2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと二週間

あと二週間くらいは忙しい日が続く。

この日は何かある日

いい肉の日。かつては俺と嫁が付き合い始めた記念日であったが、結婚してからは結婚記念日にその役目を渡し、特に何かある日ではなくなった。しかしついに新しい記念日となった。俺が土地を契約した記念日である。まだ手付金を払っただけで俺の土地にはなっ…

シンジラレナイ

子供にテレビを見せないという方針で子育てしている人はすごいと思う。教育テレビに釘付けになっているうちに家事をするとかざらにある。テレビを見せない人はどうやって家事をしているんだ?

風邪

息子がまた風邪をひいた。そりゃそうだ、寝相が悪くて布団かぶっていないのだから。厚着させても昨今の寒さには敵わず、鼻水垂らしている。まだ鼻のかみかたを知らないので出てきた鼻水をティッシュで拭き取るくらいしかできないのだが凄く嫌がる。早くチー…

マリアビートル

舞台は新幹線。奇しくも俺も出張で新幹線の中で読んだ。まあ舞台は東北新幹線で俺は東海道新幹線だけど。出て来るのは業者と呼ばれる裏の仕事をする人達と死体ばかり。普通の人はほとんど乗っていない新幹線の車内で物語は進む。とにかくある人物が悪いやつ…

新宿鮫X 絆回廊

だと思っていたら絆回廊 新宿鮫Xが正しいらしい。さてその感想。タイトルにある通り、絆がテーマ。鮫島の大切な絆はどんどん綻んでいき、対照的に敵対側の絆はどんどん強くなって行く。ラストでは大切な絆を全て失ってしまう鮫島。犯人はとりあえず捕まった…

振替休日だと?

勤労感謝の日だと?うちは会社自体が休みじゃないから当然出社。でも会社にある銀行のATMは祝日だから稼働してないんだぜ。さすがブラック企業。勤労に感謝するどころか休んでないで働けってこった。まあそもそも俺は感謝されるほど働いているのか?なんてね…

決めるのか

土地、決めちゃうのか?いいのか?どうする?俺。

読んだ

出張の移動中、とにかく時間があったので久しぶりに小説を読んだ。子供が生まれてから全然読んでなかった。行きで読んだのが新宿鮫X。帰りに読んだのがマリアビートル。どちらも面白かった。今後も読書の時間を作れるかは謎。

食った

尾道ラーメン食った。出張終わり、帰る。10時間くらいかかった。家に着いたらくたくただが、土曜日も会社だ。

食った

広島風お好み焼き食った。

広島

山口の次は広島。広島も初上陸だな。カープ一色なのがすごい。

出張

初の山口県。遠かった。

チョッキ

出先からの直帰、と見せかけて晩飯食ってから再度出社。出張準備が終わっていない。

有名メーカーは

有名ハウスメーカーは高い。おしゃれだけど高い。必ずしも性能もいいわけではない。当然質は高いんだろうけど。過剰っちゃ過剰。

土地

午前中仕事。午後から個人で土地探し。空いてる土地はあるけど看板が立っていない。売りに出ていないんだね。難しい。

写真

先日、子供の一歳の記念に写真を撮った。写真館で。生まれてすぐに撮ろうかとも思っていたけどあれよあれよと思っているあいだに一年が経っていた。衣装はレンタル。スーツと着ぐるみがあるとのこと。スーツは大人になったら着るんだし、着ぐるみはサイズ的…

わろし

体調が悪い。息子も鼻水垂らしているし。風邪をもらったかな。常に息子と一緒にいる嫁は風邪をひかない。母親ってホントに凄いなと思う。毎日仕事辞めたいと思っている俺でも、じゃあ代わりに嫁が仕事に出て、俺が子供の世話をできるかと言ったらできない。…

飲み

飲んでばっかりだな。今日は職場の飲み。嫁と息子も連れて行った。前の職場じゃ家族を連れて行くなんて考えられなかったな。

ポッキーアンドプリッツの日

胃が痛くてダウン。逆流性食道炎か。

飲み会

仕事関係の飲み。とはいえ若手ばかりなので気が楽。さていつまで自分を若手と表現するのか。まあうちの職場では10年やって一人前って昔言われたからまだ若手だな、うん。

絞り込み

午前中は仕事。午後から住宅展示場巡り。そろそろメーカー決めたいな。

親父化加速

早朝に同期とゴルフ練習に行ってそのまま出社。やっていることがおっさんだ。まあ、実際にいい年だけど。

飲み

職場が変わってから、ホントいろんな人と飲む機会が多いな。

ハッピハッピー

夜、寝室に入ると寝相の悪い息子が布団をかぶらずに寝ている。それに毛布を一枚かける。それだけでなんだかハッピーな気分になる。大切にしたい家族がいる幸せ。

数少ない利点

田舎が都会よりいいのは、家を買うとなったときにマンションと一戸建ての選択肢があること。都会の一戸建ては厳しいんだろうな。都会の三階建てはヘーベルハウス。

土地

土地か。通勤のしやすさを取るか、家族の生活のしやすさを取るか。悩みどころだ。

田園調布に家が建つ

フリーターに家が買えるんだから社畜の俺にだって家が買えるはず。そして社畜の階段昇る。誰がシンデレラやねん。

ラス1

トイレのカレンダー、二ヶ月まとめて載っているタイプなので最後の1枚。1年、早いなあ。

忙しい三連休

三連休初日はまず出社。夕方に住宅メーカーと打ち合わせ。三連休は展示場巡りになりそうだ。