2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

自己ベスト更新。他人と比べたらまだまだだけど自分のペースでいこう。

保険

銀行で火災保険の説明を受ける。ハウスメーカーの提携よりも安いかもしれない。

ブロック

外構のブロック、何色にしようかな。

ね、年末調整?

何やるんだっけ?

オネエ?

息子の言葉遣いや体のクネクネがオネエっぽい。語尾が「よ」とか「ね」。

ちゅどん

本部以蔵のいかにも噛ませな発言がたまらない。前振りにしか聞こえない。

2回目

ゴルフスクール2回目。といっても前回は体験レッスンだったので実質1回目か。この歳で何かを習うのは新鮮。

出っ歯の人のマネ

会社の工場開放。嫁と子供に会社の中を見せられたのは良かった。

終わり

軍隊研修終わり!

軍隊

まるで軍隊のような研修。まあ夜は飲めるのでいいか。

へいへいほー

木を切っていました。

Tボランティア

先月の台風と豪雨で川が越水して浸水した地区のボランティアに行った。仕事で強制的に行かされているとはいえ、現地の様子を見たら力を貸さないわけにはいかない。少しでも復興の助けになれば。

勘弁

打ち合わせと外出で終わった。

往復

同じ区間を行ったり来たりの1日だった。

習い事

30の手習い。そんな言葉はないか。遂にゴルフをちゃんと習おうと決意。今まで一緒に回る人に教えてもらうことはあったけど人によって言うこと違うし。自己流の限界を感じているので決めました。強制的に始めさせられたスポーツではあるけど、折角なので歳を…

火災保険

ホームメーカーでも、銀行でも扱っている火災保険。さてどこにしよう。

すっからかん

3回に分けて家の代金を払う契約になっており、少し早いが引き渡し前に最終の代金を振り込んだ。更に土地代金も清算したので一気に通帳の桁が昔に戻った。既にローンの支払いは始まっているのでローンとアパート代のダブルパンチできつい。

若さ生活

勢いってのも若さだよね。年寄りとしてはどこまで自由にやらせてどこから口を出すか難しいところ。

朝から

ギスギスしてるなあ。

今日も片付け

片付けの続きといきたいところだが、三連休というのに家族サービスをしていないので午前中は子供と散歩。午後にまた子供を預けて片付け!のはずが寝る嫁。だらしない。嫁も片付けたい。夕方は愛車の車検で車屋へ。台車はプレオ。昔乗っていたので懐かしい。…

散髪とゴミ捨て

二ヶ月ぶりに髪を切り、子供を嫁の実家に預けて嫁と二人でアパートの部屋の片付け。こうでもしないと進まないし、いつまで経っても引越しできない。終わらないので明日もだな。

忙しい1日

午前は休日出勤。午後から我が城のクロスが貼り終わったので現地を見ながらカーテン業者とカーテン選び。夕方は歯医者に定期検診。案内が来てから半年以上も定期検診に行けてなかったがようやく行けた。虫歯もなし、歯石をちょっと取ってフッ素を塗るだけの…

若者のエキスを吸収

やっぱり上と飲むより同年代や後輩とアホな話ししながら飲む方が楽しいね。

嬉しいような困るような

我が城はもともと12月頭に引渡しとのことだったので引越しは年末かなと思っていたら営業から連絡があり順調に進んでいるので引き渡しが早まりますと連絡があった。早く自分のものになるのは嬉しいが全然住む準備ができていない。捨てるものの整理も不動産屋…

早起き

早く会社に行く用事があったので早起き。眠い。

間に合う

二日連チャンの出張終了。なんとか子供の起きている時間に帰れた。

遅読

ルー・ガルー忌避すべき狼を読んだ。会社の昼休みに読んだらすごく時間がかかった。普段の京極夏彦作品は今より過去の設定が多いがこちらは今より未来の設定。うーん、久しぶりに京極堂が読みたい。

今夜はすきやき

家はクロス貼りも終わり、カーテン業者から現地打ち合わせの打診がきた。来週には足場もばれていよいよ全景が露わに。

俺のうーみよー

朝も早よから海岸清掃ボランティア。海風で目がカピカピや。コンタクトがゴロゴロするでえ。

これがイヤイヤ期

お風呂に入ろうと言ってもイヤ、パパのこと好き?って聞いてもイヤ。これがイヤイヤ期。とにかくなんでもイヤイヤ言う。でもバナナ好き?って聞くとイヤって言った後にすぐ好きって言う。食欲には嘘をつけない息子。