2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

搾取される側

ボーナス。どんだけ税金で持って行くんだ!

寝させろ

朝の4時に息子起床。いつもは起こされるまで寝てるくせに。というかなかなか起きないくせに。今日に限って俺と嫁を起こそうとする。もう朝だよって、まだ4時やないか!結局そこから眠れずそのまま起床。その後嫁から息子が二度寝に入ったと報告が。おのれ!

たまにある

嫁が息子と実家に遊びに行くと、たまにそのまま実家に泊まることがある。そんなとき、一人で寝る俺は寂しい。一人に一軒家は広すぎる。

幼稚園あるある

息子発熱。幼稚園のクラスでは溶連菌も出ているらしい。息子はただの風邪なのでまだよかったかな。クラスの半分が欠席らしい。

ハンターハンターあるある2

再開は嬉しいが、今度はどこで休載するかが気になってストーリーが頭に入ってこない。

タイヤ交換

金曜日のうちにタイヤを注文しておいた。でも純正でポテンザをはいている我が愛車。正直金銭的にも、普段の使い方的にもポテンザはオーバースペック。車屋さんと相談してグッドイヤーのイーグルRVFってのにしました。さて車屋までどうやって行くか。冬タイヤ…

二人ディズニー

息子と二人でディズニーランド。ツアーだったので、どうしても都合が付かなくなった嫁を置いて息子と二人旅。結論、凄く疲れた。でも息子もそれなりにいい子にしていてくれたと思う。母親がいないから気を遣ってくれたのかな。

パンクというにはあまりにも

朝、出勤のために車に乗ると違和感。というか凄くガタガタ。車を停めてタイヤを見るとパンク、というかバーストしたのかってくらいに側面が裂けている。急いで車を軽自動車に乗り換えてとりあえず出勤。昨日は出張だから乗ってないけど、一昨日車に乗った時…

治らない

喘息がなかなかよくならない。

天気

出張先の打ち合わせが終わって電車に飛び乗る。悪天候で止まる可能性があったので。西方面に帰る人は大変だったらしい。

出張

仕事の後に出張で移動。前日移動ってやつだ。

ハンターハンターあるある

連載再開すると、前回の話がどこまで進んだか思い出すことから始まる。

帰宅

実家から帰宅。仕事には行かなくてはいけなかったが、バイクにも乗りたかったのでバイクで行こうかなとも思ったけど雨が降りそうだったから車で行った話。

実家

父の日のプレゼントを渡しに実家へ。というか親父は既に肩書きはおじいちゃんなんだが。むしろ父は俺なんだが。親父が俺たち兄弟に普通に欲しいものを連絡して来るんだが。かと言ってこどもの日に何をもらうわけではないのだが。まあ代わりに孫にプレゼント…

飲み

同期との飲み。人のことは言えないが、太ったな!

乗り切れば

今日を乗り切れば明日は同期との久しぶりの飲み会。

病院

喘息治療。なかなか良くならない。そりゃ副流煙くらってればそうか。

沖縄

両親にプレゼントした沖縄旅行。先週末に行ってきたらしい。お土産が送られてきた。ソーキそば。本場沖縄で食べたかった。

形だけならやめちまえ!

ホテルで宴会。下っ端なので下座。そして下座のすぐ後ろに喫煙スペース。しかし仕切りも何もない。喘息になってからタバコの煙で一発で咳き込むようになった。だから今日もゴホゴホ。これは分煙と言うのか?上座にいる偉い人は煙が来ないだろうけど、下っ端…

色々やれた

息子と朝から車を車検に出すために車屋へ。そして代車で町おこし系のお祭りへ。その後は息子を置いてバイクでツーリング。と言っても海沿いを40キロくらい走っただけ。一人ツーは遠出しにくい。帰ってからは息子と風呂に入る。

仕事

蒸し暑くてやってらんねーよ。

かき氷機

欲しいけど、調子こきの息子が食べ過ぎてお腹を壊す気がする。

出張

昨日の膝の痛みが引かない中で出張。

長距離

久しぶりに長距離を歩いたら膝が痛い。

姪っ子

姪っ子の2歳の誕生日。写真が送られてきた。やっぱり女の子は可愛い。うちの息子なんか3歳過ぎてるのに棒っきれ振り回しているというのに。

よかった

とりあえずよかった。まだ何ともいえないけども。

画策

ツーリング仲間がいないので、同期にバイクを買わせようと画策。同期をそそのかしてバイク屋へ。もう一押しで買いそうだ。

皮膚科

今日は皮膚科で足の裏のイボの治療。液体窒素で焼かれる。これだけいろんな病院に行っていると、一箇所で全部済ませられないかなと思う。てか老人並みに病院行ってるな。

飲み会

しかしアルコールは喘息に良くないのでソフトドリンク。待てよ、アルコールに対してノンアルコールのジュースがソフトドリンクなら、アルコールはハードドリンクなのか?

何日続くか

人間ドックで言われたので食事に気をつける。とはいえやはり食事は嫁の協力が不可欠。基本は冷蔵庫の中のものが出てくる。そりゃね、食べ物を粗末にしちゃいけないから分かる。しかしその度にその食材は体にいいと言ってくる。だから毎回言ってることが違う…