれ

ぱふゅーむの曲が聞きたくなってきた!

カナディアンバックブリーカー

妹が留学に行きました。初めて親元を離れるのですがそれが異国の地というのは兄弟としては少々心配。俺は日本が一番だと思います。まあ海外なんて修学旅行で行ったきりなんで比較できないですけど。そんな俺に英語で資料を作れというこの会社、いい度胸だぜ。

飲み会

久しぶりに気持ち悪いです。さて明日は運動会。

食べたその日から

晩飯にカップスターを食べて残業していたらなぜか腹の中でガスが大発生しました。仕方ないからバレないように小出しに放屁してました職場で。帰り道も歩くリズムにあわせてブッブッブッブッとでてました。今も出てます。止まらなかったらどうしよう。会社休…