2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学会ッッ!

行って来ました。午前四時に出発しましたYo!目指すは宮城高専です。朝一のセッションだったせいか、会場内には発表関係者しかいませんでした。んで、発表の方はどうだったかというと、失敗。質疑応答がうまくいきませんでした。質問の意味が分からない、言っ…

発表の練習をする

さてさて今日も発表練習です。眠らなければ頭がボーッとして喋れなくなりますが、寝ている間に原稿は進みません。いまは乗り切ることだけ考えています。学会はいよいよ明日。

抜糸

二週間ほど前に抜歯しましたが、今日は抜歯創の抜糸でした。ややこしい。次の診察は来月です。そろそろ通院も終わるでしょう。歯科助手さんに会えなくなるのは悲しいです。マスクのため顔半分しか見たことないですけど、きっとかわいいと勝手に妄想しており…

ぶぇっくし

コタツ出そうかな・・・。

やーばーい

ぎりぎりだ。明日は発表練習。

うまくいかない

週末の学会のために早寝早起きをしようとするのですが、結局遅寝早起きになってしまいます。うう・・・。

知らない町を歩いてみたい

どこか遠くへ行きたい。何も計画せずに旅に出てみたいです。

酔う

今日は部活のイベントがありました。いわゆる一つのなべっこです。もちろん夜には飲みがあるわけです。飲みました!その後カラオケで歌いました!喉イッテエ!明日はTAの模擬授業なのに。明日は明日の風が吹く!そもそもなんでこんな酔った状態で日記を書い…

今日はカレー

一度作ると何日ももつからいいですよね。食いすぎてすぐになくなることもあるけど。

いっそがしいぞ

日曜日は部活飲みです。しかし月曜日はTAの模擬授業。ほかにもいろいろ!!うっはー。時間をうまく使わないと。

プロレスの教科書97頁

どんなに辛くても、どんなに厳しい状況でも、お前より辛い奴は星の数ほどいる!

長年のなぞ

眠いですが、いい感じの忙しさです。さて注目URLに気になる記事がありました。 呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」−家庭:MSN毎日インタラクティブ うちの親はサビオと言っていました。俺にはサビヨと聞こえていました。しかし両親…

元カ○

勝手に俺の夢に出てくるのはやめてください。

そうそうこれこれ

実験に使う試験品の本格的な作製に入りました。いままでのやる気のなさもなくなってきました。やっぱりパソコンのキーボード叩くより切ったり削ったり穴開けたりする方が向いています。やることがわかりやすくて良い。でも修論はプログラム組まなきゃいけな…

久しぶりに

休日出勤しました。しかしまったくうまくいかず・・・。できない日はできない。頭痛がしてました。くしゃみも出るし。やたらと眠いし。風邪かしらん?

学生プロレス

市内の某短大の学祭で学生プロレスが見られるというので後輩と行ってきました。リングとかスタッフが多くていいなーと感じました。うちにもあればなー。試合内容は学生プロレスそのものですね。コメディ風の試合とレスラ―でした。学祭自体の雰囲気はオシャレ…

バイクに関する悩み

冬になり雪が降ればバイクには乗れなくなります。普段もほとんど乗れてないんですけどね。引っ越すまではバイクを物置にしまうことができたのですが、今のアパートでは当然無理です。今のところ玄関の軒下にカバーかけて置いていますが、雪降ったらやばいだ…

上がってくる

米を一合食べてしまいました。胃の容量的には問題ないんですが、胸焼けするんですよ。米を食べ過ぎるといつも胸焼けです。一応牛乳を飲んでみるも焼石に水です。中和されません。うぅ…。

いやー寒い

普段部屋では半袖短パンですが、今日は上下長袖ジャージです。夜は特に冷えますね。さすがにもう窓を開けて寝ることはないです。そろそろ羽毛布団出そうかな。

ん?

三連休??んんんん〜?

弱い

意志の弱い自分。やらなきゃいけないことを後回しにしてどうでもいいことをやっている。風呂入ったり食器洗ったり米といだりするのもめんどくさい。

奥歯

痛みは弱くなっているもののいまだに血は出ています、少しですが。口の中が血の味です。今朝なんかウンコが黒かったです。血を飲み込んでいるせいですね。ふと悪魔の飲み物ペプシブルーを思い出しました。アレを飲んだ翌日はウンコがグリーンになりました。…

痛ってえ!

親知らず抜いてきたけど痛すぎる!!麻酔を打つ前に笑気ガスを吸引させられたんですが、酔ったときのような感覚になりました。ふわふわーっと。初体験。楽しいなぁと思ってたら麻酔。麻酔注射の時点で痛いですよね。 抜く前に削るとのことで親知らずにドリル…

9.11

NYの同時多発テロから五年が経つそうです。当時俺は浪人して予備校の寮に住んでいました。いつも録音して聞いていたタンポポ編集部というラジオ番組が差し替えられてテロの速報が放送されていたため、タンポポ編集部が聞けなかったのです。よく覚えています…

ひとつの時代

皇帝シューマッハが今期で引退するそうですね。世代交代です。とはいえ、俺がF1を見るようになったのは最近なんですが。来期はアロンソも移籍だそうで。どうするルノー!

週末の楽しみ

週末は部屋の掃除や台所磨きや風呂・トイレ掃除をするのが楽しみです。掃除と言っても部屋の荷物が多いので見た目がキレイにならないのが悩みです。普通は一人暮らし始めるときには実家に要らないものを置いていけると思うのですが、俺は実家自体が引越しし…

脳内変換

クソ忙しいわけではないんですが、学会だのTAだのがあるので本を読むのがためらわれております。ちょこちょこなら読む時間は取れるんですが、一度読むとなかなか止められない性質なので睡眠時間が削られてしまうわけです。短編とかならいいんですがね。いま…

悩む

人間てのはどうしてこうも一人一人考えも感性も違うのだろう。それが例え恋人であっても一生理解しあうということはないんだろうな。しかも「理解」の先には「認める」という更に難しいことが待っている。

実験

後期から実験のTAをします。そのための研修が始まります。ぜんぜんできなかったりして。

最近私の頭の中でヘビーローテしてる曲の一部

絶望、失望(Down) 何をくすぶってんだ 愛、自由、希望、夢(勇気) 足元をごらんよ きっと転がってるさ ・ ・ ・ 誰だってそう・・・ 僕だってそうなんだ・・・