2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

明日はもう11月。震災のせいだと思うけど、ここまであっという間だったな。今年はなんと言っても結婚した。家庭を持った。おっと今年を振り返るのはまだ早いな。

こんにちは赤さん

午前中だけ出勤。夕方から同期数人をうちに呼んですき焼。同期とその嫁が、生まれたての赤ちゃんを連れてきた。小さい。なんて小さいんだ。なんとなく、山のフドウが子犬をユリアから渡されたときの気分だ。赤ちゃんは、周りの人間が助けてあげなきゃ生きて…

両親と妹

両親と妹がうちに遊びに来た。今日は休日出勤がなくてよかった。

はがれる

iPhoneに貼っている画面保護フィルムに空気が入りまくる。始めはぴったり貼ったのに、端から少しずつ空気が入ってはがれてくる。

えーい帰っちゃえ

仕事は溜まっているが帰れそうな空気になったので、残業そこそこに帰宅。英語の宿題をやる。

久しぶりのNZ

久しぶりのNZ(No ZANGYOU)。英語の研修で課されている宿題をこなす。量がはんぱない。

今日も研修

ああマジで向いてねえ、経営とかマーケティング。

興味がない

研修でマーケティングとか経営戦略の講義を受ける。改めて自分には向いていないし興味がない。なぜうちの会社はエンジニアの正社員で入ると全員経営者向けの研修を受けさせられるんだ。そんなのに興味がないから技術者やってるんだよ。技術者に経営やらせる…

アルバムとスマホ

プロが撮った式のアルバムができあがったので式場まで取りに行った。久しぶりにプランナーに会ったけど相変わらずかわいい。いや、元気そうでよかった。アルバムの出来はさすがプロ。すげー綺麗に、あのときの時間を切り取っている。あれからもう3ヶ月か。あ…

出勤

先週の土日も出勤だったが、今週も出勤。しかし明日は休みだ。やったね。まあそもそも日曜日は休日なんだからそれで喜ぶのもおかしな話だけど。

共通なんてない

仕事の労をねぎらうのに、若手を飲みに連れて行けばいいと思っている管理職がほとんどだ。もしくは労をねぎらう気はなくて、自分が飲みたいだけかも知れないけど。とにかく、仕事が切りよくて早く帰れそうなのに、それを見た上司に飲みに連れて行かれるのは…

眠い

なんで残業時間に研修があるんだ。

早帰り

久しぶりに残業そこそこに帰る。まあそれを早帰りとは言わないが。

なじぇ?

本日も英会話教室。昨日は外国人講師が流暢な日本語で異文化コミュニケーションについて講義をした。よって昨日はほとんど英語を発していない。今日は日本人講師が英語の勉強方法について講義。あれ?英会話は?午後からは一応英語で自己紹介の練習とかもし…

著名人

会社の研修で英会話。トイック500点以下が対象の初級コース。やる気がなかったのだが、朝に外国人講師が日本語で自己紹介。その名前を聞いてテンションが上がった。俺、この人の書いたトイック対策本持ってる!まあ買っただけで勉強してないけど。

休ませて

夕方に仕事が終わり帰宅。今日は早く終わってよかったななんて思っているが、休日出勤なんだからよくない。

眠い

朝から仕事。疲れた。眠い。

今日も

日付が変わる前に帰宅。しかし土日は出勤が決定。

久しぶりに

なんとか日付が変わる前に帰宅できた。それにしても今日は二人に「太ったんじゃない?」と聞かれた。今更?俺、カロリー摂取が趣味ですから。

二時半て

仕事が終わったのが二時半。くだらないことに時間を費やしている。

もう長いこと

このブログ、日記とか備忘録の役目を果たしていない。そらそうだ。一日中会社にいて代わり映えなんてないんだから。

体育の日

朝から夜まで、日付が変わって1時まで仕事。就職を間違えたな。

中休み

ずうっと前にIKEAで買ったパソコンデスクをようやく組み立てた。しかしまだパソコンは置いていない。というか部屋が汚くて机の設置位置が決められない。

休日出勤

世間は三連休だが俺は今日と月曜日は出社決定。明日は出勤したくないので今日深夜まで仕事。それにしても安めぐみが結婚か。俺の癒しが一つ減った。

珍しい

部の後輩2人と仕事の後に飲み。この面子で飲みになるのは超珍しい。普段は飲まずに飯を食うことが多い。

見逃した

アメトークゴールデンを見逃した。超ショック。

凄い雨

凄い雨だった。嫁に会社に迎えに来てもらう24時。

最近

最近憂鬱具合がハンパない。

季節は秋

明け方に寒くて目が覚める。すぐにまた寝るけど。同じ時間寝てもなんか損した気分になる。

休み

たまの休みは朝から効率的に動かないともったいない気がする。いまだに引越しの段ボールが出ているのでいくつかを消化した。しかし嫁は日曜日24時間のうち16時間くらいは寝ていた。