2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だよほりえもん

ヒョードルの試合を見ました。最強ってこういうことか。そう思わせる試合でした。

スキー大好きー

今日は大掃除!・・・の予定だったんですが、エミュレーターでゲームやってました。明日は友達とボードに行きます。どうやら新年は汚い部屋で迎えそうです。

俺の彼女は超なまはげ

詳しくは知りませんが俺の相方の卒論が男鹿のなまはげに関するものらしく相方とその友達とドライバーの俺でなまはげ伝承館なるものに行ってきました。なまはげって語源や起源がたくさんあってそれぞれが今もたくさんの種類が残ってるんですね。そこにはなま…

冬休み!

今日から冬休みです。4月からずっと平日は研究室、土日祝日はバイトという生活だったので一日中自由に過ごせるのが嬉しいです。夏休みは院試がありましたし。わずかな冬休みだけど有効に使うぜっ!

ラッシュ

明日から冬休みに入るので今日は実験データをパソコンに移しまくりました。年末年始はエクセル君とお友達です。

プレゼント

昨日のクリスマス会で俺に当選したプレゼントはアフロのヅラでした。あったかいよこれー。

クリスマス

今日は部活のクリスマス会兼忘年会です。会の目玉のプレゼント交換には一人1000円くらいのものを用意します。プレゼントの内容は様々ですが、基本的に受け狙いです。去年は偶然にも俺のプレゼントが相方に、相方のプレゼントが俺に渡りました…。今年はサプリ…

夜にバイト

昼ではなく夜にバイトしました。夜はディナーが入るんで大変でした。以上!

はいはいはい

世間は既にクリスマス気分ですが俺はバイトですよ。んで、夜に相方とバイト先に飯食いに行きました。プレゼントが最後まで決まらず無難に花束にしました。でもスーパーの一角にある花屋さんに行って花束を注文するのはすごく緊張しました。花束なんて普段は…

あれれ

プレオの燃費がめちゃくちゃ悪いんですけど。リッター9くらいです・・・。たしかに雪降ってのろのろ運転ですけど、軽自動車らしからぬ燃費たたき出してますけど。このプレオ、マイルドチャージャーという聞きなれないものがついてるらしいんですがそれが原因…

プレオ

今日がプレオの納車です。朝にインプをディーラーに持って行き代わりにプレオに乗って学校へ行きました。学校に向かう途中にワイパーを使ったら夏ワイパーでした。冬用ワイパーサービスって言ってたのにorz。クレームですよ。しかもスモークガラスサービスし…

インプとお別れ

夜にインプレッサと二人でドライブデート。 ホントはあまり走れる状態ではないけど明日でインプレッサとはお別れだから… インプレッサからドリンクホルダーとかの荷物を降ろしていると意外とモノが多いことに気付いた。 いつの間にかインプレッサを俺色に染…

世代交代

昨日、日曜日は部活の幹部交代式でした。つまり役職の引継ぎです。三年生から二年生へ部の運営が任されるのです。式は大杯に酒を注ぎ、例えば主将の引継ぎならば三年生の前主将が先に飲み、残りを二年生の新主将が飲み干すというスタイルです。酒を注ぐのは…

いやマジで

優しさってなんだよ!

おかしい

スバルのお店に行って車を契約したときに担当の店員が「遅くとも2週間で納車できます」って言ってたんですが今日がその2週間です。向こうからなんの連絡もないのでこちらから連絡してみると「ナンバーの取得が次の水曜日になりますので納車もそのときです…

忘年会

今日は研究室の忘年会です。四年生になると忘年会や新年会が増えてお金が・・・。てかまだ年を忘れるには早いですね。

引継ぎ

明日は研究室の忘年会です。最近は俺を中心とした四年生が研究室飲みの店を予約したりなんだりしてます。最初の内はM1の先輩がやってたんですけどね。夏くらいから俺らがやってます。しかし、四年生は4人いるのにどうやら来年は俺が四年生の教育係になりそ…

引継ぎ

明日は研究室の忘年会です。最近は俺を中心とした四年生が研究室飲みの店を予約したりなんだりしてます。最初の内はM1の先輩がやってたんですけどね。夏くらいから俺らがやってます。しかし、四年生は4人いるのにどうやら来年は俺が四年生の教育係になりそ…

今日も

卒論。だって四年生ですもの。年末になってやっと軌道に乗ってきました。週に1度実験をして、ほかの日はデータ入力と実験部品作りです。眠い!

卒論

今日は卒論の実験をしてデータ測定しました。今年中に出来るだけすすめてしまいたい!

降り積もる雪は根雪になって

最近、相方とケンカが増えていました。小さなことから大きなことまで。でも二人とも別れる気なんてぜんぜんなくて、すぐに仲直りしてまたケンカしてみたいな感じでした。付き合って一年とちょっと。お互いに相手に期待しすぎて、それでいて自分は何も努力し…

昨日スバルのお店に行って車の契約をしてきました。インプレッサを買った店なんですけどね。インプを12万で引き取ってくれるそうです。インプレッサの評価が高くて嬉しいです。

いしゅー問題

靴下から豚骨の臭いがしてますけど。

寒い寒い

道路カチコチ!車滑る。怖いけどたのしー。

うわ!

窓を開けたら雪が積もってるぅぅ!雪国15年目だけど普通にびっくりしました。明日のバイトどうしよ…訳あってタイヤがノーマルなんですよね…。少し早く起きるかorz

うお!

「水曜どうでしょう」の新作がやってるじゃないですか!スペインの牛追いかぁwktk

酒飲んで寝よー

プレオのオーディオは純正だけどどうしよっかなー。

朝起きるとそこは研究室

前日に研究室内で学生と助手の先生だけで飲んでそのまま泊りました、俺だけ。いつでも泊れるようにと持参した寝袋が早速役に立ちました。しばらく研究室が酒くさかったのは教授には秘密です。

実験

TAの先輩の策略でうちの研究室の四年生が一年生の実験の授業に同席させられ、同じ課題をさせられました。実験課題は「水の比熱」。一番乗りで終わらせてやりましたYO!

おやおや?

トラックバックのところに見なれないのがあるなぁと思っていたら車情報のページでした。そこに俺がKeiを買いたいな的なことを書いた日記が・・・。読んでくれた方すみませんorz買うときの参考にはなりません。