2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

殺害

デトロイトメタルシティを観ました。漫画は読んだことないですけど、予備知識なしでも楽しめました。それと加藤ローサかわいい。今日で八月終わりか。まだアバンチュールしてないぞ。

だからあれだ

休みの日に仕事したって効率が悪いだけだ。

う〜んあれだ

休日出勤決定だ。

ヤバい

余裕のない一日でした。心もささくれます。

息抜き

久しぶりに早く帰宅したので同期と銭湯へ。たまには息抜きしないと潰れちゃいます。

う〜ん

今日は仕事したなあ。しかしまだまだ時間がかかりすぎます。まあ仕方ないんですが。

寒い

喉が痛いです。風邪ひいたです。お盆が終わってからめっきり寒くなりましたね。夏が終わるなあ。

夏休み終了

明日から仕事か。長すぎて仕事の仕方忘れましたよ。そもそも何時に起きていたっけ?

読書

今日は図書館に行ってきました、相方と。相方は勉強、俺は読書。まあ相方はずっと寝てましたけど。試験大丈夫なんだろうか。

帰宅

帰ってまいりました。デジカメの写真をパソコンに取り込みながら思い出に浸っています。あああ仕事行きたくないなあ。まあ仕事は月曜日からですが。写真は田舎の親戚の家で咲いていた朝顔です。ちょっと変わった形です。

伊勢参り

両親と三重県の伊勢神宮に行ってきました。森に囲まれてふっとい木がたくさんで神聖な場所と言うか、精霊とかいそうな雰囲気でした。

妖怪フェス

ナゴヤドームで妖怪フェスティバルなるものが開催されるというので行ってきました。鬼太郎作品の展示など子供が楽しめるものから京極堂に出て来る江戸時代の文献など大人も納得の展示まで幅広くやっていました。人もたくさんで妖怪って意外と人気があるんだ…

サパーリ

散髪しました。結構短くなりました。すっきりですわ。

まだまだ

夏休み!会社自体が夏休み!まあ有給が減るんだけど。

炭火焼肉

たむけんの店に行きました。並んだだけあって確かにおいしかったです。入口には獅子舞がいました。

愛知

愛知に帰る親について一緒に来ました。長時間車に乗っていたので腰が辛かったです。そして暑い。

パーク

本日はパークゴルフというものをやりました。やってみると分かりますがゴルフボールより大きいのに当たらない距離が出ないで難しかったです。

ゴルフ

田舎にいてもそんなにすることがないので親父とゴルフの打ちっ放しに行きました。経験者の親父に教えてもらうもののなかなか上手く飛ばなかったです。その後は親戚の家に行ったり、一日遅れで田舎にやってきた妹を駅に迎えに行ったりしました。ここ数年いと…

おぼんこぼん

親がこちらまでやってきまして会社などを案内したあと田舎へ。お墓参りしました。

下っ端から連絡

計画的にプルタブ開封してください。もったいないですから。空き缶にタバコ捨てないでください。分別できません。以上下っ端の愚痴でした。

今日は俺の

今日は俺の作戦勝ち。計画的に仕事を終わらせることができました。

もうすぐ夏休み

あと少しがんばったら夏休みんぐ。しかし人間として小さい僕は夏休みが終わった後のことを考えてすでに軽く憂鬱なのです。この憂鬱から開放されるのは夏休みが終わり仕事が始ったときだけなのです。なんと矮小なんでしょうか。

休日とは休むためにある

昨日の腰痛を引きずり一日横になってました。土曜日は一週間の疲れを取るために休み、日曜日は月曜日から仕事をするために休む。そんなのはいーやだ。

金曜日の夜

残業してたら上司から飲みのお誘い。仕事を渡してきた上司が飲もうって言ってるんだから仕事は途中だけど飲んでもいいよねってことで飲みましたが。まさか丑三刻まで飲むとはおもわなんだな。しかもてっきり奢ってくれるもんだと思っていたら普通に請求され…

頭痛ゥーッ

自分の不勉強っぷりが嫌になります。仕事で痛い目をみるとさすがに勉強しようって気になります。てかします。

迷子

三次元の図面の中で迷子になります。かなり空間把握能力が養われると思います。

本日も

帰宅したのが11時。まあ俺の能力が足りないことも一因ですが。眠いです。そして何より腰が痛い。

死ねる

冒険キングの疲れも抜けないままお仕事。残業二回目にしてまさかの12時帰宅。働き盛りが後20年は続くとして…死ねる。

アドベンチャーキング

お台場に行ってきました。暑い、人が多い、物価が高いといいことがあまりなかったですが。そんななか、めちゃイケの海の家がかなり賑わってました。めちゃイケの底力を見ました。番組自体は最近視てないですけど。お土産ブースが炎天下で120分待ちとかアホか…

バカボン

バカボンは小さい頃にテレビで視てました。その後漫画でも読みました。赤塚不二夫は知らなくてもバカボンやおそ松くんはみんな知ってますね。また読みたくなってきた。