2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くそったれ〜

ブルース・ウィリスの吹き替えでおなじみの野沢那智さんが亡くなったとケータイのニュースで知る。昨夜のダイハード4の吹き替えは違う人だったな。シュワちゃんやスタローン、セガール、ジャッキーのようにこのハリウッドスターにはこの吹き替え、という人…

もはやおなじみ

今日もブライダルフェア。精力的に二軒回る。しかし台風が来ているときに挙式ってかわいそうだな。こんな時期に台風だなんて。

KETUNYOU

昨日朝おしっこしたら血が出た。朝の一回だけ。あまりのことに頭の中が真っ白になり、そのまま一日仕事をしたが、良く考えたら病院行くべきだよなと思い今日泌尿器科へ。といっても診療科の最後の方に泌尿器科って書いてある病院しか近くになかったのでそこ…

すごいぜペプシ

ついに飲んだモンブラン。喉に来る刺激は炭酸飲料なのにあとから来る香りや味はモンブランそのもの。うまいかと問われれば、ケーキのモンブランを液状にすりつぶしてもうまいわけがないのと一緒である。固形物として食うからうまいのだ。しかしこの味の再現…

ペプシモンブラン買ったけど

寒すぎて飲む気がしない。冷蔵庫行き。

寒すぎる

冬だ、これ冬だ。思わずコンビニでおでんを買う。

気になっちゃう感じ

ペプシモンブランが気になる!

今週も精力的に

ブライダルフェアというか相談会。次第に見積も具体的になってきたな。しかし体調不良も重なり体力的に厳しいものはある。今日は以前も行った式場なのでテーブルに着いて相談がメインだったけど。今日は前回のプランナーがメガネで、これまたかわいかった。

東京は疲れる

朝から病院。来月手術することになった。午前中で診察は終わり、このまま帰るのもなんなので、ぶらり。東大に侵入。食堂でサンプルも見ずに赤門というラーメンを注文。料理が出てきてしまったと思った。辛そうだ。実際のところ、辛さはそうでもなかったが、…

明日も病院

先週の轍を踏まないように、今回は早めに帰宅しまず寝る。適当な時間に起きて風呂に入り準備。そしてタモリ倶楽部を見てからまた寝る。てか布団に入る。

あるある

中学のときイケてない芸人、いけてない性への目覚めとか共通点多いわ。

ショック

録画していたタモリ倶楽部が途中で切れていた。原因は録画時間が足りなかったこと。未だにVHSなので録りダメは6時間まで。三峯画伯の絵、見たことあるわ。名前までは意識したことないけど、特徴的な絵だから覚えている。相変わらずすごいとこ攻めて来るなタ…

弊害

肩とか首が凄くこる。

病院で待ち時間に読んだ本

奥田英朗「インザプール」を読んだ。勝手にかなりのブラックジョーク物だと思い込んでいたので、それぞれの物語の終わりがホッコリで勝手にびっくりした。

今週もフェア

試食付きのブライダルフェアに行く。今回のプランナーもかわいい。既婚者なのが惜しまれる。見積を出してもらうがやはり高い。いっそ親族だけにして海外挙式にしようかなと思うくらいに。昨日は病院、今日は式場と休めない週末で疲れたな。

TYO

朝一で病院。最近病気になりました。本来2回で済むはずの注射が失敗により計5回も腕をブスリ。以前から血管が見えないとは言われていたけど…、あ、欠陥は良く見えるのにね。看護師泣かせの俺の腕だが、俺も泣くわ。東大前駅で降りたけど、土曜日なのに制服…

早く寝なきゃいけないときに限って

全然寝れない。今日から始ったドラマ「秘密」。わざわざ録画にして布団に入ったのに。オンタイムで見ておけばよかった。

待ってました的な

一月くらいお休みしていた空から日本を見てみようが再開。でも千葉県はそんなに興味ないな。

伝承者が狙っている

部屋を歩いていたら足の裏に鋭い痛み。毛が刺さっているではないか。これは一子相伝の暗殺拳の使い手が俺を狙っているな。

多数決とか流れの恐怖

例としてだけど、中国の活動家がノーベル賞を受賞したことに対する中国の対応と、その他の民主主義であるとか、日本まできてイルカ漁や捕鯨に反対する外国人など。こういった学問とは別の分野にある問題というのは答えがないので、どちらが正解というのはな…

今日もフェア2

昨日見学に行ったホテルのプランナーが明日は模擬挙式を見られるからどうですかと、昨日の帰りに誘ってきたので、今日も見学。なんといってもね、今日は試食つき。メインの肉料理やデザートが食えた。うめえ。あとプランナーがかわいい。相方がかわいかった…

今日もフェア

今日は駅からすぐのホテルのフェアへ。昨日のアットホームなタイプと違い規模が大きい、デーハー。どっちのタイプがいいのか、迷うな。今日は見積もりも出してもらう。うーんさすがに高い。ご祝儀をどれくらい当てにして良いのか。

フェア

相方とブライダルフェアに行く。お互いに結婚の意思確認はしたものの、その後特に何も行動していなかったので、しかも相方は結構遠い未来に結婚を想定しているので、何か行動しようと思い申し込む。なので挙式の予定とか全く立てず、大体で参加。人数だけは…

金曜日

仕事は適当にして、隙を見て帰宅。しかし風呂入って洗濯したらすることがなくなる。テレビもタモリ倶楽部まで見るものないしな。カリオストロの城は、なんだかルパンのそっくりさんにしか見えないんだよな。見た目も内容も。ということで布団の上で暇を持て…

スペシャル

梨大好き芸人は冒険しすぎじゃね?でもこのシリーズの安田美沙子はいい。

忘れていたわけじゃないけど

今週からワンピース再開。しかも来週号は今週の土曜日に発売。

魔王

伊坂幸太郎「魔王」を読んだ。魔王という文庫の中に「魔王」と「呼吸」という二つの作品が収められているが、同じ登場人物で同じ世界の話。語り手が違うだけ。つまり長編小説。やはり長編の方が面白いね。登場人物の魅力がよりよく伝わってくる。

めんどくせえ

会社の飲み会は本当に面倒くさい。若手からしたら、先輩や上司と飲んでも、仕事の愚痴か説教か下ネタしか言われないから楽しくない。例え相方と飲んだとしたって仕事の愚痴言われたら楽しくないのに、それがおっさんだったら楽しいわけがない。幹事をやれば…

伊坂読み

伊坂幸太郎「チルドレン」を読む。これは短編。短編も面白いけどやっぱり長編をじっくり読みたい作家。

体調不良

相方が体調不良で一人で過ごす土曜日。相方がいないと特になにもする気が起きないので暇を持て余す。