2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いちねーん(イチバーン風)

息子の一歳の誕生日。会社を休んで家族でディズニーランド!朝から運転頑張った俺。まあ正直なところ息子がどこまで理解できているか分からないがいいのさ。これはどちらかといえば子育てしている嫁への労いの意味が強い。もちろん嫁には言わないが。夜は近…

明日は

息子の誕生日。一歳か。一年前に生まれたんだな、当たり前だけど。俺も父親として一歳。成長できたかな。息子の笑顔を見ると頑張ろうと思えてくる。この笑顔を守らなくては。

バイクカワサキバイク

うまく行けば来週卒検。

送別会

異動になる同期の送別会。集まれる同期自体が減った。それでも久しぶりに帰国した同期も来てくれた。またすぐに海外に行っちゃうみたいだけど。貴重な時間。

また一人

同期が10月から横浜の本社へ異動。また一人同期が遠くに行ってしまう。

おとろえる

最近急にスマホのタッチパネルの反応が悪くなった。スマホの性能なのかはたまた俺が老いて手がカサカサになったのだろうか。そもそもタッチパネルに指の湿度は関係あるのか?タッチパネルってどんな原理なんだ?

鬼か

今日また息子に一升餅を背負わせたらしい、うちの嫁が。また息子は号泣。鬼嫁か。

カレー

あ、カレーが食べたい。ココイチのカレーが食べたい。

ハンター

ハンターハンターは今日も休載。

号泣

息子に一升餅を背負わせる。背負わせた時点で号泣。リュックに餅を入れたのだが肩にリュックを掛けられるのが嫌らしい。つかまり立ちはするものの、手を離すと背中側へコロン。つかまりながらでも立ったのでよしとしたが、嫁だけはもう一回やってみようと立…

帰省

息子の一歳のイベントで一升餅というお餅を背負わせるイベントをするために実家に帰省。本日は移動のみ。さて息子は無事一升の餅を背負うことが出来るのか。

チャリ

出張というかチャリティーイベントなるものに出席させられる。業務命令。俺、技術者として入社したんだけどな。

週末は

実家に帰省予定。

出張

東京日帰り出張。わざわざ飲み会セッティングしなくていいよ。仕事の関係者と飲んで何が楽しいんだよ。早く帰りたい。

慌ただしい週

明日出張、明後日通常出勤、その次の日出張。

三連休

珍しく三連休全て休み。冷やかしで住宅展示場なんか行っちゃう。住宅補助もなくなったし買っちゃおうかな。

ない

今日は休日だが教習所なし。土曜日に二段階のみきわめ、日曜日に卒検となるよう教習の調整をしたため。しかし間が空きすぎると忘れるしな。

みきわめ

大型二輪免許、第一段階みきわめ終了。無事二段階へ。7時間乗れば卒検。もちろんストレートでいけばだが。

ちがくないか?

iPhone6、なんかちがくないか?最初見たとき中国が出したパチモンかと思ったぞ。

納得いかないが

納得いかないが仕事を進めるしかないときがたまにある。なんでこんな仕事しているのかと思う。

ゴルフ練習場あるある

知らないおっさんがこうするとうまくなるよと話しかけてくるがその通りにやっても全くうまくいかない。おっさんが俺のクラブを使って見本を見せようとするもおっさんも全くうまくいかない。なぜなのか。

さみしさ

俺だけ寝室を別にされていることもあり、子供の夜泣きで俺が起こされることはない。なので朝に嫁が起きてこなくてもまあ仕方ないかと。朝ご飯は嫁が作ってくれてお昼はお弁当を作って持たせてくれるが、起きてこないときは自分でお茶漬けなんか食べて昼は会…

ハンターハンター

次回の掲載未定!やはり来たか!

2日目

教習所2日目。スラロームで一回コケる。こけてからは何かが吹っ切れたのかタイムが縮まった。中免のときからカウントしても教習所でこけたのは初めてだ。車体がおもいからか、歳をとったからか。次回は一段階のみきわめ。

どけどけどけ、邪魔だ邪魔だ

大型二輪免許を取るために教習所に入校。その初日。しばらくバイクに乗る予定はないけど今のうちに取らないと体力的にきついと思い一念発起。さてうまく行くか。バイクに最後に乗ったのは7年前か。体が覚えていればいいが。

帰宅

蚊には刺されていない、ハズ。

出張

明治神宮の近くへ出張。デング熱、大丈夫か!?

飲み会

いろいろな思惑のある飲み会。

同僚について

突然のことに対応するの苦手なんだから準備出来ることはやっておけばいいのに。当日準備するから突然のことが起きるとすぐキャパオーバー。いつもじゃないか。

オフ

運転で疲れたのでオフ。