2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら七月

全然夏っぽくない七月だった。

シンジラーレナーイ

嫁は今年の初めにスマホにしたのだがWi-Fiの設定をしていないため使えないことが判明した。もちろん我が家は無線LAN飛ばしている。嫁がスマホ買った時は俺は出張で長期に渡り家にいなかったから気付かなかった。まあどうせケータイゲームしかしてないからい…

飛ばし屋

月曜から残業飛ばし過ぎ。疲れたわ。

建物探訪

昨日は飲み屋だったが本日は我が家に学生時代の同期を招く。久しぶりに自分の結婚式のビデオを見た。同期が余興をやってくれたのでね。それにしても俺、太ったなあ。

なかま

大学の部活の同期が二人、わざわざこちらまで遊びに来てくれて飲み。一人は結婚が決まってもう一人はプロポーズしてオッケーが出たとのこと。学生時代は女っ気のない3人だったけど、やっぱり男は30からだな!

暑い

今日は会社の休日だが出社。それなりに成果をアウトプットできた。

もう

もう何年もアメトークをリアルタイムで見ていない気がする。必ず残業しているからな。

汗ばんだり

暑かったり寒かったり雨だったりラジバンダリ。

心が折れて

心が複雑骨折。何年も前からくっつかない!

ピンチか?

毎週楽しみにしている月曜日のジャンプ。その中で実は面白いと思っているのが恋するエジソンだったか、とにかくギャグ漫画。名前の通りエジソンばりに発明をするのだが人型の掃除機が俺のツボ。だが最近は掲載順が後ろの方に。これは最終回が近いで。

休みなし

午前中、嫁の方の親戚の家へ。午後からは出勤。土曜日も午後から出勤だったのでまとまった休息ができていない。

はははつよし

妊婦、そして母親になってからも女性は大変だなぁ。

体力の限界

定時で帰る。この休息は明日出勤するための休息というのが悔しい。

むちゃ

仕事もうできない。能力的にも精神的にも無理。

朝起きた時から体の芯が重い。最近働き過ぎで睡眠時間が少ないからな。

ブロークン

家用眼鏡が壊れた。11年前に買って、途中から度が合わなくなって買い替えたが家の中ではそこまでよく見える必要もないなと思い使い続けていた。それがついに壊れた。ツルの蝶番を取り付けているプラスチックが割れてしまった。片方のツルがない状態。それに…

ない

今日はジャンプがない。そう、月曜が祝日だとその前の週の土曜日に発売されるから。なんてつまらない月曜日だ。

午前中に帰宅。総じて楽しかったね。明日は海の日だが我が社は営業日。

鎌倉、江ノ島

鎌倉と江ノ島観光。生しらす丼を食す。やや苦味があるのが特徴か。俺は釜揚げしらす丼の方が好きだな。本日帰る予定だったがギリギリで終電に間に合わず、一泊追加。三連休初日なのでどこも空いてなくて、ようやく見つけたホテルもツインしか空いてなかった…

ハマ

小中高の同級生、通称族の仲間と浜で集会。4人が揃うのは実に10年ぶりか?アホな話で盛り上がる。みんなよく社会人になれたもんだ。

休みのはず

今日と明日は会社の休日。なのに出勤。まあ明日は必ず休んで浜に行くからな!

せっぱ

つまる。

2

今日で2年が経ちました。

やってやった

今日も仕事やってやったぜ。

七夕

今日も出勤。流石にオーバワーク。

今週も

休日出勤。休日出勤しなきゃ終わらない仕事の量ってのはおかしい。前任者は同じことやって平日で終わらせていた?みんな同じ能力なわけないだろ。だったら俺を登用すんなや。低能には低能に見合った仕事を下さい。

疲れた

打ち合わせをやるとやる事が増える。まあ増えるというより自分が見えていなかったものが見えてくるわけだが。はあ。

深夜

金曜日に打ち合わせをするため深夜2時まで準備。思い付きで打ち合わせやるもんじゃない。

強烈

新しく職場に来た海外からの研修生。強烈なキャラ。歓迎会でカラオケに行ったら歌いながら踊る。板尾の嫁にしか見えなくなった。それを日本語で日本人に話したのに、バカにしてるだろ?と研修生に首を締められた。強烈。

したい

休息したいぞ。