2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう仕事やだ

眠らせてくれ。

上からマリオ

スマートフォン、とにかく文字が打ちにくい。

辛い

仕事が辛い。

無線

メインで使っているデスクトップパソコンを無線で使えるようにした。古いパソコンなのでわざわざ無線子機を使っての無線化。これでリビングから別の部屋に置ける。リビングには小さいノートパソコンを置く。こっちは奥さんが去年買ったもの。デスクトップパ…

いらいら

なんだかイライラしてしまう。そう今日も休日出勤。勤労感謝の日も出勤だったし。まあこっちは休日が移動したからなんだけど。

早い

最近一ヶ月が早いな。

ぶりばり

ゴリゴリ仕事をやっている。

痛い

最近胃が痛い。

良い夫婦の日

家に帰ったら日付が変わっている。

眠い

うーん。寒い眠い歌いタイ。

ゆれる

ニュースでここ一ヶ月でマグニチュード7の地震が起きる確立15%というのを見たのが最近。そして今日の地震。最近ようやく余震がなくなってきたと思っていたのにな。

ため息

今日も会社だったが、明日からまた会社。行きたくねえ。

物持ちが良い

根っからの貧乏性なので使えるものは捨てない。下着もそうだ。パンツは穴があくまではくし、シャツも相当ヨレヨレになるまで着る。会社でYシャツの下に着ているTシャツも就活の時から着ているから4年以上。ゆえにかなり黄ばんできた。奥さんには捨てて新しい…

ため息

上司に怒られる。そんなん言われてもなあ。近くにいた先輩に残業時間に同情された。

明日はまた

明日はまた憂鬱だな。

疲れた

俺はもう疲れちまったよ。何をやってもだめというか、裏目というか。

一人飲み

最近は珍しく夜に一人で家飲み。どうにもストレスが溜まっているな。

どれかっていうと

あやまんジャパンのなかだったら右の人でお願いします。

友達

奥さんの友達が複数遊びに来た。新居に遊びに来るってんだから、夫婦で迎えるもんだと思っていたが、奥さんから一言「出掛けないの?」どうやら一緒にいて欲しくないらしい。挙句の果てに「会社は行かないの?」もうね、ひどい。

貴重な土曜日

朝から晩まで仕事で終わる一日。人生と青春の浪費。後になってもお金で買い戻せないもの、青春。

ご飯

残業のあとに後輩を連れてご飯。さて明日も仕事だ。

べんきょ

英語のお勉強をする。過去完了ってなんだっけ?

胃痛

やっぱり胃が痛い。顔も合わせたくない。言ってることが現実に即してないんだよな。モウロクしてるとしか思えない。

珍しい飲み

昨日は珍しく後輩を誘って飲みに行った。それくらい午前中の説教がきいていた。あれ以来胃が痛い。非常に強いストレスだ。

心折れる

朝から上司でもない人に説教されて午前中が終わる。しかも明らかに関係ないことがほとんど。もらい事故だ。とりあえず課の不満を俺にぶつけるきらいがあるんだよね。仕事において説教はムダだと思う。注意で済ますべき。じゃないと時間のムダ。学校や部活じ…

パン

結婚祝いに同期から貰ったパン焼き機を初めて使った。見た目は良かったけど中身にパンらしさがなかった。イーストの量が違ったか?日を改めて再トライだ。

でみせ

近くでイベントがあったので足を運ぶ。晩ご飯はそこの出店でとる。たこ焼きやチャーハン。

まったく

老害ってのはまったく質が悪い。

会社の飲み会

明日は会社の飲み会。職場単位の。幹事だから面倒くさいなあ。

今日も研修

疲れたから早く帰ろう。