2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

今日で九月も終わりですね。衣替えってことで散髪しました。髪の毛が衣かよとかいう突っ込みは結構です。衣服はとっくに秋冬物になってますから。遂に今夜から掛け布団も冬用になりました。昨晩は眠気と寒さの狭間にいました。まあ眠気が勝ったんだけど。お…

帰国

お袋と妹が帰ってきました。無事でなにより。お土産を送ってくれるそうです。しかし物価の高いエゲレスで観光客相手に売っているであろうお土産は相当高いのではなかろうか。そもそもお土産買えるかわからんと言っていたし。値段と内容が楽しみです。

秋だろ、秋

ナスのてんぷらが、食べたいです。

時差8時間くらい

妹とお袋がロンドンに行っています。エゲレスです。妹は外国語学部なんで来年留学するそうです。その前に一度行きたいと言う事で、親父は留守番に残し二人で行ってしまいました。今は物価が高くて行くには向かないそうですが…。それと妹はエゲレスには留学し…

十五夜はきのうだけど

今日も月が綺麗です。

部活動

久しぶりに部活をしたら腰と首が悲鳴をあげています。そして受身を取っても衝撃を殺しきれない…。体が重くてその分エネルギーが大きくなってしまったような感じです。そのため受身をしたのに体がバウンドする。やヴぁい。

旧友

久しぶりに旧友に会いました。最近大爆笑してなかったので腹筋が壊れるくらい笑えてよかったです。

世代交代

部活のなべっこでした。行ったらOBは俺だけっていうね。正直今の現役部員は3年生でさえ俺が引退した後に入部してきたやつらなのであまり接点が無いのです。まあ俺が部活に行ってないからなんですが。なんか後輩も気を遣うしね。俺が空気読めないみたいジャン…

久しぶりのこと

車のエンジンオイルの交換をディーラーでやってもらいました。普段はスタンドでやっちゃうんですが、たまには純正オイルを入れてみるかってことで。それにしてもガソリン安くならねえなぁ。

楽な日記2

さて今度は永平寺。 暑いんだこれが。 きっと鳴らすのでしょう。 美しさを護る箱です。 妹曰く小島よしおに似てる、だそうです。

楽な日記

さて先日の旅行の写真を貼りますぞ。 高速道路のパーキングエリアから。朝から気持ちがいいぜ。 東尋坊にありました。この崖の下にちゃんとトイレがあるのですがパット見ではここから用を足せってことかと… 兼六園です。強烈な日光を浴びてなお濃い緑。 これ…

帰ってきました

いやあマジで長かったですよ。なんか切符の払い戻しも時間がかかるし。東海と東日本で管轄が違うとか一般の利用者には関係の無いことでしょうに。

帰れねえ。でもそんなのか(ry

寝台も新幹線も駄目です。まあ急ぐ用事も無いのでもう一泊します。最後の学生生活だしね。学生の特権は有効に使わないと。

チャイナでやっちゃいな

晩飯は実家の近くの中華料理でした。多分本物の中国人だと思うんですが、コックも店員さんも。非常にうまかったです。食い過ぎたです。めちゃくちゃ腹が出てお袋に指摘されました。お袋には言われたくなかったよ!それにしても東北地方の雨は大丈夫かしら。

ムヒ

昨日は俺は弟のアパートに泊まりました。名古屋じゃないけど晩飯にミソカツを食いました。その後アパートで弟と二人で酒を飲みました。缶チューハイを二人で一本飲んだだけで二人とも顔が真っ赤。うーん、やはり兄弟。そのまま寝ました。そして朝に最寄り駅…

旅行二日目

本日は永平寺へ。道元の開いたお寺です。禅です。禅といえば鉄鼠の檻ですね。凄く立派な建物でした。修行中の様子は流石に見れませんでした。お坊さん(京極堂フリークとしては雲水と言いたい)はけっこう黒渕のメガネをかけている人が多かったです。いわゆる…

まだまだ移動日

木曜日の昼に実家に着き夜には弟のアパートまで。そして金曜の早朝に北陸を目指し出発です。実は今回の旅行は家族旅行。俺と弟が来年から社会人なので今年のうちに行っておこうということです。まず向かったのが東尋坊です。ここって自殺の名所らしいですね…

早朝に上野に着きました。寝台列車は深夜バスに比べれば横になれる分楽ですね。その後は高速バスで東名を走り名古屋へ。初めて富士山を見ました。流石に座り続けて疲れました。もし深夜バスと高速バスのコンボだったらやばかった。どうでしょうのサイコロの…

初体験

寝台列車に乗っています。明日の早朝に上野に着きます。実家まで帰るのです。今乗っている寝台は安い席なので枕も毛布もありません。横になれる席があるだけです。向かいの外国の方はカーテンを閉めたあとにオーディオを聞いているらしくときどき笑います。…

ふつつか酔い

昔も今も酒は弱いですが、最近は二日酔いするようになってしまいました。学生のうちはまだいいけど、社会人になったら大変だなぁ。

口内炎

口内炎が三箇所もできています。痛いです。腹は減るのに飯を食うのが辛い。かといって食う量を減らしたりはしないんですが。あー山本梓に蔑まれてリア・ディゾンに慰められたい。

ヒッキー

今日は一日中家の中にいたぞ!風呂も便所も台所も部屋も綺麗に掃除してやったわ!風呂掃除の仕上げにカビキラーを吹き付けたまま忘れて6時間くらい放置していたら匂いが消えなくなって風呂がきつかったぜ!くやしいのうくやしいのう。

久しぶりにバイク

一ヶ月ぶりくらいにバイク。ちゃんとエンジンがかかってよかった。往復一時間くらいの山道をぶらっとしてきました。譲り受けてから数えるほどしか乗ってませんが未だにライディングポジションがわかりません。俺って姿勢が悪いからなぁ…。ツアラーなのに長時…

タイフーン

台風直撃の割にはちょっと風が強い程度でした。子供のころは台風が来るとわくわくしてたな。だいたいは直撃せずに終わりますけど。台風のときに一度くらい外に出てみたいと思っていた馬鹿野郎です。

iPod touch

ちょっと欲しいじゃないのよ。もうちょっと容量が増えて値段が下がったら本気で考えるかも。ネットができるってのは大きいです。寝転がってサーフィンです。まあそれ以外には使わない気もしますが。生活に常に音楽が無くては生きていけないって人間ではない…

今時のあんちゃん?

パチンコのCMに元大工の源さんが出てきておりました。今度はそばやらしいです。転職しすぎだろ。しかも職人的な職業ばかり。これはなにかの陰謀か!!なにかっていうか金か・・・。

九月は秋

最近はめっきり気温も下がっていたので今日の暑さにはやられました。時折雨も降って蒸すし。

まだいける?

朝から筋肉痛が来てます。筋肉痛ってちょっと心地よくないですか?なんつーか、おおここに筋肉があるのね!みたいな。俺がMなだけですか?まあ運動して次の日に筋肉痛ってことはまだ若いってことですかね。

体痛い

ソフトボールやりました。キャッチャーだったんで走り回ることはなかったんですけど、膝が痛いです。なぜか首も痛いです。もうアカンやん!

体が重いんだぜ

明日は研究室対抗のソフトボール大会です。何がきついって早起きしなきゃいけないんですよ。最近は九時に起きるのも珍しいというのに…。そしてもし雨だった場合は室内競技になります。俺はボールが大きい競技は苦手です。ソフトボールが限界です。サッカーと…