2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

笑ってはいけないで年越し。もっとジミーちゃんのネタみたかったな。

大掃除

大急ぎで大掃除。一日じゃ終わらない。

冬休み

冬休みに出勤してなんで怒られなきゃならないんだ。それでも明日からの冬休みゲット。

仕事納め

仕事納め。明日も出るけどな。

ブラザー

マイブラザーの誕生日。

駆け込み寺

仕事がどんどん駆け込み。みんな自分の仕事を年内に片付けようとするので忙しくなる。

定年

来月でパピーが還暦、定年。まだ仕事は続けるものの子供一同でプレゼントを贈ろうと画策中。

放り込む

英語の仕事まで放り込んでくるなや。

ケーキ

一足早くクリスマスケーキを食う。クリスマスなんてケーキを食う口実ですよ。

処理

文字通り命を危険に晒して休日出勤。

理由をさがして

クリスマスだから的な感じで周りは定時上がり。しかし特急業務要員の俺には関係ない。てかクリスマスまだ早いだろ。

つまる

息が詰まる。

すごい

プレッシャーがすごい。

ねえ2

録画した番組を視る時間もねえ!

ねえ

ジャンプを読む暇もねえ!

睡眠時間が取れないなら肉を食うしかない!

前任者

仕事を引き継ぐとき、前任者が適当だと危険。預かった資料のミスは後任者が被ることになる。引き継いだ資料全部に目を通してかつ間違いがないか確認するのが理想だが現実は時間に追われて無理。ミスが見つかっても前任者のせいに出来ないし、ホントに危険。

なんで

なんで怒られながら仕事しなきゃならないんだ。

ムカつく言葉、嫌いな言葉

○年目なのに知らないの?仕事で言われるとムカつく。そもそもやったことないのにいきなりできる能力なんてないし、これまで経験しなかったのは俺が選んだわけじゃない。しかも知識やノウハウが文書化されてないんだから学習のしようがない。出来ないことは認…

揺れる

先週の余震、余震てレベルじゃねえぞ。

腹が立つ

他人のチョンボの尻拭いをしているのに怒られるのは腹が立つ。まあ俺の能力不足は認めるし仕事である以上、求められたもの以下なら怒られもするだろう。さすがに今回は残業代を付けますと上に相談したら認められた。でも俺が欲しいのは休みです。

ボー

ナスの額を確認する間もなく一日が終わる、いや日が変わる。

忘年会

同期のうちに集まって忘年会。といっても昼に皆でご飯を食べるというものだけど。夕方に注文していたスタッドレスを購入。8万円。ボードに行くつもりで買ったのにクソ仕事のせいで行けそうにない。

疲れた

日曜日は休みを勝ち取った。

土曜日も

もちろん出勤です。

はい巻き込まれた

面倒な仕事に巻き込まれた。年末年始休みなしだな。

きな臭い

仕事が忙しくなりそうな臭い。やめて。

すごいこと

先月末に実家に帰省したとき庭に孔雀が現れた。飼われていたのが逃げたのだろうか。しかもつがいで現れることもあるらしい。田舎にも程がある。新聞の取材が来るレベルじゃないのか。

来週

来週はボーナスが出る。今年はスタッドレスを買い換えよう。

今年最大のポカ

お風呂の栓を閉めずにお湯をはってしまった。水とガスを無駄にしてしまった。正直ポカした。