2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

次の日に仕事があるときの飲み会は気分的にしんどい。

まさか

明日で10月終わり。

くそう

めんどくさい仕事を振られた。

ぐったり

今週もなぜか週末だけ具合悪い。日曜の夜になると体調がよくなってくる。そんなに月曜日が楽しみか俺の体。心のほうは日曜の夜は憂鬱だぞ。

引越し

同期の引越し手伝い。駅には近いが築年数はなかなか。自分が物件探していたときにも思ったけど、一度新築とかそれに近いものを見学してしまうと古い物件に入る気をなくしてしまう。

金曜日は

金曜日は同期の引越しの手伝い。寮を出るとのことで、そうするともう寮に残る同期は5人かな。14人いたんだからずいぶんと減ったもんだ。

思うだけ

そろそろ英語勉強してみようかな。と思うだけ。

あれえ

腹がつっかえて前かがみになれない。

面白い番組

ロケみつという関西のテレビがこちらで夜中にやっているので録画してみている。エヴァンゲリオンのアスカのモノマネをする芸人がヨーロッパを横断する企画とかやっている。そのなかでハイジに扮する女の子とペーターに扮する芸人がチョコボールの金のエンゼ…

クリソツ

弟に顔がクリソツな俳優を見つけたので弟と妹に即メール。しかし二人とも似てないと返信してきた。似てると思うんだけどなあ。

頭痛

なんだか頭が痛い。一日中ほぼ寝ていた。

子供

同期のうちの息子1歳と1カ月に懐かれた。このまま連れて帰ろうかな。

雷帝と呼んでいいぞ

冬になるとひどい静電気。車から降りると必ずだし、会社でパソコン本体にちょっと触れてもバチ。過去にホワイトボードの印刷ボタンを押したらバチっとなって電源が落ちたことが2回。手を洗おうとひねった蛇口から出る水でもバチ。きっと血液がドロドロで血液…

ささくれ

冬になると乾燥で指はささくれだらけ。服にひっかけてすぐ血が出る。

寒くなると

寒くなると俺を悩ませるもの。足が臭くなることのほかに、指のささくれが超増える。静電気がアホみたいに起きる。困るんですわこれ。

同期

長らく海外出張に行っていた同期が帰ってきたので週末にみんなで集まろうやって声を掛けたが参加者少なすぎ。さすがに入社も5年になると同期で集まるのも難しい。それか俺のプロモーター力が不足か?いや主賓の魅力が・・・?

胸焼け

昔からよく胸焼けに悩まされていたが最近は胃薬を飲むようになった。俺の場合、食事が足りなくてもっと食い物をよこせと胃が胃酸を出している感じ。このいやしんぼめっ!

礼服

自分の分と相方の分の礼服を買いに行った。元々持っている礼服は俺のサイズが変わったことにより着用不可になった。親父の若い頃に着ていたやつのお下がりだったし。相方ははなから持っていなかった。結婚式で礼服を着ることってあるのかなあ。今までは全部…

語る言葉を持たない

今日、相方の親戚のおじいさんが亡くなった。結婚式にも来てくれてそのときはまだ元気だったけど、実はすでに病気になっていたそうだ。相方の親戚ということで俺はあまり接点はなかったけど、孫に好かれて、もちろんおじいさんも孫が大好きで最期は孫も含め…

寒いと

寒いと足や手のひらにいつもより多く汗をかきます。だから冬ほど足が臭い。長年使っていなかった掃除機の排気口のような匂いがするんです。会社で席にいるときは靴を脱いでいるので匂いが、オイニーが私の鼻まで登ってくるのです。

MK

マヨネーズのCMの菅野美穂がかわいすぎる。マジパねえっす。

旧体育の日

全く運動をしない生活になって1年半くらい。それまでは週末にランニングしたりしていたんだけど。もはや体重が増加しすぎて走ろうものなら膝が悲鳴をあげる。一応これではいかんと昼休みに無駄に広い構内を散歩しているんだが、残業時間に間食が止められず効…

苦しい

10月9日、トーク、トーイック、トイック。苦しい。今日は会社でTOEICを受けさせられた。終業後にやるのは勘弁おふくろ。点数がある基準に満たない奴は受けろと毎回教育課みたいなところから言われていたが無視しまくっていたら遂に向こうで勝手に申し込まれ…

苦労

ホント英語には苦労する。日本語なら数分で返せる問い合わせに2時間とか未だにかかる。あ、今日は祝日?うちは出勤日なので気付かなかった。

迷惑メール

会社の都合でウン百万を受け取って欲しいって迷惑メールが割とよく来るんだが、引っかかるやついるんだろうか。

具合悪い

相方が体調を崩し一日寝ていた。俺はすることがないのでガンダム無双3をやっていた。シナリオもとうにクリアし、既に作業ゲーになってきた。

ジョジョ

最近、ジョジョの奇妙な冒険を文庫版で買い始めた。第一部から。久しぶりに読むと内容を忘れていたりするので未だに新鮮。

抜けている

嫁からソースがないから会社の帰りに買ってきてとメールが来た。夜中にコンビニで買って帰り冷蔵庫を開けたら棚の一番手前にほとんど減っていないソースが。あんた大丈夫か?

くるぶし

夏に蚊に食われたくるぶし。もう痒くはないが後が残った。

秋だ

最近気温もぐっと下がったし、何より金木犀の香りが街に漂い始めた。匂いの強いものが苦手なので辛い。ちょっと香るくらいならいいんだけど。