2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

8時くらいにホテルを出て実家を目指す。帰りもやっぱり休憩多めアンド長め。実家で親戚を下ろして少し休んだら自分の家へ向かって出発。夜の9時くらいに到着。運転ばかりで疲れた。

結婚式

妹の結婚式。親父が泣いているのを初めて見た。号泣ではないけど、涙ぐんでいた。

観光

高速道路での休憩がやたら多かったが無事到着。お年寄りをたくさん乗せての旅なので休憩が多い上に一度の休憩が長い。逆に疲れるわ。てか息子が疲れちゃって大変だった。昼ぐらいには目的地につき観光。ドライバーの俺はさっさと寝たい。お城を見たりひつま…

残っていた夏休み

定時で切り上げて帰宅。旅行の荷造りを開始。そう、妹の結婚式で中部地方へ。まずは実家へ、そこで3時間くらい仮眠して親戚を拾って高速に乗る。

2014トイレットペーパー問題

昨今のトイレットペーパーはウォシュレット対応が当たり前のようにされていて、吸水性抜群。それ故か柔らかい。柔らか過ぎて拭きにくい。会社や寮の安かろう悪かろうトイレットペーパーに慣れた俺には家で買っている柔らかいトイレットペーパーが使いにくく…

がんばろう

遅く家に帰っても、短い手足を大の字に伸ばして寝ている息子を見るとがんばろうと思える。

ジャンプ

ハンターハンターが休載。あやしいぞ!

嫁友

嫁の友達が遊びに来た。慣れてない女性とは会話が弾まない俺。精神的童貞である。

カケイトシオ

2,3年前から胸焼けがひどかったのだが、本日ようやく病院へ。人生初の胃カメラ。鼻からの胃カメラだがおえってなった。結果は逆流性食道炎。ストレスが原因とのことで、まあ仕事でしょうな。1割くらいは私生活のストレスもあるだろうが、仕事のストレス半端…

テンパり

同僚が仕事量オーバーフローして最近テンパっている。まあそもそもテンパる量ではないが、そこは人によって得意不得意があるということで。俺に手伝ってくれと言ってくるのはいいが、指示がふわふわ過ぎて伝わってこない。方針を当人が持っていないのでそう…

分からなくなってきた

iPhoneとiPad miniの両方を使っているが、微妙に違う操作方法がごっちゃになってきた今日この頃。歳か。

流し

久しぶりの出勤。完全に流すぜ!

最終日

夏休み最終日なのに会社のメンバーとのゴルフを入れられてしまった。ペットボトル3本と昼に水をがぶ飲みしたのに小便が出ない不思議。暑くて熱中症になっちゃうよ。

ようやく意味を成してきた

NHKの受信料、いままでBSも含めて払っていたが見ることなんてなかった。それはもうNHKが受信できないテレビがほしいくらい。しかし息子がテレビを認識するようになって幼児向け番組を見せると釘付け。その間に嫁が家事をできるくらい釘付け。ようやく受信料…

ソー

マイティー・ソー2があったのでレンタル。みていたらアベンジャーズ2がみたくなった。早く上映されないかな。

忘れる

映画館でみたものの、ストーリーを忘れかけていたアベンジャーズをレンタルして観賞。マイティー・ソーをみてからだとより一層理解が深まるね!

帰宅

午前中から用事があったので7時に実家を出る。仕事ではないものの、仕事の付き合い上の用事なのでほぼ仕事。2.3時間外にいたので汗だく、日焼けした。

全員集合

昨日の夕方に妹夫婦が、今朝弟が帰省してきた。これで我がファミリー全員集合。親父の実家に線香をあげ、ベビざらすで息子の少し早い誕生日プレゼントを買ってもらい、俺と親父と弟と義弟の四人でゴルフの打ちっ放しへ。そのうち四人でコースに出たいねなん…

映画

息子を親父とお袋にみていてもらい、俺と嫁は映画館へ。朝一で行ってみたらすぐ帰る。みた映画は思い出のマーニー。帰ったら息子はいい子にしていたらしく親父と遊んでいた。これは、もうちょっと長時間外出できるか!?

帰省

実家に帰省。夕方に着いたので晩飯を食って終了。話題の中心はうちの息子。親父もお袋もデレデレだった。お陰で俺と嫁は楽できた。しかし実家の新しい枕が俺の体に合わず首が痛い。

DVD

マイティーソーをレンタルした。そしたらアベンジャーズがみたくなった。まあ、一度映画館でみているんだけど。

夏休み

ちょっと掃除して、借りてきたDVDをみる。キックアスの2作目。1作目を見たかったけど近くのゲオには置いていなかったので。面白かった。下ネタや下世話なネタ満載。そしてヒットガール役の女の子が可愛い。

夏休み

初日だけど出勤。おわんねえんだよ。

お祭り

明日から夏休み。ということで毎年恒例の会社の夏祭り。花火も上がる本格的な祭り。だが、定時後から雨が強くなった!でも強行される祭り。花火の時間も繰り上げられ無理やり全日程終了。息子も連れて来ていたので初花火。泣もせず、ぽけーっと花火を見てい…

あと1日

明日で夏休みだ。既に夏休みモードでやる気なし。あ、普段からやる気なしだった。

ハムの日

8月6日、ハムの日。生ハムが好きです。あの塩気がいい。いつかたらふく食いたい。

回復傾向

熱は下がりつつあった。しかしやはり熱のせいだろうか、変な夢をみた。目の前に乳を出した長澤まさみが現れたのでむしゃぶりつこうと飛びつくのだが、すばやく長澤まさみがうちの嫁と入れ替わつた。僕はしまつたと思うたのだが、勢いがついていたため止めら…

休み

熱が引かず仕事を休む。俺を見かけると息子が寄ってくるが風邪がうつるといけないので抱っこできない。うう、許せ息子よ。

風邪かな

昼ぐらいから関節が痛くなり熱っぽくなる。熱を測ると39度。嫁に即隔離される。気温は暑いのに体は寒い。関節が痛くて寝ていられない。寝ていると腰痛がひどくなる。知人が疫病を持ち込んだに違いない。

海から山

遊びにきた知人を連れて観光。まずは嫁と息子を紹介する。息子は人見知りしないので近づいていったが、下衆が移るから近づいてはいけないぞ。その後は港で昼食に海鮮丼を食す。腹が満たされたところで山へ。地元では有名な滝を見に行く。その後またうちに戻…