2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕祭

息子の誕生日。4歳になってできることも増えているけど、イタズラ好きというか、簡単に言ったらアホに磨きがかかっている。俺が4歳の時ってこんなんだったのかなあ?

また飲み会

飲み会が続く。

飲み会

送ったり送られたり。

横浜

もうなんだか疲れっちゃーな。

まだまだ行くよ

出張り。

なれるもんならなってみたい

広瀬アリスと広瀬すずの兄になってみたい。

また会う日まで

後輩が転勤するので送別会。いい焼肉屋で。

運動の秋

息子の幼稚園の運動会。園児が多すぎるので年少だけで開催。別日に年中組や年長組の運動会があるそうな。そして鬼門の親子参加型競技。エビカニクスってなんだよ。

不運と踊っちまった

同世代とそれから少し下の世代との飲み。久しぶりに疾風伝説特攻の拓の話ができる人と出会った。というか前から出会ってはいたけど、この話が通じるとは思わなかった。悪魔の鉄槌はルシファーズハンマー、出発はでっぱつ。読み方を知らない奴はシャバ増だぜ…

調子悪りどー

風邪か、風邪くるか。

あれ?

喉が痛い。

むすこ

息子が預かり保育を超嫌がる。実際は行くまでが大変で、行ってしまえばケロッとして遊んでいるらしいが。

ゴルフ

油断してたら日差しが強くてこの時期なのに日焼けした。

もっぱら

最近はクワガタの繁殖についてネットの情報を読み漁っている。ブリーダーとして成功して会社辞めようかななんて夢想をしてみるものの、素人目に見てもクワガタの飼育業界は飽和。知識もない、大して情熱もない俺が風穴を開けられるとは到底思えない。夢想で…

嫁の誕生日

よくぞ出張の予定をここまでに消化した。

岐阜3日目

やっと終わる。

岐阜二日目

それにしても効率悪い。

3連チャンくるで

岐阜!

めまぐるしい

名古屋!

今度は新幹線

大阪!

お参り

お寺まで。途中、車に追突されたと思われる猪が道で星になっていた。デカかった。車のバンパー取れてたし。

移動だけなのに

出張から帰るだけで家に着いたら午後。

広島

路面電車を乗りこなすぜ!乗り換え?無理無理!

またも

次の日の飛行機が早いので前日移動。

ゲロ忙しい

行き先が遠いと帰って来るのも一苦労。

長崎

今月は出張が多い。そして飲み会も多い。出張出てたらジム行けないし。

飲み会からの出張

偉い人との飲み会からの出張。次の日が朝一の飛行機なので移動のみ。

寿命か

関数電卓のディスプレイが不調。デジタル表示が一部消えたり、時にはちゃんと表示されたり。思えば高校から使っているからなあ。予備校の化学の講師が買え買え言っていて買ったなあ。理系大学生なら誰でも持っているけど、高校生で持ってるやつは何者だよっ…

仕事

土曜日なのに仕事。

ワイルド

息子の言葉の語尾がなぜか「だぜえ」になる。ワイルドな人か!