2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だけど涙が出ちゃう

入社式が東京なので東京に一泊です。同じく就職する弟は東京勤務なので一緒に来ました。その弟の引越しを手伝いにオカンも来てます。晩御飯を一緒に食べたあと、ホテルが違うので弟&オカンと別れました。ちょっと涙が出そうになりました。ホテルの部屋は同期…

門出

明日は会社の用意したホテルに泊まるので実家にいるのも今日で最後です。ああ社会人になりたくない。モラトリアム!

家族揃って64で盛り上がるとかどんだけ。

大阪

兄弟三人で大阪に行ってきました。青春ナントカ切符を使って。行きと帰りの電車は長くて大変でしたがたこ焼き→お好み焼き→たこ焼き→串カツの炭水化物コンボを決めました。通天閣や道頓堀も見てきました。ああ社会人になりたくない。

トイレ事情

今は実家にいるわけでそうなるとトイレの時間が重なったりするわけで一家にトイレは二個欲しいと思っちゃうわけでそんなことを考えていると来月からの寮のトイレにまで考えが行くわけで寮のトイレの情報は全くないけど多分ウォシュレットとかないわけで。

ぎふ

弟も俺に似て引越しも近いのに全然準備が出来ていないということで手伝いに。それにしてもこっちの高速道路はわけが分かりません。それに比べて東北自動車道とか超楽チンです。たいして分岐がないものなあ。

流行らない体

スーツを実質一着しか持っていないので安いスーツを買いに近くのジャスコへ行きました。上下セットで一万円のスーツがあったのですが最近の流行りと思われるスリムスーツがサイズがあわないのです。そしてスリムスーツしかないのです。サイズが合わないと言…

実家

来月から住むことになる土地に車を置くために一泊しました。そして俺は実家へ。親の元でゆっくりできるのはこれが最後だと思うと時間を有効に使いたいと焦ってしまいます。しかし結局一緒に晩御飯を食べるくらいしかできません。まあこんな普通の日常が一番…

旅立ち

アパートを引き払い17年間くらい住んだ地元を離れました。俺の人生の約三分の二を過ごしたことになります。青春時代を過ごしたここはまさに地元。まあ今もまだ青春時代だと思っていますが。思い出がいっぱいだよ。思い出せないくらい普通の日常を過ごしてき…

卒業

卒業式でした。二年前はそれほど寂しくなかった卒業式も今年は寂しいです。卒業したらほとんど地元に来ることはないですし。地元という意識はあっても帰る家がないのは寂しいですね。研究室や友達と飲んだり、部活の先生方に挨拶に行ったりそのあと後輩の卒…

フラフラする

結局この二日で三時間も寝てません。正直言って修論より泣きそうでした。それでも引越し業者の来る三時間くらい前には荷造りが終わりました。何もなくなった部屋は寂しいの一言です。絨毯を寄せたらカビが…。床一面雑巾がけしました。今日は何もない部屋で寝…

くらくらする

昨日は夜通し片付けをして明け方に一時間半くらい寝ました。その後はまた片付け。そして冷蔵庫やら洗濯機やらベッドなどをもらってくれる後輩達と一緒にそれら家具家電の運搬。明日は引越しなので今日も寝れそうにありません。

前進

友人と昼飯を食べたあとに部屋の片付けを手伝ってもらいました。荷物を客観的に見ているかいらないか判断できるからどんどん段ボールに荷物が収まっていきました。しかも友人は几帳面にピチッと隙間なく詰めてくれました。おかげで大分進みました。まあその…

おかしい

こんなに必死こいて引越しの準備をしているのになんだこれは。散らかるだけじゃないか。夜中に一人で片付けしているとすごくむなしい。不便は多いけど住み慣れた土地を、離れなくてはいけない。離れたくないのに離れる準備をしている。しかもその準備は進ま…

またやってしまった

片付けの途中で漫画を読んでしまいました。しかもからくりサーカス。名作や、これ名作や。そんなこんなで進んでません。でも今日はミニコンポをリサイクルショップに売ったのです。高1の冬に買ったものなのでリアルに10年くらい使ってました。何回か修理し…

飲みですよ

部活の後輩に誘われ飲みでした。卒業おめでとうってことでね。俺も一応は後輩に慕われていたんだなぁと嬉しかったです。

肝臓は機能しているのだろうか

晩に缶ビールを一本飲んでそのままDREAM1をみながら寝ていました。小一時間で目覚めてみるとすごく気持ち悪い。しばらくじっとしてたら良くなりましたけど、どんだけ酒に弱いんだって話ですよ。そのまま映画UDONを視てたらうどんが食いたくなりました。内容…

寂しいな

長年住んだこの地を離れるのは寂しい限りです。

決定

来月から住む住所が決定しました。それに伴い引越しの日取りも決まりました。

思い出に襲われる

片づけをしていたらいろいろな思い出が浮かんできて寂しくなってきました。今日も進まない。

片付けが進まない

こんなんじゃいつまでたってもほ引っ越せないです。ついついガンダムやっちゃうなぁ。しかしジュドーのオフィシャルモード(原作に沿ったシナリオで進行)が2ステージしかないってのはどうかと思います。しかも最初のステージと次のステージ(最終ステージ)…

あなるかゆい

風呂に入ったらケツの穴がかゆいんですけど何かの病気ですか?

ザクをざくっと

ガンダム無双のPS2版をついにプレイしました。まだアムロのストーリーモード?見たいなのしかプレイしてませんが。操作は普通の無双とほとんど変わらないので簡単なのですが、本家の無双ほど爽快感はないです。その理由は連続攻撃のしにくさです。本家だと武…

送られる側

部活の歓送会です。普段は早く卒業したいななんて言っているくせに、いざ送り出されると卒業したくないと思ってしまう俺はツンデレ。いや、ただの天邪鬼ですか。現役のころはそれこそ部活中心の学生生活でした。引退しても飲みには割と参加していたので後輩…

のぞみ

地元に帰ってまいりました。風邪をひいているので新幹線で。とはいえ移動時間は六時間くらいかかりますけど。のぞみに乗りたくて、まあ乗ったんですけど、自由席で並んでまあ座れたんですけど、なんと喫煙車両。風邪ひいて喉が痛えんだっつーの。てかまだ喫…

一時帰宅

明日はいったん地元に戻ります。しかし風邪が治らん。

買う

風邪はよくなりませんがちょいとおでかけ。そしたらガンダム無双スペシャルが随分と安く売っていたので買っちゃいました。実家にゲーム機ないですけどね。早くやりたい。

あれ、もしかして

これは風邪だな、うん。喉が痛いし咳は出るし鼻水も出る。さすがに旅の疲れが出たかな?でも交通費や宿泊費など全部含めても四万円くらいでここまで旅が出来て満足です。宿泊費をかなり浮かせることができましたからね。持つべきものは友です。アパートから…

帰宅

友人は次の日に仕事にもかかわらず夜中まで遊んでくれました。友人のママさんが朝食を作ってくれました。髭面の怪しい男を泊めてくれただけでなくご飯までご馳走してくれる友人とその両親に感謝。友人の出勤に合わせて俺もおいとましまして駅まで。富士山の…

えのでん

漫喫の料金体系の関係で六時半くらいに店を出ました。だもんで朝御飯はマック。食い終わってもまだ時間があるので友達が鎌倉に行こうと提案。断る理由もないので二つ返事でレッツゴーしました。電車を乗り継ぎ鎌倉駅へ。着いてとりあえず大仏でも見るべえっ…